ゼロから始めた英語などあれこれ

どんなカリキュラム、教材が揃っているの?QQ English

2021/03/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

英会話を始めたいと思うとき、どんな教材があるのか気になりますよね。
自分が学びたい、英語スキルを習得できるカリキュラムを受講したいです。

一般的に英会話スクールでは教材を購入し、(複数のコースを同時に受講したとしても)そのコースを最後まで受講します。

オンライン英会話では一部有料の教材、もしくはカリキュラムに別途料金が発生することもありますが、優れた無料の教材も揃っています。

QQ Englishは初級、中級、上級どの英語レベルの人でも今のあなたの英語力を向上させるような教材が揃っています。

どんなカリキュラムがあるのかまとめてみました。
(※2021年3月現在)

目次

英語の基礎を学ぶ

「英語が楽しくて好き!」となるのに何がきっかけとなってもいいと思います。
楽しい!と思えることって重要です。

そしてあなたはもっと英語力を向上させたいと思うでしょう。

英語学習だけではありませんが、”基礎”は大切です。
基礎があるからこそ応用ができるのです。

QQ Englishではしっかり基礎を学習できます。

発音クラス(全レベル対象)

日本語のなまりが英語に出てしまうのは別にいいのではないかな、と私は思っています。

ですが、発音の仕方を知らないと通じません。
音の出し方を知りましょう。

日本語では発しない音や口の形があります。
知らなければ発音することはできません。

語彙クラス(初級・中級対象)

使い方を無視して単語だけを覚えても使えませんが、単語を知らなければ英文も作れません。

単語帳を作ったり何度もノートに単語を書いてみたり、
なかなか覚えられなかったりつまらなくて続かないこともあります。

会話で聞いた、使った単語や文章はひとりで暗記したものよりもすんなりと記憶に残ることがあります。

オンラインレッスンで語彙力をつけていきましょう。

文法クラス(初級・中級対象)

文法を知らなければ文が作れません。

英語のルールを覚えるのが苦手だなぁ、と思ってしまうことはよくあります。
英語を話す機会を増やせば自然と学習した文法が身につきます。

文法を説明するときの言葉が難しく感じさせているだけです。
気軽に文法を学習しましょう。

英語で会話しよう

英語の基礎を学習するのも大切ですが、英語を話すのも重要ですよね。
実際に話してみて気がつくことってとても多いです。

オンライン英会話は英語を話す機会を簡単に作れます。
積極的に利用していきたいですね。

テーマを話す(全レベル対象)

テーマに関連した単語も学んでいきます。
写真や絵が使われているので教材が見やすいです。

興味のない分野の単語は知る機会がなかったりしますが、このカリキュラムで様々なテーマを扱っているので広い知識がつきそうです。

日常英会話(中級対象)

普段の何気ない会話・・・。
けっこう難しいですよね。
こんな時、英語で何て言えばいいのだろうって思うことたくさんあります。

日本の文化を話す(全レベル対象)

日本のことを聞かれて恥ずかしいですが答えに困ることがあります。

普段行っている当たり前のことが日本特有のものだったりします。

自分の国の文化を英語で再認識しながら、相手に伝える、
文化や伝統は私たち、あなたの一部です。
グローバルな時代だからこそ大切にしたいですね。

旅行に役立つ英会話(初級・中級対象)

飛行機や空港、ホテルやレストランなど海外滞在中に知っていると便利な言葉ってありますよね。

海外旅行中でちょっとでも英語が話せれば旅が楽しくなります。
スマートフォンの翻訳、マップなどの便利アプリを使えばさらに行動範囲は広くなります。

ニュース記事について語ろう(中級・上級対象)

QQ Englishでは無料でダウンロードできる教材もたくさんありますが、このカリキュラムではレッスン開始後に教師がテキストを共有してくれます。
そのニュースに対して意見交換をします。

「レッスン開始後にもらうニュース記事がむずかしかったらどうしよう??」など心配はいりません。
意見交換の前に専門用語などの単語を学習しながらテキストを進めていきます。

複数回同じ記事を使用します。
初回の時にニュース記事のリンクを送ってくれるのでその後は予習、復習もできますよ。

ビジネス英会話(中級・上級対象)

ビジネスシーンで起こりそうな状況を基にレッスンが展開されます。
文法や表現も一緒に学んでいきます。

職場で英語を話さなくても”仕事場”での会話はほとんどの人が経験したことのある場面です。
状況のイメージがわきやすいですよね。

英語試験対策

英語の基礎が身について初級を抜け出すと英語の試験に臨んでみたくなりますよね。

試験を受けると決めると明確な目的ができます。
英語力も向上しますね。

オンラインレッスンで試験対策を効果的にしたいと考えているのなら試験対策のカリキュラムがあります。

・TOEIC

QQ Englishは英語を教えることを学んでいる教師です。
試験対策のアドバイスなども相談できますね。

英語脳を育てる

もっと早く英語に慣れたい!
そう思いませんか?

QQ Englishには英語脳を育てるカリキュラムがありますよ。

スムーズに英語を話す訓練を繰り返して英語力を鍛えます。
英語の知識をどんどん蓄えて、英語を使うことに慣れていきます。

カランメソッドとQQ Englishオリジナルのカリキュラムがあります。
慣れるまではあまり間をあけずに取り組んだほうがいいかな、と個人的には感じています。

【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校

まとめ

QQ Englishは予約する際にカリキュラムを選択できます。
気になったカリキュラムがあれば数回受講してみてはどうでしょうか。

何を受講していいか分からない、レベルがあっていないような気がする、などはQQ Englishに相談してみるといいですよね。

英語を学びたい、向上させたいと取り組む多くの受講者を知っている英会話スクールです。
英語に関して悩みがあるのはあなただけではありません。
英語教師に、QQ Englishにアドバイスをもらってみましょう。

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.