サイトにクレジットカードを登録したくないならペイパル!無料で登録

お役立ちアイテム&情報

オンライン上で買い物をしたりサービスを利用することが増えていませんか?

クレジットカード払いにしているのなら面倒な支払いはなく、ウェブサイト上でクリックすれば決済が完了します。

定期的なお支払いも自動的に処理をしてくれますよね。

便利ではあるんですが、利用するウェブサイトが増えてくると考えることがあります。
「利用するすべてのウェブサイトにクレジットカード情報を登録したくない。」

情報を登録せず、利用するときにクレジットカード情報を都度、入力できるサイトもありますが、毎回入力するのも手間です。

もし利用しているサイトで PayPal(ペイパル)を使って支払いができるのなら PayPal(ペイパル)が便利です。

支払いに利用するなら無料で PayPal(ペイパル)が使えます。
維持費や登録料もかかりません。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

PayPal(ペイパル)とは

PayPal(ペイパル)は決済サービスです。

支払い方法に PayPal(ペイパル)が選択できるサイトなどであれば PayPal(ペイパル)を使って支払うことが可能です。

PayPal(ペイパル)は無料でアカウントが作れます。
あとは PayPal(ペイパル)にあなたが支払い方法として利用しているものを登録
します。
クレジットカード、デビットカード、銀行口座を登録することができますよ。

クレジットカードなどの情報はいくつでも登録できます。
そしてお支払いの時に、自分で登録したどのカードで支払うのか決めることができます。

例えば、あなたがショッピングサイトで買い物をすると、お支払い画面でクレジットカード情報の入力をしなければなりません。

もしそのショッピングサイトで PayPal(ペイパル)での支払いを選択できるのなら、そのショッピングサイトでクレジットカード情報を入力する必要がありません。

PayPal(ペイパル)で登録したクレジットカードなどからひとつを、あなたが選択できます。

PayPal(ペイパル)はそのクレジットカードなどの情報をショッピングサイトには伝えません。

ショッピングの支払いに利用する手数料はかかりません
(※外貨を利用するときには手数料が発生します。日本円であれば無料です。)

そして、クレジットカードのポイントはちゃんとつきますよ。

オンライン英会話の支払いにも使える

ショッピングサイトだけではなく、オンライン英会話などのサービスでも使うことができます。

QQ English では PayPal(ペイパル)で月額料金を支払うことができます。

QQ English で PayPal(ペイパル)を選択して月額料金を支払えば、その後、毎月自動的に PayPal(ペイパル)から支払いをしてくれます。

QQ English を休会するときや退会するときも QQ English で休会などの手続きをすれば、PayPal(ペイパル)で何の手続きをすることもなく支払いを止めることができます。

PayPal(ペイパル)の支払い履歴はアプリでも簡単に確認することができます。
いつ、何で、いくら支払ったのかいつでも確認できますよ。

アプリは Face ID が使えるので便利です。

PayPal(ペイパル)に残高があるときは、残高を使って残金をクレジットカードなどで支払うこともできます。

Sony Bank Walletでお得に

海外へ行くときに PayPal(ペイパル)と Sony Bank Wallet を使って手数料がお得になる支払い方法があります。

Sony Bank Wallet はソニー銀行で発行している Visaデビット付キャッシュカードです。
年会費などはありません。

海外旅行に行くとき、空港とホテル間のバスのチケットをオンラインで事前予約したり、ネットで購入するほうが料金が安くなる場合は事前に購入したりしませんか?

もしそのサイトで PayPal(ペイパル)が使えるのなら PayPal(ペイパル)に登録した Sony Bank Wallet を使って現地通貨払いするほうが手数料が安くなります。
※米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナの10通貨
(※一部の国ではカード利用に手数料がかかるところもあるようです。)

例えば VISAのクレジットカードでお支払いをすると外貨取り扱いの手数料がかかります。
クレジットカードを発行している会社によって手数料が違います。
1.6%~2.0%ぐらいの手数料が一般的でしょうか。

楽天カードの VISAは手数料が 1.63%です。

100USDを1ドル100円の時に支払うとします。
100USD × 100円 × 1.0163手数料 = 10,163円
手数料が163円かかります。



Sony Bank Wallet は無料で10通貨の外貨普通預金口座を開設することができます。
口座の維持費も無料です。

外貨預金口座を開設して、外貨預金残高は0(円)のままでも大丈夫です。

例えば米ドルの外貨預金口座を開設すると円普通預金から自動的に不足分を充当してくれるのです。

例えば、米ドルの外貨預金口座の残高が 0USDだったとします。
100USD の買い物をしたら米ドル預金口座残高はゼロなので円普通預金口座から 100USD分を自動的に米ドルに換えて支払いができるのです。

その時の手数料が 1USDで15銭です。
100USDで15円の手数料です。
(※外貨預金口座を開設していない場合、手数料は変わります。)

Sony Bank Walletは国内でももちろん使えます。
手数料がかなりお得なので海外へ行くときには持っていてもいい1枚です。

海外旅行でお得なデビットカード:Sony Bank WALLET
海外旅行で必要なお小遣い。いくら持っていこうか悩みます。旅行先で使う予定の金額すべてを外貨両替していますか?楽しみたい海外旅行だから、あまり細かいことは気にしない!と思うかもしれません。日本円から外貨への両替にかかる手数料は一度気にしてみて...

まとめ

オンライン上で利用するサービス、増えてきていませんか?

利用するサイトが増えるたびにクレジットカード情報を登録、保存していることが少し気になります。

PayPal(ペイパル)が使えるサイトでは試してみてはどうですか?

PayPal(ペイパル)もソニー銀行の Sony Bank Wallet も無料で使えますよ。

どちらもこの記事で紹介していない、お得に使える他のサービスも提供しています。

あなたの生活や趣味がさらに便利になるかもしれませんよ。

海外旅行:外貨両替はお得なところで!無駄に手数料払っていませんか
海外旅行で必要なもののひとつ、外貨です。クレジットカードやデビットカードなど現金ではない支払方法ができるお店は増えてきましたが、現金は必要です。現金以外の支払い方法を受け付けていないお店、小額の支払いには現金のみのお店はあります。そのほか、...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
お役立ちアイテム&情報
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました