ゼロから始めた英語などあれこれ

スマホより快適かも?オンライン英会話:おすすめ!タブレットを使う

2021/01/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

スマートフォンはどこに行くにも大体いつも持ち歩いていますよね?

集中する時間を作るために、スマートフォンを機内モードなどにするときもあるかもしれませんが、それでも近くには置いていると思います。

身近だし操作は簡単、パソコンを持つ必要はないと感じている人も多いはずです。

オンライン英会話はインターネットに接続ができればレッスンを受講することができます。

スマートフォンからオンライン英会話を受けている人もいるでしょう。
私もスマホを利用して英会話レッスンを受講することもあります。

「でもスマホだと画面小さいんだよな」、
「教材使うときやりにくい」、「見にくい」、
オンライン英会話でちょっと不便を感じることはありませんか?

パソコンまでは必要ない・・・、
タブレットを使ってみませんか?

私が個人的に気になっているタブレットをまとめました。

目次

iPad

私自身、Apple製品が好きなのでiPadを最初に紹介します。

iPad Pro

薄いです。
いつも持ち運びしたくなるほどですね。
Wi-Fi利用時、最大で10時間もつバッテリーなので外出先での利用も安心ですね。

だんだんパソコンに近づいてきました。
タブレットなのにマウスも使えます。
複数のアプリを同時に使えるマルチタスクは英会話レッスンにも役立ちます。

そしてタブレットならではの気軽さ。
ペンシルで思いついたことをすぐにメモれます。

映画や音楽も楽しめてしまう、オールスクリーンのディスプレイと4スピーカーオーディオシステムがあってますます離せなくなりそうなタブレットです。

iPad Air

iPad Proほどハイスペックじゃなくていいんだよなぁ、
それならiPad Airはどうでしょうか。

Touch ID仕様です。
Proと同じくバッテリーは10時間。
同時に複数のアプリも使えるし、ペンシルも使えます。

バックカメラは1つですが、写真はiPhoneで撮る場合が多いのなら十分ですよね。

重さもProより軽いです。

Surface

Surface Go

マイクロソフト社の製品です。

10インチのディスプレイで持ち運びがラクですね。

Surface Goもタブレットとパソコンのいいところを持っています。
ペンで書くこともできるし、マウスやキーボードも使えます。

どうせなら仕事にも使いたい、
仕事で使っているWindowsやOfficeを使いたいのなら。

Android

タブレットを選ぶときはあなたにとって使いやすいものがいいですよね。
iPhoneを使っているのならiPad。
Androidのスマホを使用しているのならタブレットもAndroid。

Androidのタブレットは種類が多いので悩みますね。

お手頃!な価格が揃っているので「使ってみようかな」という気持ちを後押ししてくれそうですね。

LAVIE Tab E

NECのタブレットです。
ディスプレイは10.1。

バッテリーも長時間もつ10時間超えです。

高解像度のフルセグでテレビも見られます。

インターネットにテレビに動画配信サービスと、エンターテインメントが詰まっているタブレットですね。

Lenovo Yoga Smart Tab

10.1のディスプレイです。

タブレットを購入して、動画を見たりオンライン英会話を受講するなら10インチ以上は欲しいな、と個人的な好みです。

よく持ち歩くのなら10インチは大きいと感じる人もいますね。

まとめ

タブレットは本当に気軽です。

スマートフォンはスマートフォンで好きなんですが、大きい画面で見たい!と思うことがあります。

パソコンは欲しくないんだけど・・・、ならタブレットはお勧めです。

もちろんスマートフォンでのオンライン英会話レッスンもいいですが、オンライン英会話を長く続けるのであればタブレットやパソコンはあってもいいと思いますよ。

お気に入りのタブレットで楽しい英会話レッスンを。

動画も大きめの画面でより一層楽しくなりますよ。
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.