「英語を話す自分」に慣れるまで日本人講師から英語を教わる【DMM英会話】

英語学習サイト&サービス

英語を始めたい。
そう思ってもなかなか始められない。

つまずいているひとつは「英語を話す自分(を想像すること)に違和感あり、なんか照れくさい」です。
「英語」は違う世界の言葉で、「外国人」を意識しすぎてしまう。

これって普通のことです。

そうか!分かった!と違和感を払しょくできれば OK ですが、そう簡単にはいかないこともありますよね。

「英語を話している自分」に慣れるまで日本人講師から英語を習うのはどうでしょうか?

「※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

日本人講師から英語を学ぶということ

日本人講師から英語を学ぶ。

今まで日常的に話していない英語を始めるだけでも抵抗がありますよね。
その上、日本語を話さない人と話をするのです。
いろいろ考えちゃいます。

このハードルを一気に下げてくれるのが「日本人講師」です。
「日本人」と聞いただけで安心する自分がいませんか?

いいんです。
自分に正直になりましょう。

英語学習を始めるために「はじめは日本人講師から英語を学ぶ」という選択肢をとるだけです。

英語を習うのに日本人講師から?

英語を習うのに「日本人」でいいのだろうか?

そう思いますか?

日本人講師だから分かること

母語は日本語、第二言語の英語を学んできた日本人だからこそ分かることがあります。
それは私たちが悩むこと、つまずくことと大きな違いはありません。
私たちが英語学習で抱える、言葉では表せない部分を分かってくれます。

日本の文化で育ってきた私たちが感じる海外文化との違い、
言葉や表現の違い、
私たちが英語学習を通して頭に浮かんでくる違いがあるからこその「分からなさ」を理解してくれます。

日本人講師から基礎を学ぶ

英語を習得するために必要な部分「基礎」です。

文法や文章構成などの語学の土台となる部分です。
日本語を話すからこそ混乱する英語の「?」なところを共有できますよね。

TOEIC などの試験のやり方を教えてもらうのもいいですね。

徐々に英語を話す自分に慣れる

英語を日本人講師から習うと考えると楽な気がする。
最初は「ラクそう」と感じるところから始めてみます。

そして徐々に英語を話す自分に慣れていくのです。

毎日英会話レッスンを受講しているとします。
週に2回は日本人講師以外の英会話レッスンを受けてみます。

例えば、
月、火、水、「日本人講師」
木、    「日本人講師以外
金、土、  「日本人講師」
日、    「日本人講師以外
こんな感じにです。

きっちり決める必要はありません。
週に2回は日本人講師以外の英会話レッスンを受けてみよう!など自分なりの基準を決めてみてはどうでしょうか?

まとめ

英語を始めてみたい、
そう思ってもなんかハードルが高い。

自分が今まで話していなかった言葉で、日常生活では出会わないような人に会う。

変化は刺激的でもあり、時にストレスです。
英語学習サービスはいくつもの方法があります。
最初はハードルを下げられるものを選んでみます。

それが「日本人講師から英語を習う」です。

日本人講師から英語を習うことはただ単に最初のハードルを下げるだけではありません。
同じ言語で育ったからこそ分かち合えることがあるのです。

そして徐々に日本人講師以外の英会話レッスンを増やしていきます。

DMM英会話は毎日、英会話レッスンを受講できます。
日本人講師もいます。
受講したい講師も自分で決めることができるのです。

英語を話すこと、外国人と話すこと、
ちょっと抵抗あるな~、と感じているのなら DMM英会話で始めてみてはどうでしょうか?

DMM英会話【初級】おすすめ教材6選:教材選びに悩んだら
DMMで英会話を始めてみたけど、どの教材を選んでいいのか分からない。毎回、教材選びで悩んでしまう・・・。 英会話を始めたばかりの時は、新しいことに挑戦を始めたワクワク感でいっぱいです。 その反面、知らないこと、わからないことがたくさんあって...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました