QQ English無料体験前に悩んでる?大丈夫、日本語案内あるから

英語学習サイト&サービス

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

「英語を始めたばかりで、一人で英会話レッスンをやってみるほど自信がない。」
「オンライン英会話を使ったことがないからなんとなく抵抗がある。」

オンライン英会話をやってみたいけれど不安になる事あります。

英語が話せるようになるためには話す場所が必要です。
使いやすく英語力が磨ける場所が必要です。

オンライン英会話はスケジュールの自由度が高いです。
受講しやすく、続けやすいのです。

  • 英会話レッスンを受講する時間は自分で決める
  • 英語力を向上させるための教材が揃っている

オンライン英会話はお手頃な料金から英語を始めることができます。
QQ English と DMM英会話は英語を始めたばかりの人にもお勧めです。

今回は QQ English をお勧めする理由をまとめました。

DMM英会話気になってる?無料体験やってみる?大丈夫、流れは講師に任せよう
「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 「英語が話せるようになりたいけど、何をしたらいいのか分からない。」英語を話せるようになりたいのなら話す場所が必要です。月額料金がお手頃で、24時間いつでも受講できるオンライン英会話は本...

初心者にお勧めする理由

教師がプロであるという事

英語を始めたばかり、そして英語を確実に話せるようになりたいのなら基礎の部分は大切です。
基礎を学習しなければ応用ができません。
基礎を理解できないままだと、初級から抜け出せません。

英語を教えることを学習してきた教師は、教え方を知っています。
英語を知っているだけではなく、人に理解させる技術があるのです。

確実に英語の理解を深めていくために教えてくれる人を選ぶことは重要なひとつです。

英語を始めたばかりの時は、特に英語の発音がほとんどできていません。
(これは至って普通のことです。)

日本語発音の英語に慣れ、外国語を学ぶ人の悩みを熟知しているのは、英語を教えることを学んできたプロ教師です。

日本人のサポーターがいること

英語を習い始めたばかりの頃は何をどう進めていいのかが分かりません。
自分が選んだ教材は、本当に自分に適しているのか?など迷うことが出てきます。

そんな時、頼りになるのが日本語でのサポートです。
何と言っても日本語で相談できるのですから安心です。

QQ English の初回無料体験では、まず日本語で案内が始まります。

これから英語で英会話レッスンを受けるとガチガチに緊張しています。
そんな時に日本人サポーターが画面に現れると不安と恐怖が一気に吹き飛びます。

良い教材と活かされる教材

QQ English は使いやすい教材が揃っています。
初級・中級・上級どのレベルの教材も揃っています。

確実に英語力を向上させたいのなら、レベルに適したそれぞれの教材が揃っているオンライン英会話で受講するほうが、次のレベルへ行く時にも悩む必要がなくなります。

QQ English では特に用意されている教材が教師のレッスンの進め方により、身についていると実感できます。

よい教材を活かせる教師がいるからこそ、1レッスンの中身が濃いものになります。

どんなカリキュラム、教材が揃っているの?QQ English
英会話を始めたいと思うとき、どんな教材があるのか気になりますよね。自分が学びたい、英語スキルを習得できるカリキュラムを受講したいです。一般的に英会話スクールでは教材を購入し、(複数のコースを同時に受講したとしても)そのコースを最後まで受講し...

安定した回線

安心して英会話レッスンを受けるには回線の安定さも重要です。

一般的なオンライン英会話では講師が全世界あらゆる地域からアクセスしています。

講師が住む地域、環境によって、回線の接続状態がいいところもあるし、よくないところがあるのも事実です。

オンライン英会話がお手頃な料金とは言え、英会話レッスンが受けにくいのでは英語を続けていく気がそがれます。

QQ Englishの教師は全員がQQ Englishのオフィスからアクセスしています。
担当教師によって回線状態が違うという事はありません。

音声が途切れる英会話レッスンはイヤ!安心回線 QQ English
「講師の映像がカクカク動いてる・・・。」「音声がブツブツ途切れて何て言ってるか分からない。」オンラインで英会話レッスンを受けたことがあるのなら、こんな経験したことはありませんか?インターネットが不安定だと英会話レッスンどころではありません。...

2週間先までできる予約

24時間いつでも受講できるのは多くのオンライン英会話も同じですが、QQ Englishは 2週間先までのレッスンが予約できます。

英語を始めたばかりの時は英語学習の習慣がまだ身についていません。
英語学習を組み込んだ新しい習慣に慣れるためにも、予定を組んでしまいます。
英語学習をする癖がつきます。

レッスンの予約は取りやすい?キャンセルしたらどうなる?QQ English
オンライン英会話を始めたい、やってみたい。予約の取りやすさも気になる点ではないですか?オンライン英会話は24時間サービスを提供しているところが多くあります。”何時まで”と気にしないで英会話レッスンを受けられるなんてすてきです。『24時間いつ...

