ゼロから始めた英語などあれこれ

あなたはどのオンライン英会話にする?DMM?QQ?Cambly?

2021/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

英語の参考書を買うにしても、英語学習アプリをやってみるにしても、オンライン英会話に挑戦してみようと思っても、どれにするか迷いますよね。

失敗したくないという気持ちがあるからでしょうか?

自分のレベルに合っているかどうかも分からなくて不安ですしね。

気になっているものはとりあえず試してみたほうがいいと思います。
実際に経験してみることが、一番納得するのです。


DMM英会話』、『QQ English』、『【Cambly(キャンブリー)】 』はそれぞれ特徴があり楽しい英会話レッスンを提供してくれます。
それぞれ受講して感じたこと、こんな人に向いている!と感じたことをまとめました。

目次

英語の習慣をつけたい

英語だけではありませんが、何事も継続って大事ですよね。
人それぞれ得意、不得意はあります。
人は自分に関係あるもの、生きていくのに必要なことは覚えているものですが、かかわりがないものに関しては忘れます。

「英語をはじめてみようっかな。」とやり始めて最初のうちはワクワク感で続きます。
新しく始めたことは、体が自然に動いてしまうほど習慣がまだついていません。
英語への熱が冷めてしまう前に英語学習の習慣をつけてしまうといいですよ。

『習慣』と聞くとやや重荷に感じてしまうかもしれませんね。
ですが、大丈夫です。
人間は慣れるのです。
習慣は良いものも、悪いものも、どちらも簡単につきます。

習慣をつけるために、毎日英会話レッスンを受講できるDMM英会話がおすすめです。

DMM英会話は無料で使える教材が多いので、今日の英会話レッスンに何を話せばいいの?となりません。

文法を学べる教材からテーマ別に使われる会話を学習できる教材などなど揃っています。

フリートークは難しい初心者の人は英語の基礎から学習できます。
中級以上の人は弱点を克服するための教材を見つけることができるし、デイリーニュースで世界の出来事を知りながら講師と意見交換ができます。

英語をちゃんと勉強したい

英語初心者が数か月後に英語が母国語のようにペラペラになる!という事は残念ですが一般的にはありません。

英語学習を楽しく続けていく、楽しめる英語教材を見つけることはできますが、文法を身につけるまでにはある程度の期間が必要です。

その間には学習法の迷いや一人では解決できない英語の理解不足など悩みも出てきます。

多様な悩みも自分ひとりですべて解決できるのであれば問題ありませんが、『誰か』に聞かなければ分からないこともあります。

英語力をつけるための教材があり、一貫した英語学習をしてくれるQQ Englishがおすすめです。

QQ Englishの担当教師は受講者の状況を把握しているので、1レッスンで毎回リセットされるような英会話レッスンではありません。

どの教材もあなたのペースでしっかりと学ぶことができます。

英語脳を育てる教材、英語レベルの幅が広い教材が揃っているのでどの英語レベルの人でもしっかり、じっくり受講できます。

気軽に試してみたい

英語やってみたいけど、ムズカシイことを今は考えたくない、
とりあえず英語ネイティブと話してみたい!
英会話レッスンとかではなく、ノリでやってみたい!

そう考えているのなら【Cambly(キャンブリー)】 です。

Cambly(キャンブリー)ではどのテキストを受講するとか決めなくて大丈夫です。

Cambly(キャンブリー)の講師はお話し好きな人が多いですね。
使う教材を決めていてもフリートークになることも多いです。

『あなたがやりたい事』なので楽しむことは大切ですよね。
その楽しさを持ち続ければ、もっと話したいことが必ず出てくるので、その時に文法や表現をもっと学んでみようと考えるはずです。

予約もいらず、スマートフォンで簡単に英語ネイティブ講師に電話ができてしまいます。
まるで友達に連絡するみたいですよね。

割引プロモコード使ってくださいね。

まとめ

いくつものオンライン英会話があって迷いますよね。
オンライン英会話の他にも英語学習アプリや参考書など英語学習には選択肢がたくさんあります。

英語は言語なのでコミュニケーションツールです。
英語で会話をすることで分かる事、気がつくことがあります。

英語に触れる習慣、英語を話す習慣を身につけて、英語スキルを伸ばしていきましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2021 All Rights Reserved.