講師待つのが長いな~?Cambly:英会話レッスンは予約がいい?

英語学習サイト&サービス

英語ネイティブスピーカーの英会話レッスンが受講できる Cambly 。

予約なしで受講していますか?
それとも予約をしていますか?

一般的なオンライン英会話は予約制が多いです。

Cambly は予約なしで英会話レッスンができる。
この気楽さが好きで、私は予約なしを選択しています。

予約なしで受講をしていて感じていることをまとめました。

できる限り時間を無駄にしたくない!のなら予約がいいのでしょうね。

「※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

「オンライン」講師はレッスン中?

Cambly で講師を選択する時、
「すべて」、「オンライン」、「お気に入り」で分けた表示ができます。
(常に進化している Cambly なので表示が変わっていることあり。)

予約なしの場合は「オンライン」に表示されている講師から選んでいます。

講師をひとり選んで「電話をする」をクリックする。

ところが、
講師が出ない、
この講師は対応できないと表示される。

個人的に思っていることですが、「オンライン」中は他の受講生とのレッスン中も「オンライン」なのでしょうね。

予約なしで英会話レッスンが受講できる便利な Cambly ですが、繫がる講師探しにやや時間がかかる時があることも事実。

00、15、30分 ~ が受講しやすい?

講師の会話可能な時間を見ると、00、15、30分単位で区切っている講師が多いです。

会話可能な時間を表示していない講師もいますが、時間帯によっては表示している講師がほとんど、ということもあります。

そうなると、その時間帯を目安に英会話レッスン受講を考えるほうが繋がる講師が見つかりやすそうです。

講師を選ばない

予約なしで、自分が思い立ったときに英会話レッスンを受けたい。
そして、繫がる講師を探すのも面倒だなぁ。

「講師を選ばない」

これなら待機中の誰かにつながります。

自分にとって英語のアクセントが聞きにくい講師かもしれません。

受講するカリキュラムを決めていれば、レッスンの流れは分かります。
テキストも共有されています。

英語の聞き取りに不安があるのなら、カリキュラムを決めている方がフリートークよりも安心しますね。

決まった習慣があるのなら、予約をしよう

英会話レッスンを受講する時間が決まっているのなら予約です。

英会話レッスンを予約する利点は下記のとおりです。

  • 同じ講師と英会話レッスンができる
  • 同じ講師と話をすることで、発音や表現に慣れる
  • レッスン受講前に講師探しをしないですむ
  • 英会話レッスンを習慣化させる

講師のことを考えても、いつコールがあるのか分からないより、英会話レッスンの予定が入っている方が、気持ち的にも取り組み方に違いがあるかもしれませんね。

まとめ

予約なしで英会話レッスンが受講できる Cambly 。

自分の予定に合わせて英会話レッスンを受けることができるので助かっています。

時間帯によっては、予約なしのレッスンだと講師探しをすることがあります。

こだわりがないのなら、問題はありません。

もし、講師探しの時間がもったいないなぁ、と感じているのなら予約もいいのではないでしょうか?

自分にあった英語学習を続けていきましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました