セット割【 OCN光 + モバイルONE 】でインターネットを使おう!英語学習を自由に

お役立ちアイテム&情報

インターネット回線があると英語学習の範囲が広がります。

インターネット回線はいろいろあります。
たくさんあって何をしていいのかが分からない。

「 OCN光 」は 「 OCNモバイルONE 」と契約すると毎月、割引価格で利用できますよ。

OCN光はお家でインターネットが使えるサービスです。
OCNモバイルONE は携帯電話の格安SIM です。
インターネット回線と一緒に携帯電話料金も見直してみませんか?

※現在OCNモバイルONEは新規申し込みの受付終了しました。

「※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

OCN光を使う

OCN光。
OCN は NTTコミュニケーションズが提供しているインターネット接続サービスです。

インターネット回線を選ぶときに混乱することはいくつもの会社名やブランド名が出てくることです。

インターネット回線をお家で使うのに必要なことは、大まかに言うと2つです。

  • インターネット回線
  • インターネットを使えるようにサービスを提供しているプロバイダー

「 OCN光 」は OCN光に申し込むだけでこの 2つを契約できます。
以前は上記 2つを別々に申し込む必要がありました。
今では「 ○○光 」というコラボができて申し込みひとつで料金も安くなりました。

OCN は NTT東日本・西日本のフレッツ光回線を使ってインターネットにつなぐサービスを提供しているプロバイダーです。

dポイントは使っていますか?
OCN光は毎月の支払額で dポイントが貯まりますよ。

スマホのデータ容量気になる?情報を無意識に制限していませんか?
普段は何から情報収集をしていますか?スマホ、パソコン、タブレット、テレビ、本、新聞、雑誌、ラジオ・・・・。多分、多くの人はスマホなんでしょうか?スマホは思いついたときに気になったことを調べられます。やや受け身になってしまいますがテレビもまだ...

OCNモバイルONE を使う

※現在OCNモバイルONEは新規申し込みの受付終了しました。

OCNモバイルONE。
格安SIM を使った携帯電話を利用していますか?
OCNモバイルONE の料金表を一度、見てみてください。
今、支払っている金額と比べてどうでしょうか?

格安SIM を使ってみたいけれど・・・。
大丈夫です。

OCNモバイルONE はドコモショップで申し込みができます。
不安なことはドコモショップで直接聞くと安心ですね。

ドコモショップに行かずに自分で行うことも可能ですよ。
考えてしまういくつかのこと、まとめてみました。

  • 何ギガで契約するの?
  • 今使っているスマホは使える?
  • 格安SIM はやめたいときやめられない?
  • SIMカード挿すって?

ひとつずつゆっくり考えていきましょう。

月の通信量を知る

スマホの通信量は 1ヶ月でどれぐらいなのでしょうか?

現在使っているキャリアが提供するアプリで使用通信量を見ることができますか?
もしくは現在契約している請求書を見てみてください。
月にどれぐらい使っているのか、契約しているのかが分かります。

OCNモバイルONE は毎月、通信容量のコースをアプリから簡単に変更できます。
あまった通信量は翌月に持ち越すことができますよ。

今使っているスマホは使えるのか?

OCNモバイルONE の SIMカードを今使用しているスマホに挿しますか?

iPhone は使えます。
「動作確認済み端末一覧」をウェブサイトで見ることができますよ。

Android OS のスマートフォンも使えます。
機種が多いので「動作確認済み端末一覧」で使っているスマホを探してみてください。

OCNモバイルONE の SIMカードが使えることが分かったら、スマートフォン本体の支払い残額、SIMロック、現在のキャリアの解約金、違約金など見ておくと安心です。


今使っているスマホではなくて、新しいスマホにしたいですか?
OCNモバイルONE はスマホもセットで購入できます。
どんなスマホを取り扱っているのか、ウエブサイトで見ることができます。

OCNモバイルONE を解約するときの違約金は?

OCNモバイルONE の違約金は公式サポートウェブページに明記されています。

OCNモバイルONE で提供している「新コース」は解約違約金がありません。
無料です。

SIMカード挿すだけで使えるの?

スマホに SIMカードを挿します。

SIMカードの入れ方は簡単です。
iPhone の場合は、iPhone に付属でついていたピンを使って iPhone の SIMトレイを引き出して SIMカードを入れるだけです。

これではまだインターネットに接続できません。
スマホからインターネットに接続するためには接続設定( APN設定 )が必要です。

APN設定自体は簡単です。
OCNモバイルONE の説明の通りに行えばすぐにできます。
この APN設定をするためには Wi-Fi が必要です。

ここまでの設定が完了するとスマホがインターネットに接続します。
Wi-Fi が使えるのならお店に行かなくても自分でスマホに SIM をセットして使用開始することができます。

インターネット回線を引くのが面倒なら

インターネット回線を引くことが「なんだか面倒・・・。」と感じているのなら便利なものがあります。

ドコモhome 5G

ドコモhome 5G。

端末が届いてコンセントに挿すだけです。
工事とか日程とか考えなくてすみます。

スマホをドコモで契約しているのならスマホ料金が割引になります。

ドコモのスマホが毎月安くなる!【GMOとくとくBBのドコモhome5G】

どこよりもWIFI

どこよりもWIFI。

インターネット回線は引いたお家でしか Wi-Fi を使えません。
モバイル Wi-Fi ルーターならどこにでも持ち歩くことができます。

「どこよりもWIFI」はモバイル Wi-Fi ルーターです。
どこよりもWIFI を持ち歩いていれば公園など Wi-Fi がないところでもモバイル Wi-Fi ルーターを使ってインターネットに繫がります。

カフェなどでフリーWi-Fi を使うことに抵抗がありますか?
モバイル Wi-Fi ルーターはいつもあなた専用です。

最短即日発送!データ大容量100GBどこよりもWiFi

まとめ

「インターネットがあること」
英語学習をさらに自由に、そして楽しくさせてくれます。

光コラボによりインターネットがより使いやすくなりました。
スマホのデータ通信とセットにすることでお得にもなります。

「 OCN光 」と「 OCNモバイルONE 」。
OCN光はお家でインターネットが使えるようになります。
OCNモバイルONE は格安SIM で OCN光とセットで使うと割引になります。

お家でインターネットは使いたいけどスマホはドコモのままがいい!のならドコモ光がありますよ。

IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】

インターネット回線を引くための工事がない、端末が届いて使える便利なサービスもあります。
より快適なインターネットでより楽しい英語学習の環境を整えてみてくださいね。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
お役立ちアイテム&情報
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました