ゼロから始めた英語などあれこれ

料金は発生しない”休会”制度を利用する【DMM英会話】

2020/01/26
 
休会は0円
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

毎日英会話レッスンを受けることができるDMM英会話。

24時間、英会話レッスンを受講することが出来るとは言えやっぱり忙しい時はあります。

DMM英会話は休会することができます。
DMM英会話のウェブページ「登録情報変更」から簡単に休会の申請ができます。

自分のスケジュールに合わせて上手に利用してみましょう。

目次

休会中は料金0円

料金は発生しない

仕事には特に忙しい繁忙期があります。
長期の出張や旅行もあります。

外出先でもスマートフォン、タブレット、パソコンでインターネットにつながれば英会話レッスンを受けられるDMMオンライン英会話ですが、結局は受講しないだろうなぁと事前に分かっているときは休会を申請しましょう。

休会中に料金は発生しますか?


いいえ、料金は一切発生しません。
DMM英会話の各種プランは月額制となっており、登録時・更新時に翌1か月分のプラン料金が課金されます。
休会のお手続きをされた場合、有効期限日後にプランの更新が行われずに休会となりますので、休会中に料金が発生することは一切ございません。

また休会後の再開期限も設けておりませんので、半年後でも2年後でも、いつでも再開が可能です。

DMM英会話 よくある質問

DMM英会話の休会は
 ・料金0円 
 ・休会の期限がない(何年後でも再開できる) 

「退会」をするとあなたが積み上げてきたレッスン履歴、レッスンノート、英会話時間合計は引き継がれません。

休会の申請について

申請する

先述しましたが休会の申請はDMM英会話のウェブサイトで行ないます。

① DMM英会話にログイン
② DMM英会話トップページ左側「登録情報変更」をクリック
③ 登録情報変更ページ一番下の「休会する」ボタンをクリック

休会を申請すると「プランの有効期限」に表示されている最終日までが英会話レッスンを受講できる日となります。

「 プランの有効期限 」はログイン中のDMM英会話トップページ左側で確認できます。

DMM英会話は通常、午前1:30スタートのクラスが最終クラスになりますが休会を申請しているときは午後11:30が最終クラスになります。

毎日2:00~25:30までのレッスンが当日扱いとなります。
翌日2:00のレッスンから翌日扱いとなります。


ただし、休会をする場合、有効期限最終日の24:00をもって休会となりますので、 当日は23:30までに開始されるレッスンについて予約が可能です。
24:00以降のレッスンをご予約されていた場合は、休会時に自動キャンセルとなりますのでご注意ください。


※この日付変更に合わせ、DMM英会話では当日扱いとなる
「深夜0時、0時30分、1時、1時30分」のレッスンを
「24時、24時30分、25時、25時30分」と表記しております。

DMM英会話 よくある質問

休会を利用する

休会を利用する

・”休会”を有効活用

休会制度はいろいろ試してみるチャンスにもなります。

  • 他に気になっているオンライン英会話、教材、アプリがある。
  • 英会話学習がマンネリ化してきた。
  • 仕事で取得しなければならない(英語以外の)資格がある。

英語を向上させていくには英語学習が必要です。
長く続けていくにはお金も時間も「無理がなく」がいいのではないでしょうか。

・iKnow!は無料では使えない

DMM英会話の有料会員であるときは特典として英語学習アプリ「iKnow!」を無料で使用することができます。

DMM英会話を休会してしまうと iKnow! を無料では使えなくなるのでご注意を。

※DMM英会話に再入会すればまた使用できます。

再入会について

再入会する

再入会もとっても簡単です。

DMMにログインし、DMM英会話トップページ左側にある「料金プラン」をクリックします。
あなたが受けたいプランを選択して申し込みをすれば完了です。

DMM英会話の料金には日割り計算はありません。
あなたが入会した日から月額支払いで利用できます。

再開する日はあなたが決められます。

まとめ

毎日英会話レッスンを受けられればいいですが、他にもやりたいこと、やらなければならないことってあります。

忙しいあなたにとって休会制度は英会話を長く続けていくための手段でもあります。

料金は発生しない、期限もない休会制度です。
あなたのスケジュールにあわせて上手に活用してみてくださいね。

英会話

英語の伸び悩みを感じていますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2019 All Rights Reserved.