オンライン英会話の画面操作が分からなくて不安?難しい操作はないです

英語学習サイト&サービス

英会話レッスンがオンラインで受講できるなんて便利です。

講師の顔も、自分の顔も、そして教材も見られるなんてとっても便利そうです。

でも、それって、自分で操作するんだよね?

「操作ができそうもない」

もし、英会話レッスンの画面操作を難しく考え過ぎているのなら、
心配は無用です。

難しいことは何もありませんよ。

難しい操作は基本的にはない

オンライン英会話を受講するために必要な操作で、難しいことはなにもありません。

初めてオンライン英会話をを受講する場合は、マイクとカメラのアクセスを求められるかもしれません。
その場合は、「許可」を押すだけです。

オンライン英会話を受講するときは、ほとんどのウェブサイトがボタンをクリックするだけです。

複雑な設定を迫られることはありません。
難しい操作を求められることもありません。

安心して、オンライン英会話を受講してください。

すべての操作を覚える必要はない

オンライン英会話のサイトによって画面操作が違います。

基本的にできることは大体同じです。

  • お互いの顔を映す
  • テキストを共有する
  • チャットボックスに文字を入力する

その他、オンライン英会話によって用意されている便利操作があります。

その他の便利操作は、無理に覚える必要はありません。
オンライン英会話に慣れてきたころに操作方法をヘルプページで確認してみてはどうでしょうか?

感覚的にできる操作が多いです。
英会話レッスンを受けている時に何となく触ったらできた!ということもありますよ。

会話中心の英会話レッスンであれば、チャットボックスに入力することですら毎回やるわけではありません。

適度にチャットボックスへ入力してくれる講師はいます。
ですが、受講者側が入力しなければならないことは稀です。

使用するテキストの操作(次のページへ進む、など)は講師が行います。

体験してみる

どのオンライン英会話でも、無料体験があります。

オンライン英会話がどのように進むのか分からない、
オンライン英会話で何をどう操作すればいいのか?

考えているより、体験してみるのが一番です。

体験をしてみると、自分にあう、あわない、も分かります。

初めての無料体験は緊張しすぎて何が何だか分からないかもしれません。
それでも、無事に無料体験を終えて、大した画面操作がなかったことにも気がつくはずです。

自分に合ったオンライン英会話を見つけるためにも、無料体験レッスンは活用したいですね。

画面が大きいタブレットやパソコンがいいかも

オンライン英会話をやり始めるのに、スマートフォンを使ってできるのかな?と考えていますか?

スマートフォン対応をしているオンライン英会話が多いです。
スマートフォンで英会話レッスンを受けることももちろん可能です。

オンライン英会話レッスンを受講する場所がいつもバラバラ。
そんな場合はスマートフォンがいいのかもしれません。

ですが、画面が大きいほうが見やすいです。

スマートフォンだと画面に近づきすぎてしまうこともあります。

日常生活でパソコンまで必要がなくても、タブレットがあると何かと便利ですよ。

英語学習するなら iPad をおすすめしたい!パソコンより手軽&スマホより自由
英語学習に何を使っていますか?パソコンやスマホ、紙の参考書を使っているかもしれませんね。iPad はパソコンより簡単で、スマホより英語学習を自由にしてくれます。タブレットを使った学習、おすすめしたいです。iPhone を使っているのなら ...

まとめ

ひとりで進めていくオンライン英会話。
初めてのオンライン英会話は不安ですよね。

レッスンがどのように進んでいくのだろう?
画面操作ってどうしたらいいのだろう?
考えちゃいます。

どのオンライン英会話だとしても、ムズカシイ操作を求められるものはありません。

不安だからこそ、無料体験レッスンを利用してどんな感じなのか体感してみてください。

目標としている英語力が、オンライン英会話で向上するといいですね。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。

とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。

話すことが、楽しいんです。

英語関連を中心に紹介します。
いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。

訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました