英語学習◇応援ブログ:英語も人生も好きなことだけ

QQ Englishはポイント払い【月額料金】はどれぐらい?

2022/05/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。
詳しいプロフィールはこちら

たくさんのオンライン英会話があります。

それぞれ特徴があります。
Skype(スカイプ)を使って英会話レッスンを受けるものから、独自のツールを使って教師と受講者をつなげる英会話もあります。

オンライン英会話を選ぶときに、提供している教材やサービスが自分向けなのか気になりますよね。

英語が上達するまである程度続けようと思っているのなら料金はいくらぐらいなんだろうと思いますよね。

QQ Englishにかかる料金をまとめてみました。

目次

QQ English月会費プラン

QQ Englishは毎月会費を支払うプランです。

支払い方法はクレジットカード払いかPayPal(ペイパル)になります。

PayPalを選択するとクレジットカード番号などを支払いをするサイトに入力しなくていいので個人的には好んで使っています。

PayPalではクレジットカード、デビットカード、銀行口座を登録することができるので支払い方法の選択もできます。

PayPalは基本的に無料で利用できます。
新規登録料も維持費などもありません。
QQ Englishの会費をPayPal決済にした場合、かかる手数料はもちろんありません。

話が少しずれましたが、QQ Englishの月会費は4種類あります。

・月 4回:2,680円
・月 8回:4,380円
・月16回:7,348円
・月30回:10,648円

(2021年12月21日現在)

もしあなたが6月15日に月会費を支払ったら、次回の支払日は7月15日です。

月会費を支払うと会費分がレッスン受講などで使用するポイントに変わります。

ポイント利用

QQ Englishはポイントを使ってレッスンを予約、受講します。
月会費を支払うと会費が下記のようにポイントに変わります。

・月 4回 → 200ポイント
・月 8回 → 400ポイント
・月16回 → 800ポイント
・月30回 → 1,500ポイント

1レッスンを予約、受講するには最低50ポイントが必要です。

・ 200ポイント÷ 50 = 月 4回
・ 400ポイント÷ 50 = 月 8回
・ 800ポイント÷ 50 = 月16回
・1,500ポイント÷ 50 = 月30回

月会費で購入したポイントは1カ月間の有効期限があります。
6月15日に月会費を支払った場合、7月14日までにポイントを消化(レッスン受講)します。

「1レッスンに最低50ポイントが必要」と書きました。
ほとんどの教師のレッスンは50ポイントで受講できます。

QQ Englishには75ポイント、100ポイントが必要な教師も在籍しています。

その他、ポイント加算カリキュラムがあります。
そのカリキュラムを受けるときは都度ポイントを追加して受講します。

ポイント加算カリキュラムはテスト対策系などがあります。
加算をせずに受講できるカリキュラムも数多くありますよ。

あなたがどの教師、どのカリキュラムを受講したかで使用するポイントが変わります。

月4回、月8回、16回、30回はすべて50ポイントのレッスンを受講した場合の回数になります。

追加ポイントを購入する

月会費のポイントでは足りなくなってポイントを追加したいなってことがあると思います。

追加のポイントも200ポイントから購入することができます。
追加ポイントは最大5,600ポイントまで一度に購入できます。

月会費のポイントは1カ月間の有効期限がありますが、追加ポイントには有効期限がありません。
※休会、解約すると追加ポイントも失効します。

もし毎月追加ポイントを使う予定ならばまとめて購入したほうがお得かもしれませんね。


50ポイント以外の教師やポイント加算カリキュラムの他に教材を購入する必要があるカリキュラムがあります。

QQ Englishにはカランメソッドのカリキュラムがあります。
カランメソッドの教材は購入する必要があります。

QQ Englishのウェブサイトで購入ができますよ。
初めてカランメソッドを受けるときは教材なしで試すことができます。
どんな風にレッスンを進めていくのか分からないまま教材を購入するのはちょっと不安ですよね。

気になっているのなら一度カランメソッドを受講してみてはどうでしょうか。

まとめ

自分自身、シンプルな料金体系を好むので”ポイント制”などと聞くとちょっと面倒と構えてしまうところがあります。

QQ Englishはポイント制ですが、基本50ポイントで受講することが可能です。
月4回、月8回、16回、30回受講できると考えてあなたのスケジュールを立ててみてはどうでしょうか。

1カ月以内に購入したポイントを利用すればいいので「週末だけがんばる!」とか「平日がんばって週末は休む」など気持ちに余裕を持って受講することができますよ。

構えてしまうほど難しい料金体系ではありませんでした。
分かりやすくなっていますよ。

 

Paypal(ペイパル)が気になった!方はこちらの記事を見てくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.