TOEIC700点台の人がオンライン英会話を始めると向上すること

スピーキング&ライティング

個人差はありますが、TOEIC で 700点台をとっているという事は、基本的な文法は一通り学び、英語でのコミュニケーションはある程度できていますよね。

TOEIC は最高点が 990 なのでスコアだけ見ると決して低くはありません。

でも実際は、TOEIC のスコアの割には自信が持てないと感じていませんか?

そして英語力を次のレベルへ上げたいと思っているでしょう。
そこまでの英語力を持っていて、そのままにしているのはもったいないですよね。

もしオンライン英会話をまだやったことがないのなら、今日から始めてみてください。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

TOEICスコアが上がる

すでにあなたは自分の意見を英語で伝えられる状態です。

もしあなたの日常に英語を話す機会がない場合、英語学習はどうしても受け身が多くなります。

ライティングが苦にならないのならアウトプットができますが、

  • ニュースを聞く、映画や海外ドラマを見るなどのリスニング
  • 英語の本や記事を読むリーディング

リスニングとリーディングの時間が圧倒的に多くなる傾向があります。

誰にでも得意、不得意があるので個人差はありますが、英語スキルはインプットとアウトプットが偏り過ぎていると次のレベルへ行けないと感じます。

自分で発せない言葉は聞いても聞こえないからです。

オンライン英会話で、ほぼ毎日レッスンを受けてみてください

700点台のあなたには英語学習の習慣がついています。
あなたならほぼ毎日約30分のレッスンとスキマ時間で予習と復習の時間を作ることは難しくないでしょう。

ほぼ毎日英会話レッスンを受けて 3ヶ月後から6ヶ月後あたりには変化を感じられるはずです。

TOEICスコアは 700点台を抜け出し 800点台に突入するでしょう。
実際に私は長かった 700点台をオンライン英会話を始めたことで抜けることができました。

発音がよくなる

普段、英語を話す機会がないとしてもある程度は英語を話してきたはずです。
発音の練習もしてきていると思います。

発音は日本人以外の人とのコミュニケーションを増やすことで向上します。

オンライン英会話の講師は日本人が話す英語に慣れている人もいますが、日本で暮らしているわけではありません。

日本語発音の英語を話すと伝わらないことがあったり、講師によってはかなりの頻度で発音を直してくれます。

あなたは英語を話すリズムや強弱が日本語とは違うことを知っています。
講師に指摘された音の違いをすぐに認識できます。

英語が伝わらない経験をすることで発音を見直すきっかけとなり、通じる発音になるまでに時間はかからないでしょう。

あれ?どうも英語が通じていない?英語の発音、どう音を出すのかを知ろう
永遠の課題になってしまいそうな「英語の発音」。かっこよく発音したいですよね。何度言い直しても伝わらない。悲しくなります。心折れます。こんなことがありました。【場所:レストラン】よしの:ウェア イズ ザ レストルーム?ウェイター:Excuse...

表現力が広がる

もうあなたは基本的なことは話せるはずです。
でも、日常生活の中のちょっとした表現が分からなかったり、何かを説明しようとすると口ごもってしまったりしませんか?

オンライン英会話のレッスンを受けることで会話する機会が増えるので、自然に表現が増えていきますよ。

映画や海外ドラマの台詞は勉強になりますが、実際に自分で使ったほうが定着します。

英語はコミュニケーションのツールなので「話す」ことで、どの場面で発していい言葉なのかを知ることができます。

英会話レッスンはあなたの言葉をもっと自然な表現に直してくれる機会でもあります。
文法的には正しい英語でも、使われない表現はあります。

会話を重ねることで、英語のぎこちなさを減らしていくことができますよ。

発言力がつく

基礎が身についているあなたの英会話レッスンは、あるトピックを基にレッスンを発展させていく内容になるでしょう。
そのためあなたの意見を発言することが多くなります。

意見を持つという事は、テーマに関する情報を集め、いい部分と悪い部分を考え、あなたはそのテーマに対してどう思うかです。

難しく考える必要はありません。
あなたの意見です。
答えに正しい、正しくないはありません。

「発言力がつく」ことは、英語だけを向上させるものではありません。
情報を集め、考え、判断する能力は、真偽を問わず多くの情報が飛び交う現代には日常生活から仕事にまで役立つ能力です。

