「英語が話せる」の先を考える:転職?それとも?自分の未来を描こう

習慣

あなたは英語が話せます。

まだ英語学習を始めたばかりだったとしても、あなたは英語を話すようになるわけです。

突然ですが、
「英語を話せる」の先を考えたことがありますか?

未来の自分と英語をどう結び付けていますか?

もし考えたことがなかったら、
今、イメージしてみます。

そのイメージはこれから先、何度か変わることもあるでしょう。
いいのです。
今の時点で考えてみます。

現時点で、近い将来持つであろう英語力と未来の自分の紐づけをしてみませんか?

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

1年後の自分をイメージする

1年後の自分をイメージします。

  • 何を着ていますか?
  • どこにいますか?
  • どんな生活をしていますか?
  • 誰と話をしていますか?
  • 何をしていますか?

これらに答えた時に、生まれてきた頭の中のイメージは英語と結びついていましたか?

自分の未来 + 英語 を紐づける

上記の答えに、未来の自分と英語が結びついていたらそれでいきましょう。

もし英語を使っているイメージが出てこなかったら、ここでもう一度掘り下げてみましょう。

  • 誰かと話す時に英語は必要ないですか?
  • 日本語だけの活動ではなく、英語でも伝えていませんか?
  • 海外旅行に行くのであれば英語圏ではなくても英語は使いますよ?

どうでしょうか?

自分の未来と紐づけしましたか?

ほんの 1%の可能性でもいいのです。
現実的である必要はありません。

制限をなくして自由にイメージをします。

未来の自分イメージを持続する

制限を外して未来の自分を描くことはワクワクします。

このままで行きましょう!

と言うのは簡単なのですが、まだ自分に起きていないイメージを持ち続けることを忘れてしまうんです。

私たちは習慣で生きています。

日常の、いつもある & 見ている風景を頭の中でもイメージして生きています。

会社にいるわけではないのに、会社であった出来事を考えていたり、
やりたくない明日の仕事のことを考えていたりします。

日常でやらなければいけないことは、本当にやる時に考えることにします。

お家にいる時、
お休みの時は、
英語と紐づけをした未来の自分をイメージすることを思い出してください。

イメージを忘れないようにするためにできることがあります。

  • 必ず目にする場所にメモって貼っておく
  • なりたいイメージ画像を探してスマホに入れておく
  • ○○するときには、未来の自分をイメージする習慣にしてしまう

過去や不安にとらわれてしまうと明るい未来のイメージが持てません。
人の頭はひとつしか考えられないのですね。

描くイメージは、「自分の素敵な未来」です。

行動を後押ししてくれる転職サイト

自分ではどうしていいのかいまいち分からない。
考えもまとまっていないし、友人や同僚に話すには気が進まない。

プロに相談してみてはどうでしょうか?

同じ思いをしている、
同じスキルを持っている人達が集まっている場所です。

他の人の意見を取り入れることで、自分への制限が外れます。

未経験でも探せるお仕事

【ミケジョ】
未経験 OK の転職求人情報を扱っています。

何事もやってみなければ分かりません。

今までのお仕事で得てきたスキルを活かして他の業種を探す方法もあるのです。

「未経験」と言っても、働いたことがある、ない、に関わらず私たちは何かしら必ず学んでいます。
転職は自分の可能性を広げる機会です。

円満退職のお手伝いをしてくれるサイト

転職を考えているけど、今の会社に言い出しにくい。

会社の人たちともめたくないし、
長くなりそうな上司との相談。

転職したいけど、気持ちの障害物となるひとつが「今の職場」です。

退職代行をしてくれる会社に相談してみませんか?

退職のお手伝いから退職後のサポートまでしてくれます。

LINE でサービス内容が確認できることもありがたい。

まとめ

英語が話せること。

これは、強みのひとつです。
あなたはなんて恵まれているのでしょうか。

世界がお互い近くなっているこの時代、
英語を直接使うことのない会社であったとしても、世界の共通語である「英語」の存在は無視できません。

今はまだそこまで英語が話せない、
それでも半年後、1年後には今より英語が上達した自分がいるのです。

英語を使って、英語を通して社会に貢献すること。
その自分をはっきりとイメージすると英語力も伸びていきますよ。

楽しく英語学習やっていきましょ。

「英語だけ」の環境が英語力の成長を加速させる:留学してみよう
言葉。英語。日本で生活をするには英語を話せなくてもあまり問題にはなりません。それでも、日本にいながら英語学習を続けていく環境はとてもやりやすくなりました。インターネット、たくさんある英語学習ツール、海外に行きやすい、海外と繋がりやすい、こん...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
習慣
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました