ゼロから始めた英語などあれこれ

QQ English【休会】オンラインレッスンを暫くお休みしたい

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

オンライン英会話レッスン、楽しんでいますか?
継続は力なり、です。
何かを続けるって簡単ではないですね。

完全にオンライン英会話をやめたいわけじゃないけど、来月はちょっと無理っ!ということもあります。

1日24時間、英語学習の他にやりたい事ややらなければならない事があると思います。
うまく調整していきたいですよね。

QQ Englishの休会の仕方をまとめました。

目次

休会の仕方

休会の仕方はとっても簡単です。
せっかく続けている英会話です。
簡単なのでお休みをとる前にちょっと考えてみませんか?

QQ Englishには月8、16、30回コースがあります。
ポイント制なので1カ月以内にポイントを消化すれば問題ありません。
前日まで予約の制限はありますが当日は無制限で英会話レッスンを受講することが可能です。

「できれば休会はしたくないんだよな」と思っているのならコースの変更や1日に受ける回数などを変えてみてはどうでしょうか。

休会の仕方

・QQ Englishにログイン
・『マイレッスン』ぺージ右上『お問い合わせ』
・『よくある質問』の『登録、退会、料金について』
・『プランの解約(休会)は簡単にできますか?』枠内に『ご解約ご希望の場合はコチラ』

解約(休会)手続きを完了するとQQ Englishからあなたが登録しているメールに”有料プラン解約のお知らせ”が届きます。

QQ Englishにログインして『ポイント履歴』を確認すると”月会費プランの解約手続きを承りました”と表示され解約日も確認することができます。

注意したいこと

上記の方法は解約となっていますが、”休会”です。
受講履歴は保存されているのでまたいつでも再開できますよ。

もしアカウントもすべて削除してほしい場合は”退会”となり『お問い合わせ』から依頼するようです。

休会をして解約日を過ぎると持っているポイントがすべてなくなります。
ポイントを残さずすべて使用したか『ポイント履歴』で確認しましょう。

また再開するつもりでもポイントは持ち越せません。
返金にもなりません。
ポイントは使い切りましょう。

追加ポイントがあっても月会費プランを契約していなければ使えません。
月会費プランを継続しているのなら追加ポイントは有効期限なしで利用できますが、月会費プランを解約すると解約日に追加ポイントも失います。

解約日の前日までは予約も受講もできますよ。
解約日以降の予約を入れていた場合はすべて自動的にキャンセルになります。

休会後の計画を立てておこう

時が過ぎるのは早いですよね。
あっという間に過ぎていきます。

ちょっと英会話レッスンを休会しようと考えていたのに気がついたらもう半年近くなっちゃう!ってことあります。

英語学習以外のために時間を使うことになっても、オンライン英会話をやれないとしても、英語を続けることはできます。

通勤時間や掃除中に英語を聞くことはできます。
英語に触れる時間を日常生活に取り入れていきましょう。

アプリなら5分ぐらいで英語学習ができるものもあります。
スマートフォンは本当に便利でありがたい存在ですね。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

英語スキルを磨くためには話すというアウトプットが必要です。
英語でコミュニケーションをとることで発音や表現を知り、あなたが蓄積してきた知識を経験に変え定着させます。
そして実際にあなたの口から発音することで正しい音を身につけられます。

また週に1、2回でも約30分の時間が取れるようになったらオンライン英会話を始めてみてはどうですか?

オンライン英会話は一般的に入会、休会、再入会が容易です。
英会話スクールのように長期のコースに参加するわけではありません。
あなたの好きなようにスケジュールを決められますね。

まとめ

先述しましたが、何事も継続することが大切です。

オンライン英会話は24時間サービスを提供してくれていますが、できない時期もやっぱりあります。

自由度の高いオンライン英会話だからこそ、休みながらも長く続けられるということもあります。

「〇ヶ月休んだらまた英語がんばる!」
休会の期間を決めてあなたなりのスケジュールを作ってみてはどうでしょうか。

ともにがんばりましょう。

【QQ English】英会話は「プロの教師」から学ぶのが近道です
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.