部屋散らかってる?寝グセ気になる?化粧してない?オンライン英会話

英語学習サイト&サービス

ビデオ会議の機会が増えた今では、「ビデオに映っている自分」に慣れてきましたか?

オンライン英会話はビデオ通話をオンにします。
カメラをオフにした状態で英会話レッスンを受けることは可能です。

ですが、お互いの顔が見えたほうが会話もしやすいです。

部屋見られたくない、
化粧してない、
服が・・・、

あまり気にしなくてもいいかもしれませんよ。

オンライン英会話を受講するのにスーツは必要ない

画面に映る講師をどのようにイメージしているでしょうか?

基本、ほとんどの講師がカジュアルです。
シャツやオンライン英会話のユニホームを着ている講師もいます。

受講する側は普段着で大丈夫ですよ。

オンライン英会話では相手に見える部分が一部です。

カジュアルすぎるのが気になるのであれば、カーディガンなどを羽織ってしまえば簡単です。

散らかっている部屋を見られたくない

オンライン英会話のレッスンはお家で受講することが多いですか?
お部屋の中を見られたくない人もいるかもしれません。

すでに書きましたが、オンライン英会話では相手に見える部分は一部です。
カメラに映る部分だけ整理してみてはどうでしょうか?

壁際で受講するのもひとつの手です。

英会話の教室からアクセスをする講師はいます。
自宅からアクセスする講師で、部屋全体を映している講師もいます。

オンライン英会話によっては背景を変えられる英会話もありますね。

カメラを起動するときは、自分側がどのように映っているのか確認ができます。
オンライン英会話レッスン用の場所(位置)を、カメラ映りを見ながら決めてもいいですね。

化粧をしていないからやりたくない

化粧をしていない顔を見られることに抵抗がありますか?
マスクをつけるようになってからほとんど化粧をしなくなった人も増えたかもしれません。

オンライン英会話をやっていて感じることは、ばっちりメイクをしている講師は少ないです。
あまり会ったことがありません。

カメラ越しに映った映像ではすっぴんかどうかということはあまり分からないようにも感じます。

どうしても気になるのなら、フェイスパウダーだけ、眉毛だけ書く、簡単にアイライナーを引く。
ちょっとのお化粧だけで気分も違うのではないでしょうか?

まとめ

オンライン英会話のレッスンはビデオ通話です。
ビデオ通話にしなくても話せるのなら気にする必要はありませんね。

でも、お互いの顔が見れたほうが英会話レッスンがやりやすということもあります。

ビデオに映ってしまう自分側の映像を気にして英会話レッスンをやらないままになるよりも、
部屋の一部分だけ整えて、映る部分の上半身だけ(?)整えて、
気軽に英会話レッスンを楽しみましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました