どのオンライン英会話にする?DMM?QQ?Cambly?

英語学習サイト&サービス

英語の参考書を買うにしても、
英語学習アプリをやってみるにしても、
オンライン英会話に挑戦してみようと思っても、
どれにするか迷いますよね?

失敗したくないという気持ちがあるからでしょうか?

自分のレベルに合っているかどうかも分からなくて不安ですしね。

気になっているものはとりあえず試してみたほうがいいと思うのです。
実際に経験してみることが、一番納得するのです。


『 DMM英会話 』、『 QQ English 』、『 Cambly(キャンブリー) 』はそれぞれ特徴があり操作的にも簡単な英会話レッスンを提供してくれます。

それぞれ受講して感じたことをまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

英語の習慣をつけたい人へ【 DMM英会話 】

【 DMM英会話 】

英語だけではありませんが、何事も継続って大事ですよね。
人それぞれ得意、不得意はあります。
人は自分に関係あるもの、生きていくのに必要なことは覚えているものですが、かかわりがないものに関してはす~ぐ忘れます。

「英語をはじめてみようっかな。」とやり始めて最初のうちはワクワク感で続きます。
新しく始めたことは、体が自然に動いてしまうほど習慣がまだついていません。
英語への熱が冷めてしまう前に英語学習の習慣をつけてしまうといいですよ。

『習慣』と聞くとやや重いですよね。
ですが、大丈夫です。
人間は慣れるのです。
習慣は良いものも、悪いものも、どちらも簡単についちゃうんです。

習慣をつけるために、毎日英会話レッスンを受講できる DMM英会話がおすすめです。

DMM英会話は無料で使える教材が多いので、今日の英会話レッスンに何を話せばいいの?となりません。

文法を学べる教材からテーマ別に使われる会話を学習できる教材などなど揃っています。

フリートークは難しい初心者の人は英語の基礎から学習できますよ。
中級以上の人は弱点を克服するための教材を見つけることができるし、デイリーニュースで世界の出来事を知りながら講師と意見交換ができます。

ただ読んで終わりにしちゃう?DMM英会話デイリーニュースを有効活用
毎日オンラインで英会話レッスンが受けられる DMM英会話。DMM英会話オリジナルの教材があります。その中のひとつ、最新ニュースを教材とした「デイリーニュース」。日本に関するニュースを取り上げることもあります。日本のニュースはイメージがしやす...

英語をちゃんと勉強したいのなら【 QQ English 】

【QQ English】月会費4,053円~の業界最安水準価格からスタートできる!

英語やったことありません、という人が数か月後に英語が母国語のようにペラペラになる!という事は残念ですが一般的にはありません。

英語学習を楽しく続けていく、楽しめる英語教材を見つけることはできます。
文法を身につけるまでにはある程度の期間が必要なんですよね。

その間には学習法の迷いや一人では解決できない英語の理解不足など悩みも出てきます。

多様な悩みも自分ひとりですべて解決できるのであれば問題ありませんが、『誰か』に聞かなければ分からないこともあります。

英語力をつけるための教材があり、一貫した英語学習をしてくれる QQ English がおすすめです。

QQ English の担当教師は受講者の状況を把握しているので、1レッスンで毎回リセットされるような英会話レッスンではありません。

どの教材も自分のペースでしっかりと学ぶことができます。

英語脳を育てる教材、英語レベルの幅が広い教材が揃っているのでどの英語レベルの人でもしっかり、じっくり受講できますよ。

オンライン英会話どうやる?レベルチェックありのQQ English
カランメソッドがあると知った QQ English が気になっていました。先日 QQ English で会員登録してみました。もうすでに何度かオンライン英会話レッスンも受講しました。気軽に始めることができるオンライン英会話ですが、QQ En...

気軽に試してみたいのなら【 Cambly 】

予約なしで24時間いつでも受講可能!【Cambly(キャンブリー)】

英語やってみたいけど、ムズカシイことを今は考えたくない、
とりあえず英語ネイティブと話してみたい!
英会話レッスンとかではなく、ノリでやってみたい!

そう考えているのなら Cambly(キャンブリー)です。

Cambly(キャンブリー)ではどのテキストを受講するとか決めなくて大丈夫です。

Cambly(キャンブリー)の講師はお話し好きな人が多いですね。
使う教材を決めていてもフリートークになることも多いです。

「自分がやりたい事」なので楽しむことは大切ですよね。
その楽しさを持ち続ければ、もっと話したいことが必ず出てきます。
その時に文法や表現をもっと学んでみようと考えるはずです。

予約もいらず、スマートフォンで簡単に英語ネイティブ講師に電話ができてしまいます。
まるで友達に連絡するみたいですよね。

どっちがいい?15分と30分?目的はっきり15分、きちんと学習30分:Cambly
Cambly(キャンブリー)は自分の持ち時間(ミニッツ)を一週間の間で自由に使うことができます。そうなると、15分ぐらいに分ければやってみようかな?という気が起きますよね。「15分」だったら英会話レッスンの時間が取れそうですよね。Cambl...

まとめ

いくつものオンライン英会話があって迷いますよね。
オンライン英会話の他にも英語学習アプリや参考書など英語学習には選択肢がたくさんあります。

英語は言語なのでコミュニケーションツールです。
英語で会話をすることで分かる事、気がつくことがあります。
英語ができるようになるために話すことは必須です。

英語に触れる習慣、英語を話す習慣を身につけて、英語スキルを伸ばしていきましょう!

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました