スマホアプリがあるCambly(キャンブリー)はどんな感じ?

英語学習サイト&サービス

講師全員が英語のネイティブスピーカーのキャンブリー。

キャンブリーのウェブサイトによると講師は「アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、南アフリカ」から1万人以上が在籍しているとのことです。

1日に30分を上限として、週に何時間のレッスンを受講するのか選択します。
そして、その時間をどの期間続けるのか選択します。

予約なしでも受講できます。
英会話レッスンの予定を考えなくていいことがすごく楽です。
受けたいときに、今、受けるのですから。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

アプリとブラウザ

Cambly はスマートフォンのアプリとブラウザを利用するウェブサイトがあります。

アプリもウェブサイトも無駄なものは一切そぎ落としたようにシンプルです。
海外に住む講師とつながるための入り口、ですね

ログイン

ログインには Google のアカウントなどが利用できます。

予約なしレッスン(講師:自動選択)

ワンタップ、ワンクリックですぐに英会話レッスンが受けられます。

講師を検索

「オンライン中の講師を表示」をクリックして、講師に電話をかけることができます。

お気に入り講師でスケジュール予約

お気に入りの講師を予約したい場合は講師を検索(お気に入り登録している場合は指定)してから講師のスケジュールを見て予約します。

お気に入り登録した講師は、アプリではあなたのアイコン(右下)をタップし、「お気に入りの講師」 から確認できます。

ブラウザは、トップ画面にお気に入り講師が表示されます。

受けたい時間から予定を入れる

受けたい時間から講師を選択したい場合は、時間を選択して表示された講師を予約します。

アプリでは講師選択画面の 「時間で検索」 もしくは 「フィルター」 から時間が指定できます。

ブラウザからはホーム画面中央にある「カレンダーを開く」 から、もしくは右上のカレンダーのアイコンから時間指定ができます。

レッスン教材

キャンブリーには英会話レッスンを受ける受講者が自由に使える無料の教材があります。

テーマごとに選べるようになっています。
カリキュラムを選択したとしても、カリキュラムを使って英会話レッスンを受けることは必須ではありません。
自分のペースで進めることができます。

一度、会員登録をすればどの教材も見ることができます。

教材ひとつひとつの中身が濃いと感じます。
予習のためのテキストがありますが、実際に英会話レッスンで使うときのテキスト量と比べると少なくなっています。

同じトピックを何度も受けることができるので、1回で終わらなくても大丈夫です。

英語のスキルが向上した自分に、近い将来出会えそうな、ワクワクした予感のするカリキュラムになっています。

やってみた?Cambly(キャンブリー)の新コース、カリキュラム
2020年6月下旬ごろにCambly(キャンブリー)のカリキュラムが新しくなりました。Cambly(キャンブリー)はカリキュラムに限らず、ウェブサイトやアプリがどんどん改善されているように感じます。ちょっと使いにくいな、と感じていた部分がし...

まとめ

私は英会話レッスンをパソコンから受けることが多かったのですが、キャンブリーは予約なしで受講できるので、気軽につながるスマホアプリを使うことも多くなりました。

思いついたとき、場所に縛られず、バッグからスマホを出して、すぐに会話です。

とっても気楽です。

英会話が自分の生活の一部に自然になるように、快適な英会話学習環境を見つけてみてください。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】
Cambly(キャンブリー)を始めるあなたを応援!割引でお得に始める
「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 いくつもあるオンライン英会話。いろいろ悩んだけど、Cambly(キャンブリー)をやってみたい!いくつかのオンライン英会話を受けてきたけど、Cambly(キャンブリー)もやってみたい!【...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました