ゼロから始めた英語などあれこれ

iPhoneでオンライン英会話受けているなら付属イヤホン使ってる?

2021/08/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

あなたはオンライン英会話レッスンは何を使って受講していますか?
スマートフォンですか?

あなたのスマートフォンはiPhoneですか?
もしiPhoneならば付属でついているLightningコネクタ付きのEarPodsをもうすでに利用していますか?
※iPhone12から付属品ではなくなりました。購入はできますよ。

オンライン英会話レッスンをいつもiPhoneで受けているけど付属のEarPodsは使ったことなかった!のなら今日から使ってみてください。

目次

付属のイヤホンを使う

※iPhone12から付属品ではなくなりました。

iPhoneを購入すると付属品がいくつかついてきますよね。
その中に入っている『Lightningコネクタ付きのEarPods』を使っていますか?

使っている人はもう知っていると思いますが、マイクもついてるんです。
マイクがついているということは、オンライン英会話レッスンの時に使用できます。

もしあなたがiPhoneでオンライン英会話レッスンを受講していて、EarPodsを使う必要は特になくても、一度は試してみてください。

講師の発音がよく聞こえます。

使い方は至って簡単です。
LightningコネクタをiPhoneに挿すだけです。

AirPodsを購入する

オンライン英会話のレッスンを受けるときに使うぐらいであれば、付属でついてきたEarPodsで十分だと思います。

EarPodsを普段にも使い始めるとちょっと不便なところが見つかります。

・コードが邪魔
コードでiPhoneとつなげているので、コードの長さの範囲内にiPhoneを持っていなければなりません。

コードの長さを気にしなければならないことと、コードが長いので引っ掛かったり絡まったりとやや面倒です。

イヤホンも使いたいけどiPhoneを充電したい、こんな時にもどちらかしか差し込めないのでちょっと残念です。

・ノイズキャンセリングがない
お部屋の中で英会話レッスンを受けるのなら問題ありません。
交通量の多いところなどではボリュームを上げてしまいます。

これらの点を解決してくれるのはAirPods Proです。


AirPodsにはノイズキャンセリングはついていません。

Apple製品だけを紹介しましたが、ワイヤレスイヤホンはたっくさんの種類がありますね。

お値段の幅も広くあります。

コードがないって本当にラクですよ。

マイク付きイヤホンは必要?

マイク付きイヤホンがなくても、もちろんオンライン英会話レッスンは受けることができます。

ですが、イヤホンをつけたほうが講師の発音がよく聞こえます。
聞こえなかった発音をイヤホンで聞くと分かることもあります。

と言うことはこちら側の声も、イヤホンについているマイクを使ったほうがよく伝わるということです。

講師に聞いてみたことはありませんが、友人との会話中に確認したら「すごくはっきり聞こえる」と言われました。

・オンライン英会話レッスンで大きな声で話す必要がない
マイク付きイヤホンを使用しないでレッスンを受けるときは、やや大きな声で話すようにしています。

窓を開けているとご近所さんにまで聞こえてる!?と思うとちょっと恥ずかしいですね。

イヤホンをつけていると自然なままで話せます。

・iPhoneから離れても会話ができる
英会話レッスン以外のことにもワイヤレスイヤホンは大活躍です。

友人とLINEなどのビデオ通話をしているとき、あなたは他に何かしていませんか?
私は洗濯したり、ご飯の用意をしたり、iPhoneを置いたままその場を離れることがあります。

コードがあるとiPhoneを持ったまま移動しなければなりません。

・映画、音楽がワクワクするほど楽しい
映画や音楽の世界に没頭することができます。
迫力が違うのでイヤホンを使用することが多くなりました。

・Siriも呼び出せる
iPhoneをiPhoneを使って操作しないって便利ですよ。
声だけですんでしまいますから。

まとめ

iPhoneやパソコンなどそのままでもオンライン英会話レッスンを受けられるのでマイク付きイヤホンを用意することがちょっと面倒かなと思ってしまうかもしれません。

iPhoneを購入したのなら付属品のイヤホンでつけていないときと聞こえ方を比較してみてください。

コードがついていても操作も便利になるのでイヤホンを使いたくなりますよ。

英語の発音がよく聞こえる!と分かるだけでも嬉しくなるので、ぜひ試してみてください。

Lightningコネクタ付きのEarPodsももちろん購入することができますよ。
お手頃な価格です。

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.