選べる月額コース

「英語を始めると決めたけど毎日英会話レッスンはさすがに気が重い・・・」

QQ Englishの月額コースは回数が選べます。
4、8、16、30回コースです。

月 16回コースを選んで土・日に 1日 2回ずつ受講しても、2日に 1回受講しても 1ヶ月以内に受講すれば大丈夫です。

1日に何度でも予約ができます。
自分の好きな受け方を選ぶことができるのです。

QQ Englishはポイント払い【月額料金】はどれぐらい?
たくさんのオンライン英会話があります。それぞれ特徴があります。それぞれの強みがあります。オンライン英会話を選ぶときに、提供している教材やサービスが自分向けなのか気になります。英語が上達するまである程度続けようと思っているのなら料金はいくらぐ...
QQ English【休会】オンラインレッスンを暫くお休みしたい
オンライン英会話レッスン、楽しんでいますか?継続は力なり、です。何かを続けてるってステキですね。それでも、いろいろと予定が詰まっている時があります。完全にオンライン英会話をやめたいわけじゃない。でも、来月はちょっと無理っ!ということがありま...

初心者にお勧めしたい受講の仕方

カメラとヘッドセットを用意しよう

パソコンやスマートフォンにもマイクがついているのでヘッドセットがなくても受講できます。

ヘッドセットやマイク付きイヤホンを用意すると相手の声がよく聞こえるし、あなたの声もよく届きます。

オンライン英会話は有線イヤホンがいい?イヤホン&マイクは必需品?
パソコン、スマートフォンにマイクがついていればそのままでオンライン英会話レッスンが受けられます。パソコンやスマホそのままで英会話を受講、完全ワイヤレスイヤホン(マイク付き)を使って受講、有線イヤホン(マイク付き)を使って受講、それぞれ試して...

カメラはパソコンやスマートフォンについているカメラで OK です。

できればカメラはオンでレッスンを受講したいです。

QQ English の英会話レッスンを受講していて感じることは、レッスン内容が「濃い」と言うことです。

教材を追っていくだけのレッスンではありません。
教材の内容を基に広がりがあるレッスンが展開されます。
お互いの表情を見ながらレッスンをすることが多いのです。

無料体験を受ける

QQ English にはレッスンを受講するためのオリジナルツール『 Classroom 』があります。
難しい設定は一切ありません。
QQ English にログインした後のマイレッスンページに表示される「 classroomに入室 」をクリックするだけです。

初回は 10分前ぐらいに入室できるといいですね。

無料体験の時は初めて Classroom に入るのでカメラとマイクの設定があります。
「許可」や「 Allow(許可する)」を選択します。

カメラはオンにしておきます。

無料体験レッスンが始まる前に、日本人サポーターが挨拶してくれます。
マイクやカメラの設定が上手くできているか確認してくれますよ。
無料体験レッスンの流れも案内してくれます。
もちろん日本語です。

もし何か不安なことがあるのなら、この時に聞いてみるといいです。

無料体験レッスンは教師が用意した教材を基に進みます。
画面は教師と共有されるので同じものを見ることができます。

QQ English オリジナルツールを使ってレッスンを受ける
それぞれのオンライン英会話で独自のツールを使うことがあります。QQ Englishでは「Classroom」というオリジナルのツールを使用します。 「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 Classroomとは QQ Eng...
オンライン英会話どうやる?レベルチェックありのQQ English
カランメソッドがあると知った QQ English が気になっていました。先日 QQ English で会員登録してみました。もうすでに何度かオンライン英会話レッスンも受講しました。気軽に始めることができるオンライン英会話ですが、QQ En...

勧められたカリキュラムを受ける

無料体験を受けるとおすすめのカリキュラムを教えてくれます。
有料会員になったときは、おすすめされたカリキュラムを試してみてはどうでしょうか。

カリキュラムはレッスン受講時に選択ができるので、いくつかのカリキュラムを並行して受けることができますよ。

おすすめされたカリキュラムのレベルが合わないときは、いつでも気軽に相談してみましょう。

私はおすすめされたカリキュラムのレベルを自分から変更したことがありますが、レッスンを担当してくれた教師が「あなたにはこっちのレベルのほうがいい」とアドバイスをくれることもあります。

QQ Englishの教師 は英語を向上させるために、そのようなアドバイスをしてくれる教師が多いです。

まとめ

QQ English はオンライン英会話と英会話スクールのいいところを集めて作られたオンライン英会話だと感じます。

QQ English は実際に英会話学校を運営しているので、オンライン英会話では物足りなく感じてしまうところを、QQ English のオンライン英会話では提供できるのだと思います。

全世界から集めた講師が担当する一般的なオンライン英会話レッスンは、その日の講師によりレッスン内容の質にばらつきが出てしまうことがあります。

QQ English の教師は QQ English 専属の教師です。
初級・中級・上級どのレベルの英語を学習する人にも安心できるレッスンを提供してくれますよ。

オンライン英会話:QQ Englishの口コミ(個人的感想)
いくつものオンライン英会話がある今ではそれぞれ特徴があります。その時の自分がやりたいことが出来るオンライン英会話を選ぶのが正解だと思います。私はオンライン英会話歴が長くなり、伸び悩みを感じ始めていました。文法などに気を付けるようにしていると...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました