レッスンの予約は取りやすい?キャンセルしたらどうなる?QQ English

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話を始めたい、やってみたい。
予約の取りやすさも気になる点ではないですか?

オンライン英会話は24時間サービスを提供しているところが多くあります。
”何時まで”と気にしないで英会話レッスンを受けられるなんてすてきです。

『24時間いつでもOK』と言っても実際はどうなのでしょうか。
オンライン英会話を担当してくれる講師がいなければレッスンはできません。

予約に関して感じたことをまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

QQ English 予約の取りやすさ

QQ Englishが一般的なオンライン英会話と違うひとつが「教師は全員QQ Englishのオフィスからオンライン英会話にアクセスしている」ということです。

レッスン開始時間は00分と30分です。
レッスン開始時間の5分前まで予約が可能となっています。

私は平日夜6時ごろに当日午後7時からもしくは7時半からのレッスンをとることが多いです。
該当する時間にレッスン可能な教師の数は少なくありません。
毎回、問題なく予約ができますよ。

土曜日、日曜日のお昼過ぎから夕方は1時間前ぐらいに予約をしようと思っても可能な教師がいないことがあります。
夜の時間帯の予約は週末でも取りやすいと思いますよ。

土、日、祝の昼間にレッスンを受講したいのであれば早めに予約したほうがいいかもしれません。

私は週末の場合には、可能な講師が表示されるまでこまめに検索することがあります。
アプリがあるので便利ですよ。
1人、2人と可能な教師が表示されることがあるので素早く予約をしています。

いずれにしても、24時間レッスンを受講できるので「予約がとれなくて困る」という事態に個人的にはなったことはありません。

予約に関して

QQ Englishのオンライン英会話は予約制です。
14日先の日から当日5分前まで予約が可能です。

1日3コマまでの予約が可能ですが当日は無制限で予約ができますよ。
24時間レッスンを受けられますが、夜12時30分のレッスンがその日最後のレッスン開始時間となります。

気を付けたいのは予約したレッスンのキャンセルです。
レッスン開始時刻の12時間前を過ぎたキャンセルは50%のキャンセル料が発生します。
1時間前を過ぎるとレッスンを受講した金額と同じ100%。
無断の場合は200%を失います。

予約とキャンセルはパソコンからでもアプリからでもできます。
パソコンだけでレッスンを受講していてもスマートフォンにQQ Englishのアプリを入れておいたほうが便利ですよ。
いつでもどこでも思い立った時に予約ができますよね。

もしキャンセルをすることになってしまった時でもスマートフォンからキャンセルができれば受けられないことが分かった時に予約したレッスンをキャンセルすることができます。

ポイントの有効期限

先述しましたが、QQ Englishはポイント制です。
月会費を払うとその分ポイントに変わります。
月会費で購入したポイントは1カ月で使い切る必要があります。

1カ月以内であればポイントをいつ使わなければならないということがありません。

例えば月30回コースを(ほぼ)毎日受けてもいいし、週末に3、4回ずつまとめてレッスンを受講してもいいのです。
※当日の予約は無制限です。

「毎日英会話レッスンを受講したいけど、1カ月のうち数回はレッスンを受講できない日がある。」
そうだとしても、1カ月間の有効期限があるポイントならば無駄にはならず他の日に受講できるのです。

QQ Englishの『ポイント履歴』で月会費の引き落とし日、使用したポイントの詳細とポイントの残高などが見られます。
「あとどれぐらいポイント残ってるんだっけ?」と悩まなくてすみますよ。



QQ Englishではレッスンを受講できるチケットをもらえることがあります。
無料体験チケットやキャンペーンを開催している時など、該当する場合はチケットをもらえます。

それぞれ有効期限があります。
「過ぎちゃった!!」とならないように有効に使いたいですね。

アプリからは確認できないので(予約はできます)Google chromeからチケットを確認します。
QQ Englishマイレッスンページの右上にあなたの名前が表示されています。
その場所にマウスポインタを持っていくと『チケット/クーポン適用』が表示されます。
クリックをするとチケット一覧が表示されます。

チケットを利用したい場合は、予約の時に『カリキュラム』で”チケット利用”を選択した後、プルダウンメニューから使いたいチケットを選択できますよ。

まとめ

英語を始めたい!
英語力を向上させたい!
続けることは大切ですよね。

気に入ったカリキュラムがある、オンライン英会話のサイトが使いやすいなどはオンライン英会話を選ぶ際に重要な部分ですよね。

それらに加えて予約が取りやすいことはあなたのやる気を継続させてくれます。

QQ Englishは無料体験レッスンがあります。
体験してみて「いいかも!」と感じたらQQ Englishであなたの英語力を磨いてみてはどうでしょうか。

楽しい英会話レッスンを。

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

 

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました