ゼロから始めた英語などあれこれ

音声が途切れる英会話レッスンは受けたくない!安心回線のQQ English

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

「講師の映像がカクカク動いてる・・・。」
「音声がブツブツ途切れて何て言ってるか分からない。」

オンラインで英会話レッスンを受けたことがあるあなたなら何度か経験していることでしょう。

インターネットが不安定だと英会話レッスンどころではありません。
ビデオ通話をオフにしたり、一度切断してみたり。
インターネットを安定させるために英会話レッスンの貴重な時間を使ってしまいます。

『QQ Englishは”安定した通信”でオンライン英会話レッスンを提供』

実際のQQ Englishのオンラインレッスン中はどうなのか感想をまとめました。

目次

QQ Englishの特徴

オンライン英会話は実際の英会話教室へ行かなくても自宅から、職場から、旅行先、出張先からどこからでもインターネット環境があればレッスンが受講できます。

オンライン英会話は世界各国に住む講師とレッスンを受けるものと、英会話教室にいる講師とレッスンをするものがあります。

前者は講師が自宅などからレッスンを提供します。
オンライン英会話の場合、毎回同じ講師のレッスンを受けるより違う講師のレッスンを受講することが多くなると思います。
そうなるとインターネットの状態が受ける講師により変わります。
(こちら側の場合もあるかもしれませんが。)

QQ Englishは教師の自宅などからレッスンにアクセスさせるのではなく、教師全員がオフィスからアクセスしています。

QQ Englishのサイトによると校舎はフィリピンの経済特区「ITパーク」の中にあるようです。
講師の自宅などではないため安定したインターネット接続で英会話レッスンが受講できるのですね。

QQ Englishの特筆すべきところは教師がプロの教師だということです。

英語が話せるから英会話講師をやっているのではありません。
英語を教えることを学んだ教師があなたの英会話レッスンを担当してくれます。

インターネット接続はどう?

QQ Englishはインターネットは有線を使って接続した英会話レッスンを推奨しています。

無線LANやタブレット、スマートフォンでの受講はレッスンクオリティの保証外となっています。

ですが、QQ Englishの『よくある質問』の中に「実際に、多くの方がタブレットやスマートフォンで受講されています。」とあります。

QQ Englishのアプリもあるのでスマホから受講することは可能です。


私は、インターネット回線を無線LANを使ってパソコンで英会話レッスンを受講しています。

QQ Englishの『よくある質問』からするとレッスンクオリティの保証外に当てはまります。


Q:実際に英会話レッスンを受講していてどうだろう?
A:映像、音声、全く問題ありません。



私は現在、月16回コースを受けています。
私のインターネット環境の場合、毎回安定した同じ状態で英会話レッスンを快適に受けています。



実は一度だけ英会話レッスンが開始して10分近く教師が来ない(レッスンが開始されない)ことがありました。

残りの時間レッスンを受けましたが、その後QQ English事務局からインターネット接続障害があったと説明がありました。

そして1回分の【補填チケット】をもらいましたよ。
補填チケットは通常レッスンと同じように使えます。
(この時の有効期限は1カ月でした。場合により有効期限の期間は変わるかもしれません。)

インターネット回線を引こう

他の記事でも書いていますが、もしあなたがデータ通信量を気にしてスマートフォンを使っているのならインターネット回線を引くことを考えてみてはどうでしょうか。

出張が多いので自宅にいることがほとんどないのなら外出先や滞在先の無料Wi-Fiを利用するほうがいいかもしれません。

英語学習はインターネットのおかげで好きなものを選べるぐらい選択肢が増えました。
「ネット環境が十分でないから我慢する。」ではちょっともったいないかもしれません。

毎日の生活で自然に英語を取り入れるためにもあなたにとって必要なインターネットの通信量を考えてみてはどうでしょうか。

 

まとめ

お手頃な価格で英会話レッスンが受講できるとは言え、レッスンに集中したいです。

ちょっとしたトラブルに対応できる英語力をつけたいと思いますが、不安定なインターネット環境が当たり前になってしまうのは嫌ですよね。

オンライン英会話でレッスンを受けたことがあるけれど、音声や映像の悪さでレッスンを続けることが面倒になってしまった経験があるのならQQ Englishを試してみてはどうでしょうか。

QQ Englishは初めての無料体験の前に日本人スタッフが音声や映像を確認してくれるので安心して初レッスンを受講できますよ。

【QQ English】電波の不具合なし!センターオフィスからレッスン提供。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.