オンライン英会話どうやる?レベルチェックありのQQ English

英語学習サイト&サービス

カランメソッドがあると知った QQ English が気になっていました。

先日 QQ English で会員登録してみました。
もうすでに何度かオンライン英会話レッスンも受講しました。

気軽に始めることができるオンライン英会話ですが、QQ English にはちょっと驚きました。

初回レッスンの前に日本人スタッフが案内をしてくれるのです。
オンライン英会話のイメージを変えてくれた QQ English です。

オンライン英会話を受けたことがない人も、
英語初心者の人も、
何をどう受講していいか迷ってしまう人にも、
QQ English はおすすめです。

オンライン英会話を始める一歩を後押ししてくれる QQ English に登録した感想です。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

QQ Englishとは

プロ教師が教えるEnglish

QQ English はフィリピンにあります。

他のオンライン英会話と違うのは、講師が世界中のどこか(自宅とか外出先とか)からレッスンに参加しているわけではありません。

あなたに英語を教えてくれる教師はみんな QQ English のオフィスからレッスンをしてくれています。

世界各国の講師と繫がるオンライン英会話ではインターネットの状態が各講師によって違うことがありますよね。

インターネット回線がよくない状況で英会話レッスンを受講してストレスを感じたことはありませんか?

教師たちはただ英語が話せる人たちではなくて英語を教えることをトレーニングされ、英語教師の資格を持つ教師の集まりです。

多様な教材

英語を向上させるには教材は重要な要素のひとつです。

映画や海外ドラマなど動画や本から英語の知識を増やしていく方法ももちろんありますが、教材テキストを学ぶことで順序良く学習できます。

QQ English はテキストが多いですね。
会話、ビジネス、テスト対策、発音などそれぞれレベル分けされています。

英語脳を鍛えるカランメソッドやR.E.M.Sというプログラムもありますよ。
英語から日本語、日本語から英語にせずに、英語で考える能力を養います。

有料の教材もありますが、無料で利用できるテキストも多く用意されています。

24時間受講可能:月会費プラン

QQ English は 24時間英会話レッスンを受講することができます。
完全予約制です。

月会費プランは月額料金がポイントに変わります。
そのポイントを1ヶ月間で使っていくことになります。

月(最大)4回、8回、16回、30回コースがあります。
※(最大)と記入したのは1回のレッスンで使うポイントにより受講回数が変動するからです。

予約率が高い教師はポイントが高くなり、試験対策などの一部教材はポイントが必要ですがほとんどの教師は通常ポイントで、無料の教材もあります。

1レッスンは25分、もしくは50分です。
しっかり英会話レッスンを受けるには最低25分は必要なんだなと実感しました。

レッスンは専用ツールもしくはSkype

英会話レッスンを受講するためには Google Chrome から QQ English 専用ツールの「 Classroom 」を使用します。

スマートフォン、タブレットにはアプリがあります。

日本人スタッフによる案内

初めての時ってちょっと緊張しますよね。
オンライン英会話をやったことがないのならなおさらです。

新しいことが始まるドキドキと慣れないウェブサイトにドキドキします。

QQ English は個人情報を入力して登録が終わると初回レッスンを予約します。
詳細はこの後に書きますが、初回レッスンの前に日本人スタッフが音声と画像の確認をしてくれます。

簡単に流れを説明してくれた後に初回レッスンが始まります。

これから初めての英会話レッスンが始まるちょっぴり不安な時に日本人スタッフがサポートしてくれるのは安心しますね。
落ち着いて初めての英会話レッスンを受けることができます。

そしてそのサポートは初回レッスンを受ける前だけではありません。

レッスンが終わった後に QQ English の予約の仕方、料金説明、おすすめのカリキュラムなどを教えてくれます。

気になっていることを聞ける機会を作ってくれるのがうれしいですね。

困ったときに日本語で問い合わせることができるので躊躇せず相談することができます。

初回無料レッスン

QQ English の初回無料レッスンは教師と25分のレッスンを受けます。

QQ English が用意したテキストでレッスンを進めていきます。

このレッスンがあなたのレベルチェックになっています。
そしてレッスン終了後にあなたにおすすめの教材を教えてくれます。

プロ教師に英語力を見てもらえることはとてもいい機会です。
たくさんの受講者、英語を学んでいる人たちを見てきているからこそ、あなたの強みと弱みを把握してくれるのだと思います。

先述しましたが、初回無料レッスンの前後に日本人スタッフのサポートが入ります。

初回のレッスンは十分に時間をとっておいたほうがいいですよ。

まとめ

私はこのところお気軽なオンライン英会話を受けていたので QQ English の対応に驚きました。

レベルチェックをしてくれるのでどの教材から始めたらいいんだろう・・・という迷いがありません。

用意されているカリキュラムはどのレベルの人でも受けたい!と思うプランがあります。

最初に書きましたが、どの英語のレベルの人でも英語を習う人であれば QQ English はおすすめですよ。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました