ゼロから始めた英語などあれこれ

QQ English無料体験前に悩んでる?大丈夫、日本語案内あるから

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

「英語を始めたばかりで、一人で英会話レッスンをやってみるほど自信がない。」
「オンライン英会話を使ったことがないからなんとなく抵抗がある。」

オンライン英会話をやってみたいけれど不安になる事ありますよね。

英語が話せるようになるためには話す場所が必要です。
使いやすく英語力が磨ける場所が必要です。

・英会話レッスンを受講する時間は自分で決める。
・英語力を向上させるための教材が揃っている。

オンライン英会話はお手頃な料金で英会話を学べます。
QQ EnglishとDMM英会話は英語を始めたばかりの人にもお勧めです。

今回はQQ Englishをお勧めする理由をまとめました。

DMM英会話をお勧めする理由はこちら。
目次

初心者にお勧めする理由

教師がプロであるという事

英語を始めたばかりで確実に話せるようになりたいのなら、基礎の部分は大切です。
基礎を学習しなければ応用ができません。
基礎を理解できないままだと、初級から抜け出せません。

英語を教えることを学習してきた教師は、教え方を知っています。
英語を知っているだけではなく、人に理解させる技術があるのです。

確実に英語の理解を深めていくために教える人を選ぶことは重要なひとつです。

英語を始めたばかりの時は、特に英語の発音がほとんどできていません。
(これは至って普通のことです。)

日本語発音の英語に慣れ、外国語を学ぶ人の悩みを熟知しているのは、英語を教えることを学んできたプロ教師です。

日本人のサポーターがいること

英語を習い始めたばかりの頃は何をどう進めていいのかが分かりません。
自分が選んだ教材は、本当に自分に適しているのか、など迷うことが出てきます。

そんな時、頼りになるのが日本語でのサポートです。
何と言っても日本語で相談できるのですから安心です。

QQ Englishの初回無料体験では、まず日本語で案内が始まります。
あなたの不安と緊張が軽くなりますよ。

良い教材と活かされる教材

QQ Englishは使いやすい教材が揃っています。
初級・中級・上級どのレベルの教材も揃っています。

確実に英語力を向上させたいのなら、レベルに適したそれぞれの教材が揃っているオンライン英会話で受講するほうが、次のレベルへ行く時にも悩む必要がなくなります。

QQ Englishでは特に用意されている教材が教師のレッスンの進め方により、身についていると実感できます。

よい教材を活かせる教師がいるからこそ、1レッスンの中身が濃いものになります。

安定した回線

安心して英会話レッスンを受けるには回線の安定さも重要です。

一般的なオンライン英会話では講師が全世界あらゆる地域からアクセスしています。

講師が住む地域、環境によって、回線の接続状態がいいところもあるし、よくないところがあるのも事実です。

オンライン英会話がお手頃な料金とは言え、英会話レッスンが受けにくいのでは英語を続けていく気がそがれます。

QQ Englishの教師は全員がQQ Englishのオフィスからアクセスしています。
受ける教師によって回線状態が違うという事はありません。

2週間先までできる予約

24時間いつでも受講できるのは多くのオンライン英会話も同じですが、QQ Englishは2週間先までのレッスンが予約できます。

英語を始めたばかりの時は英語学習の習慣がまだ身についていません。
英語学習を組み込んだ新しい習慣に慣れるためにも、予定を組んでしまったほうが英語学習をする癖がつきます。

選べる月額コース

「英語を始めると決めたけど毎日英会話レッスンはさすがに気が重い・・・」

QQ Englishの月額コースは回数が選べます。
8、16、30回コースです。

月16回コースを選んで土・日に1日2回ずつ受講しても、2日に1回受講しても1カ月以内に受講すれば大丈夫です。

1日に何度でも予約ができます。
あなたの好きな受け方を選ぶことができるのです。

初心者にお勧めしたい受講の仕方

カメラとヘッドセットを用意しよう

パソコンやスマートフォンにもマイクがついているのでヘッドセットがなくても受講できます。

ヘッドセットやマイク付きイヤホンがあるほうが相手の声がよく聞こえるし、あなたの声もよく届きます。

カメラはパソコンやスマートフォンについているカメラでOKです。

できれば受講中カメラはオンにしましょう。

QQ Englishの英会話レッスンを受講していて感じることは、レッスン内容が”濃い”と言うことです。

教材を追っていくだけのレッスンではありません。
教材の内容を基に広がりがあるレッスンが展開されます。
お互いの表情を見ながらレッスンをすることが多いのです。

無料体験を受ける

QQ Englishにはレッスンを受講するためのオリジナルツール『Classroom』があります。
難しい設定は一切ありません。
QQ Englishにログインした後のマイレッスンページに表示される”classroomに入室”をクリックするだけです。

初回は10分前ぐらいに入室できるといいですね。

無料体験の時は初めてClassroomに入るのでカメラとマイクの設定があります。
”許可”や”Allow(許可する)”を選択します。

カメラはオンにしておきましょう。

無料体験レッスンが始まる前に、日本人サポーターが挨拶してくれます。
マイクやカメラの設定が上手くできているか確認してくれます。
無料体験レッスンの流れも案内してくれます。
もちろん日本語です。

もし何か不安なことがあるのならここで聞いてみましょう。

無料体験レッスンは教師が用意した教材を基に進みます。
画面は教師と共有されるので同じものを見ることができます。

勧められたカリキュラムを受ける

無料体験を受けるとあなたにおすすめのカリキュラムを教えてくれます。
有料会員になったときは、おすすめされたカリキュラムを受けてみましょう。

カリキュラムはレッスン受講時に選択ができるので、いくつかのカリキュラムを並行して受けることができます。

おすすめされたカリキュラムのレベルが合わないときは、いつでも相談してみましょう。

私はおすすめされたカリキュラムのレベルを自分から変更したことがありますが、レッスンを担当してくれた教師が「あなたにはこっちのレベルのほうがいい」とアドバイスをくれることもあります。

QQ Englishの教師は英語を向上させるために、そのようなアドバイスをしてくれる教師が多いです。

まとめ

QQ Englishはオンライン英会話と英会話スクールのいいところを集めて作られたオンライン英会話だと感じます。

QQ Englishは実際に英会話学校を運営しているので、オンライン英会話では物足りなく感じてしまうところを、QQ Englishのオンライン英会話では提供できるのだと思います。

全世界から集めた講師が担当する英会話レッスンは、その日の講師によりレッスン内容の質にばらつきが出てしまうことがあります。

QQ Englishの教師はQQ English専属の教師です。
初級・中級・上級どのレベルの英語を学習する人にも安心できるレッスンを提供してくれますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.