英会話:pro と con を考えると意見が述べやすいよ!ところで pro/con って何?
英会話レッスンを受講すると意見を発言する機会が多くなります。英語云々より、発言することが・・・。う~ん、ってなっちゃいますか?「意見を述べるときは pro と con を考えるといい」英会話スクールの先生に教えてもらいました。pro と c...

おすすめオンライン英会話

オンライン英会話を検索するといくつかのサービスが検索結果に出てきます。

いろいろあって迷ってしまうのなら、DMM英会話、QQ English、Camblyがおすすめです。

DMM英会話がおすすめな訳

DMM英会話は毎日レッスンができます。
毎日デイリーニュース 3記事がアップされるので、話す内容に困ることがありません。

ニュース記事は簡潔にまとめられているので、レッスン前に予習として目を通すにもあまり時間がかかりません。

講師とニュースを基に意見を交換することで、発言力が身につきますよ。

DMM英会話は世界100ヶ国以上の講師が集まっています。
様々な国の英語の発音や表現を聞くことは、英語力の幅を広げてくれるでしょう。

毎日ただ英語を話すで終わりにしない、英会話レッスンを活かす上達法:DMM英会話
インターネットがあれば、お家からでも、外出先からでも、どこからでも英会話レッスンが受講できるオンライン英会話。便利ですよね。英語をできるようになるためには、英語を話す!です。どんなに文法や単語を覚えても、「会話」ができなければ英語ができる!...

QQ Englishがおすすめな訳

「初めてのオンライン英会話で最初からディスカッションは気が重い」のなら QQ English がおすすめです。

QQ English は英語教師が指導してくれます。
教材を使い、基礎を強化しながら応用させていく展開は充実したレッスン内容です。

どのレベルの人でも次のレベルに行くための自信をつけてくれますよ。

どんなカリキュラム、教材が揃っているの?QQ English
英会話を始めたいと思うとき、どんな教材があるのか気になりますよね。自分が学びたい、英語スキルを習得できるカリキュラムを受講したいです。一般的に英会話スクールでは教材を購入し、(複数のコースを同時に受講したとしても)そのコースを最後まで受講し...

Camblyがおすすめな訳

「英語スキルが今以上になるのは嬉しいけど、”学習”というより楽しんでやりたい」のなら Cambly(キャンブリー)です。

多少のルールはありますが受ける時間も、レッスン時間も自分の気分次第で使うことができます。

今は英語学習に時間を取れないけれど、英語力を保っていたい人にもおすすめです。

15分から契約できるので、「それだったら時間作れるかも」と感じるはずです。

どっちがいい?15分と30分?目的はっきり15分、きちんと学習30分:Cambly
Cambly(キャンブリー)は自分の持ち時間(ミニッツ)を一週間の間で自由に使うことができます。そうなると、15分ぐらいに分ければやってみようかな?という気が起きますよね。「15分」だったら英会話レッスンの時間が取れそうですよね。Cambl...

まとめ

あなたは自分の意見を英語で伝えることができます。
英語を学ぶ楽しさを知っているので、もっと話せるようになりたいと考えているはずです。

でも「私、英語話せます。」と言うにはちょっと自信が持てないと感じてしまうこともあるではないですか?

(ほぼ)毎日オンライン英会話のレッスンを続けていれば、始めてから変化を感じるまでにそう長い時間はかかりません。

基礎の知識をすでに持っているあなたにならオンライン英会話の楽しさにもすぐに気がつくでしょう。

きっとすぐに次の目標に向かいたくなりますよ。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
スピーキング&ライティング
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました