ゼロから始めた英語などあれこれ

オンライン英会話どうやる?レベルチェックありのQQ English

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

カランメソッドがあると知ったQQ Englishが気になっていました。

先日QQ Englishで会員登録してみました。
もうすでに何度かオンライン英会話レッスンも受講しました。

気軽に始めることができるオンライン英会話ですが、QQ Englishにはちょっと驚きました。

初回レッスンの前に日本人スタッフが案内してくれるのです。
オンライン英会話のイメージを変えてくれたQQ Englishです。

オンライン英会話を受けたことがない人も、英語初心者の人も、何をどう受講していいか迷ってしまう人にもQQ Englishはおすすめです。

オンライン英会話を始める一歩を後押ししてくれるQQ Englishに登録した感想です。

目次

QQ Englishとは

プロ教師が教えるEnglish

QQ Englishはフィリピンにあります。

他のオンライン英会話と違うのは、講師が世界中のどこか(自宅とか外出先とか)からレッスンに参加しているわけではありません。

あなたに英語を教えてくれる教師はみんなQQ Englishのオフィスからレッスンをしてくれています。

世界各国の講師と繫がるオンライン英会話ではインターネットの状態が各講師によって違うことがあります。

インターネット回線がよくない状況で英会話レッスンを受講するのはちょっとストレスですよね。

教師たちはただ英語が話せる人たちではなくて英語を教えることをトレーニングされ、英語教師の資格を持つ教師の集まりです。

多様な教材

英語を向上させるには教材が必要だと個人的に思います。

映画や海外ドラマなど動画や本から英語の知識を増やしていく方法ももちろんありますが、教材テキストを学ぶことで順序良く学習できます。

QQ Englishはテキストが多いですね。
会話、ビジネス、テスト対策、発音などそれぞれレベル分けされています。

英語脳を鍛えるカランメソッドやR.E.M.Sというプログラムもあります。
英語から日本語、日本語から英語にせずに、英語で考える能力を養います。

有料の教材もありますが、無料で利用できるテキストも用意されています。

24時間受講可能:月会費プラン

QQ Englishは24時間英会話レッスンを受講することができます。
完全予約制です。

月会費プランは月額料金がポイントに変わります。
そのポイントを1ヶ月間で使っていくことになります。

月(最大)8回、16回、30回コースがあります。
※(最大)と記入したのは1回のレッスンで使うポイントにより受講回数が変動します。

予約率が高い教師はポイントが高くなり、試験対策などの一部教材はポイントが必要ですがほとんどの教師は通常ポイントで、無料の教材もあります。

1レッスンは25分、もしくは50分です。
しっかり英会話レッスンを受けるには最低25分は必要なんだなと実感しました。

レッスンは専用ツールもしくはSkype

英会話レッスンを受講するためにはGoogle ChromeからQQ English専用ツールの「Classroom」を使用します。

スマートフォン、タブレットにはアプリがあります。

もしくはSkypeです。

日本人スタッフによる案内

初めての時ってちょっと緊張しますよね。
オンライン英会話をやったことがないのならなおさらです。

新しいことが始まるドキドキと慣れないウェブサイトにドキドキします。

QQ Englishは個人情報を入力して登録が終わると”First time lesson”を予約します。
詳細はこの後に書きますが、First time lessonの前に日本人スタッフが音声と画像の確認をしてくれます。

簡単に流れを説明してくれた後にFirst time lessonが始まります。

これから初めての英会話レッスンが始まるちょっぴり不安な時に日本人スタッフがサポートしてくれるのは安心しますね。
落ち着いて初めての英会話レッスンを受けることができます。

そしてそのサポートはFirst time lessonを受ける前だけではありません。

First time lessonが終わった後にQQ Englishの予約の仕方、料金説明、おすすめのカリキュラムなどを教えてくれます。

気になっていることを聞ける機会を作ってくれるのがうれしいですね。

困ったときに日本語で問い合わせることができるので躊躇せず相談することができますね。

First Time Lesson

QQ Englishは最初に予約したレッスンはFirst time lessonになります。
教師と25分のレッスンを受けます。

QQ Englishが用意したテキストでレッスンを進めていきます。

このレッスンがあなたのレベルチェックになっています。
そしてレッスン終了後にあなたにおすすめの教材を教えてくれます。

プロ教師に英語力を見てもらえることはとてもいい機会です。
たくさんの受講者、英語を学んでいる人たちを見てきているからこそあなたの強みと弱みを把握してくれるのだと思います。

先述しましたがFirst time lessonの前後に日本人スタッフのサポートが入ります。

初回のレッスンは十分に時間をとっておいたほうがいいですよ。

まとめ

私はこのところ”お気軽な”オンライン英会話を受けていたのでQQ Englishの対応に驚きました。

レベルチェックをしてくれるのでどの教材から始めたらいいんだろう・・・という迷いがありません。

用意されているカリキュラムはどのレベルの人でも受けたい!と思うプランがあります。

最初に書きましたが、どの英語のレベルの人でも外国語を習う人であればQQ Englishはおすすめです。

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.