ゼロから始めた英語などあれこれ

効果を上げる!短期集中で英語スキルアップを狙う:QQ English

2020/09/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

英語を身につけるためには英語を話さなければなりません。
話すことで自分の発音を知り、本で学んだ文法や表現を身につけ、コミュニケーションをとることで表現力を広げます。

毎日英語を話す時間がつくれるといいですが、簡単ではないですよね。

定期的に英語を話す機会をつくっていても、もっとはやく効果を上げたいときもあります。

QQ Englishはポイント制です。
購入したポイントを1カ月の間に消化します。

ポイント制だからこそあなたの目的に合わせたスケジュール作成が可能です。

目次

短期集中を取り入れる

三連休や四連休、長期のお休みが取れた時、あなたはどんな予定を立てますか?

大掃除やお菓子作りも楽しいですが、英語力アップの計画を立ててみませんか?
まとまったお休みの時に短期集中で英語学習計画を考えてみてはどうでしょうか。

QQ Englishの1レッスンは25分です。
時間が取れる連休の時にはレッスンを1日で2回、3回、それ以上受けてみてはどうでしょうか。

いつもとは違うカリキュラムを受講してみたり、英語脳を鍛えるカランメソッドやR.E.M.S.(QQ Englishオリジナルカリキュラム)を集中的に受講してみるのもいいですよね。

まとまったお休みが取れなくても週末のお休みに集中してレッスンをとることもできますね。

「定期的に受講しているレッスンの他に今週末はレッスン回数を増やして受けてみよう!」
QQ Englishはポイント制なのであなたにあった計画をあなた自身で立てることができます。

ポイントとスケジュール予約

先述した通りQQ Englishはポイント制です。
購入したポイントを1か月以内に利用するのです。

例えば月30回コース(すべて50ポイントレッスンを受講した場合)を選択します。

毎日1レッスン受講するのもいいですし、休みの日に3、4レッスンまとめて受けることも可能です。

いつもは月8回コースを選択しているけど、来月は長期のお休みが取れるので月30回コースに変えてみよう!など月によって変えることができます。

『ポイント履歴』で残っているポイントと失効日がいつでも確認できます。

月のコースを変更しなくても追加ポイントを購入することもできます。
月のコースで購入したポイントは1カ月の期限がありますが、追加ポイントには有効期限がありません。(解約すると失効します。)
1カ月以内に使い切れなかったらどうしよう、と悩む必要がありません。


予約は2週間先までレッスンを予約することができます。

1日に3コマまで予約することが可能ですが、当日は無制限でとることができます。
レッスン開始時刻の15分前まで予約可能です。

予約したレッスン開始時間の12時間以上前であればキャンセルは無料でできます。
その時間を切るとそれぞれ返還ポイントが変わるのでご注意を。
連絡なしでレッスンを休んでしまうとレッスンポイント200%を失います。
ギリギリになってしまったとしても連絡をしたほうがいいですね。

予約したスケジュールは『予約カレンダー』で確認することができます。
アプリでも見ることができますよ。

予約したカリキュラムを予約カレンダーで確認することができるので、いくつかのカリキュラムを受講していても「あれ?このレッスンは何をやるんだっけ?」と言うことにはなりません。

QQ Englishをお勧めする理由

長めのお休みが取れた時や、英語スキルをちょっとでもアップさせたいとき。
いつもの英語学習の他に何かやってみたいとき、QQ Englishはどうでしょうか。

QQ Englishはポイント制でスケジュールも自分で決めることができるので便利だと紹介しました。
その他にも理由があります。

教材の多さ

せっかく短期集中できる時間があるのです。
無計画のまま取り組むのはもったいないですよね。

QQ Englishは教材が幅広く種類が多いです。
気にはなっていたけどまだ挑戦していないコースをやってみるのはどうでしょうか。

英語試験対策のカリキュラムやカランメソッドを集中的に受講するのもいいですよね。

どう計画したらいいか分からないときはQQ Englishの事務局にカリキュラムの相談をしてみてはどうですか?
QQ Englishは日本人スタッフがサポートしてくれるのです。
目標を伝えてお勧めのカリキュラムなどを事前に聞いてみましょう。

英語教師から教わる

英語を話して英語でコミュニケーションをとることは重要ですよね。

今のあなたの英語力を向上させるには次のステップへの学習も必要だと思います。

英語を教わるには英語の教え方を知っている人から教わるほうがあなたの疑問が解消できるかもしれません。

英語が話せる、イコール、英語を教えられるではありません。
外国語を学習しているとたくさんの質問が出てきます。
知識の積み重ねが多くならないと”感覚的に分かる”にはなれません。

そんな時、文法や英語学習の考え方を教えてくれるのは”教師”です。

QQ Englishは資格を持った教師が英語を教えてくれます。

まとめ

もっと英語を話したい!話せるようになりたい!

気分が乗っている時はぜひ英語学習時間を増やしてみましょう。
意欲的な時は集中力が高まり楽しいです。
楽しく学習できるということは身につきやすいですよね。

QQ Englishは月8回コースからあります。
追加ポイントを購入してレッスンを増やすこともできます。
あなたの学習意欲が高まっているその時期を逃さず英語教師から英語を習ってみてはどうでしょうか。

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.