使ってみた!気になっていたCambly!使いやすさはどんな感じ?

英語学習サイト&サービス

数あるオンライン英会話の中でずっと気になっていました、Cambly(キャンブリー)。

先日、初めて Cambly で英会話レッスンを受けました。

スマートフォンから受講することももちろん可能です。
私は初めてのレッスンをパソコンで受講しました。

まだ 1回しか受けていませんが「最初の印象って大事だな。」と思いました。

最初に受けた印象をそのままストレートにお伝えします。

Cambly とは
  • 講師全員、英語のネイティブスピーカー
  • 受講できるレッスン時間を 1日で使い切らなくても OK
  • 予約なし、ありで受講可能
  • Cambly が自動的に選んだ講師、待機中の講師を自ら選択することも可

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

正直な第一印象

Cambly で会員登録をしてサイト内に入って一番最初に感じたことは、
「シンプル!」でした。

初めて訪れたサイトなので仕方がなかったかもしれませんが、次の動作をするのにひとつひとつ考えちゃいました。

「あれ?次、どうするんだろう。」
「とりあえずお金払おう。」
「支払いは・・・えーっと、どこかな。」
「これかなぁ・・・。」

サイト全体のイメージをつかめていなかったので、サポート(ヘルプ)のページを読んでもあまり理解ができず、戸惑いがありました。
とりあえず英会話レッスン受けちゃえ!という勢いでレッスンを受講しました。

講師は待機中になっている講師から自分で選びました。
英会話レッスンを受ける準備も、何を話すのかも全く準備していなかったのですが、講師が非常になれている人でした。

そのおかげで英会話レッスンはスムーズに進みました。

Camblyのここがいい!

予約なしで受講可能

予約をしないでレッスンを受けられるのってこんなに気楽なのか、と思いました。

「今、受けたい!」って時があります。
何時に予約しておこうかなぁ、と気にする必要がありません。

予約していたレッスンのために待っていたのに、講師が急きょキャンセルになるとがっかりしますよね。
ちょっと無理して英会話レッスンの時間を作ったときはなおさらです。

1クリックですぐにつながる 」ってうれしいです。

英語の方言を知ることができる

英語と言っても話されている地域、国によって違いがあります。
英語を公用語とする国々から講師が集まっています。
英語の様々な方言を体験できます。

自然な英語が学べる

英語の文が間違っていたり、表現がちょっと違うという会話文でも英語(外国語)を習っている同士では普通に使っていたりします。

実際にはそのような言い回しはしないことを、英語ネイティブスピーカーから教えてもらえます。

ビデオ復習

英会話レッスンが終わると、受講したレッスンの最初から最後まで音声付きの映像で復習することができます。

これ、すっごくいいです。

自分の発音や変な言い方の癖が分かるだけではありません。
自分の仕草や表情を客観的に見ることができます。

英語だけにかかわらず、この表情やめよう、とかその仕草はちょっと変、など気がつかされます。

普段、自分の自然な表情や仕草を見る機会ってほとんどないです。
姿勢や表情を変えるだけでも人って違って見えますよね。

英語スキルの他に振る舞いもよくしていくことができます。

流れ:登録からレッスン終了まで

パソコンで Cambly が動作保証をしているのは Google Chrome のみです。

  • 登録する
【Cambly(キャンブリー)】

サイトの「登録する」をクリックします。
会員登録をします。
(Facebook または Google のアカウントなどを使うことができます。)

Cambly のサイト内に移動しました。

  • 料金を支払う

※すでに無料ミニッツ(レッスンを受講できる時間)を取得している場合は、その時間分レッスンの受講ができます。

自分のアカウントのアイコンが表示されています。
(パソコンでは右上)

クリックして「サブスクリプション」を選択します。

1週間で何分受講するのか選択をします。
学習期間を選択すると、料金が表示されます。

クレジットカード払いのみです。
(デビットカード可)
「購入する」をクリックして支払いが完了です。

  • 英会話レッスンを受ける

英会話レッスンを受講する準備ができました。
講師を選びます。

待機中ではない講師を予約、自動で講師を選ぶ方法もあります。

レッスン中、上部に受講できる残り時間が表示されています。
時間になると強制的に講師との接続が切断されます。
(ちょっとびっくりしました。)

講師にメッセージを送ることができます。
回線が切断されて最後の挨拶ができなかったときなどは、メッセージを送ってもいいですね。

  • 履歴から受講した映像を見る

レッスン中の映像の他にチャットボックスに入力された内容も見られます。

ビデオはダウンロードすることも削除することもできます。

まとめ

Cambly で初めての英会話レッスンだったので少しまごつきました。

自分にとって新しいサイトでのレッスンは新鮮でした。

1回目の英会話レッスンが終わり、これから回数を重ねるにつれどう変わっていくのかが楽しみです。

Cambly(キャンブリー)を始めるあなたを応援!割引でお得に始める
「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 いくつもあるオンライン英会話。いろいろ悩んだけど、Cambly(キャンブリー)をやってみたい!いくつかのオンライン英会話を受けてきたけど、Cambly(キャンブリー)もやってみたい!【...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました