英語学習◇応援ブログ:英語も人生も好きなことだけ

どっちがいい?15分と30分?目的はっきり15分、きちんと学習30分:Cambly

2022/05/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。
詳しいプロフィールはこちら

Cambly(キャンブリー)は1日15分からプランを選択することができます。
15分だったらやってみようかな?という気が起きますよね。
「15分」って気軽な感じがするんでしょうか。

Cambly(キャンブリー)の他に英語学習ではないトレーニングでも「15分」からコースを作っているところが多々ありますね。

Cambly(キャンブリー)でプラン選択をするときやっぱり15分も気になっちゃいますよね?
15分と30分まとめてみました。

目次

目的はっきり15分、きちんと学べる30分

・15分
1日やりたいことがある中で、15分の時間って作りやすいです。
出掛ける前に時間があるから15分の英会話レッスンをやってしまおう!と思い立った時にやりやすいです。

「会話可能時間」を15分で区切っている講師も少なくないです。
時間帯によっては15分を表示している講師が多いように感じます。

ですが、15分はやや忙しさを感じます。
質問があってもうまく説明できなそうなときは「まっ、いいかな」と思ってしまうこともあります。

15分間でこれをやりたい。
明確な目的があるのなら15分が集中した時間になりますね。

15分間英語でおしゃべりしたい。
他に英語学習をやっている、もしくは英語を忘れないように話したい!のなら15分間はいい時間です。


・30分
30分あるとバタバタ感がなくなります。
時間をあまり気にすることなく教材に集中することができます。

Cambly(キャンブリー)の講師は様々な英語圏から集まっています。
英語にはその国、地方の方言があります。
講師の話し方に慣れるためには最低30分ぐらいは欲しいかなと感じます。

個性豊かな講師陣が集まるCambly(キャンブリー)です。
英会話レッスンの進め方も様々です。
30分の時間があるとそれぞれの講師の”やり方”に慣れます。

使いたいテキストで時間を決める

Cambly(キャンブリー)が用意しているTOEIC Speaking Test Exercises。
TOEIC Speaking Test の一部の練習問題を英会話レッスンで学習することができます。
練習問題集はこちらから無料でダウンロードできます。
https://blog.cambly.com/jp/toeicexercise-download/

こちらのミニテスト教材は15分で受講可能ですね。

Cambly(キャンブリー)に用意されているカリキュラム、1レッスン分は15分では終わらない量です。
講師やその時の進み具合でかなり変わってきますが、30分の英会話レッスンで残りあと2、3ページの時もあるし、あと半分ぐらい残っていることもあります。

Cambly(キャンブリー)のカリキュラムは未完了の時は次回続きから受講することができます。

Cambly(キャンブリー)が提供している教材ではなくあなたが使ってみたい教材、もしくはCamblyのオンライン英会話を使ってやりたいことがあるのならどれぐらいの時間が必要なのか考えてみるのもいいかもしれませんね。

15分×2回=30分という使い方

ほぼ毎日15分やっている、ほかに英語学習をやっている、のなら話は変わるかもしれません。
もしあなたがCambly(キャンブリー)だけでのみ英語学習をしているのなら30分以上のプランがおすすめかな、と個人的には思います。

すでに述べましたが「15分」というこの時間はなんだかできそう!な時間なんですよね。
「15分であれば時間が取れそう」
私もそう思っちゃいます。

もしあなたが自分の気持ちを表現できるぐらいまでなりたいと考えてオンライン英会話を受講しているのなら英語学習の優先度を高くして30分プラン取ってみませんか?

ある程度話せるようになるまでやっぱり時間って必要なんですよね。
短い時間をやるという事はその分長い期間かかります。

Cambly(キャンブリー)は1日30分プランを1日の間に分けて受講することができるんです。
30分がどうしても取れないときは1日15分を2回受講してみるのはどうでしょうか?

まとめ

「15分」と「30分」
どうでしょうか?
どちらにするか決めましたか?

15分だったらできそう、と感じるのであれば30分もできるのだと思います。

週に何回受講するかにもよりますが、15分の明確な計画があるのなら15分、英会話力を上げたいのなら30分。

他のオンライン英会話も試したいのなら15分、Cambly(キャンブリー)だけなら30分。

悩める選択肢があるなんてありがたいですね。
あなたがCambly(キャンブリー)でやりたいことを考えて、あなたのスケジュールに組み込んでみてください。


Cambly(キャンブリー)は期間限定で割引キャンペーンを行うことがあります。
こちらはいつでも使える割引コードです。
割引キャンペーン期間じゃないけど、今!今日始めたい!
熱い気持ちを応援します。

この記事を書いている人 - WRITER -
『国際的な人材』、『グローバルな人材』と聞くと私には関係ないもんって思っちゃいますか? いえ、あなたが大切なグローバル人材なんです。 よしのブログは光り輝くあなたを応援します。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2022 All Rights Reserved.