愛と共に英語学習:おしゃべりで世界に笑顔を増やす

英語使わないから話せなくてOK!?でもしゃべれたらいいよね?内緒で始めてみる

2022/05/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
20代後半から英語力ゼロで始めた英語。 「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。 とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。 でもやっぱり話すことが楽しいんです。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら

普段の生活で英語を話したり、読んだりする必要性はなくても、それでも英語って生活の中であらゆる場面で見聞きしてますよね?

会社や雑誌にはカタカナ英語があふれています。
テレビでは英語圏の人のインタビューが流れています。
動画配信サービスの好きな映画や海外ドラマ。
YouTubeではたくさんのチャンネルが英語。

「英語話せたら・・・」とぼんやり思ったことはあっても、
使わない、今更感、自分には関係ない。

友達や同僚とTOEICや英語に関する話はなんとなく避けたいですか?
今日も無関心を装っちゃいますか?

「だって、なんか、恥ずかしいじゃない?英語って・・・??まったくできないし?発音とかも?」

大丈夫です。
英語始めたって、誰にも言わなければ分かりませんよ。

目次

誰にも言わなければ誰も気がつかない

「英語を始めてうまくいかなかったらどうしよう」

新しいことを始める前って考えちゃうんですよね。
その時”うまく”いかなくても大丈夫です。
それはひとつの過程です。

私は英語を始めてから数年後にTOEICというテストがある事を知ったぐらい英語に関する知識がありませんでしたよ。

英語だけではないですが、最初の1、2ヶ月は楽しかったけどその後の気持ちの変化は誰にでもあります。

誰にも言わなければプレッシャーもありません。
あなたのペースで進んでいけばいいのです。
あなたが英語を始めたことすら誰も気がついていないのですから。

英語に対しての気持ちの変化や英語の進み具合を、他の人に報告する必要はないのです。

英語を始めるとあなたの魅力がぐんと増すワケ

新しいことを始める

毎日ワクワク

表情がキラキラ輝く
魅力度アップ!


何かやり始めるには時間が必要

時間調整をする
時間管理能力アップ!


どんな方法でやる?

調べて決める

判断力と決断力アップ!


英語を始める

英語の記事から世界を知る

世界が一気に近くなる
グローバル思考アップ!


英会話レッスン受ける

自分の考えを言う

自分の意見を伝えるようになる
発言力がアップ!


英語を始めるという行動を起こしただけでもこんなにもあなたの魅力がアップするのです。
「いやいや、自分にはないよ」
そう考えちゃいますよね。

実際にやってみてパワーアップしたあなたを感じてみてはどうですか?

やらない理由が見当たらない?ありがたい英語学習環境

一昔(?)前は英語学習って結構大変でした。

本屋さんで参考書や辞書を買って自分なりに勉強をする、
英会話スクールに通う、
洋書は値段が高く種類が少ない、
生の英語を聞く機会、話す機会は知り合いがいない限りほとんどない。

今ではどれにしようか悩むぐらいありますよね。
・参考書
・教材本
・英字新聞、洋書
・資格学習
・英文添削
・英会話スクール(オンライン含む)
・Podcast
・動画
基本となる教材、話すところ、聞けるものが無料から提供されています。

学習方法もらくになりました。
あなたがやりたいときに、好きな場所で英語ができる環境があります。
スキマ時間を使ってちょっと英語をやる事も簡単になりました。

これからも英語学習サービスはやりやすくなっていくのだと思います。
英語力、英語学習スタイル、料金などあなたにあったサービスを気軽に受けることが可能なんです。

やってみよう!まずは恥ずかしい思いをしない英語学習から

「やってみようかな?」という気になっても、オンライン英会話とかちょっとためらいますか?
こちらはどうでしょうか?

英語をフレーズごと“まるっと”覚えられる&発音も上手くなる【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

アルクさんが販売するトーキングマラソンです。
英語学習をする人ならアルクさんを知らない人はいないんじゃないかな?って思うぐらい英語関連の書籍やウェブサービスがあります。

「トーキングマラソンって英語話すんでしょ?」
このスマホアプリは”人”ではなく、”スマホ”に話します。
だから大丈夫です、恥ずかしくありません。
スマホだから、どこかでひっそりやることもできますよ。

トーキングマラソンのリスト一覧が「達成」になっていくと充実感がありますね。

何か資格を取りたいと考えているのなら英検をやってみませんか?
英語は特に最初何からやっていいのか学習法を悩んでしまうんですよね。
分かりやすい明確な目標があればスタート時点で迷子になることがありません。

TOEICでもいいんですが、どの英語スキルの人も同じ問題を解くTOEICはご存じの通りスコアで評価されます。
いつかはTOEICを受けることになるのでしょうが、まずは英検で「合格!」の喜びを味わってください。

旺文社の英検対策問題集とCDがひとつに【旺文社 英検ネットドリル】

旺文社 英検ネットドリルのウェブサイトにいくと「今すぐお試し!無料体験」というアイコンがあります。
ミニミニテストがあるのでどの級を受験しようか決めやすいですよ。
どちらの級にするか悩む、のなら英検はダブル受験ができますよ。
(同じ試験日に同じ試験会場で実施の級)

どうでしょう?どの級を目指しますか?

旺文社の教材は英検を受験するときには多くの人がお世話になりますね。
私もそのうちの一人です。

まとめ

気になってるけどそのまま何年も過ぎている、
時間ができたらやろうと思っている、

なかなか時間ってできないんですよね。
もし以前から長い期間英語が気になっていたのなら何かやってみることで気持ちがスッキリするかもしれません。
長期間気になっているという事はあなたの中の何かが欲しているのかもしれませんよ。

英語を使わないで問題ない日常の中にも、英語はあふれています。
ふと目にした耳にした英語が分かる!知ってる!という発見が増えていきますよ。
「つながった!」というこの気付きは気持ちがいいものです。
あなたの脳がもっともっと求めてくるかもしれませんよ。

そんな体験、楽しんでみてください。


オンライン英会話もやってみたいな、と気になっているなら見てみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
20代後半から英語力ゼロで始めた英語。 「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。 とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。 でもやっぱり話すことが楽しいんです。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2022 All Rights Reserved.