海外旅行:外貨両替はお得なところで!無駄に手数料払っていませんか

海外旅行で必要なもののひとつ、外貨です。
クレジットカードやデビットカードなど現金ではない支払方法ができるお店は増えてきましたが、現金は必要です。

現金以外の支払い方法を受け付けていないお店、小額の支払いには現金のみのお店はあります。

そのほか、バスを利用したとき専用のカードを持っていなければ現金払いになることがあります。

外貨両替は銀行や両替店などでできますが、手数料が変わります。
「気にしない!」よりもいくらぐらい変わるのか知っていてもいいですね。

目次

手数料を知る

外貨両替の手数料を知る

日本円の現金を外貨に換えたいとき、銀行や外貨両替店へ行ったりします。
銀行や両替店で手数料がかかるのは仕方がないことだと思うのですが、その手数料が違います。

外貨両替をしてくれる専門店のレートをインターネット上で確認してみたり、実際に銀行の窓口付近などに表示されているレートを見ると”けっこう”違うな、と気が付くと思います。

その金額の差を見るとお得なところで両替をしたいなって思いませんか?

「外貨両替ドルユーロ」

外貨両替ドルユーロの紹介

外貨を用意したい場合、日本から用意していく方法と現地についたあと日本円からの両替、または外貨を引き出す方法があります。

日本を出国する前に外貨を用意しておきたいのなら空港で両替するのではなく事前に両替しておきませんか?

空港の両替所を見ると長い列ができていることもあります。
空港で両替のための時間を気にするよりも外貨両替の宅配サービスを利用すると便利です。

「外貨両替ドルユーロ」

・インターネットで注文する
「外貨両替ドルユーロ」 は日本円を支払うと外貨を自宅などに宅配してくれます。
※郵送料がかかります。

公式ホームページでレートを公開しています。
両替できる外貨も分かります。

会員にならなくても利用できるのがいいですね。

・即日発送あり
平日午後3時までに指定の銀行に日本円を振り込むとその日の夕方から発送してくれます。

入金、出荷、配送の追跡番号などメールでお知らせしてくれます。
頼んだ外貨が今、どのような状況なのか分かります。

・優遇レートやタイムセールがある
10万円以上頼むと郵送料が無料になります。(2019年10月14日現在)
あなたが両替したい外貨がタイムセールになっていたらうれしいですね。

クレジットカードを持っていこう

クレジットカードを持っていこう

旅行に十分な現金を持っていったとしてもクレジットカードは持っていたほうがいいですね。

お金が足りなくなった、ひとめぼれした商品に出会ってしまった、などクレジットカードが使えます。

考えたくはないですが、現金をなくしたときもクレジットカードがあると助かります。

楽天カード

クレジットカードを持っていないので何か作りたい、クレジットカードは持っているけどもう一枚ほしいのなら「楽天カード」おすすめです。

・年会費無料
何かこだわりがあるのなら話は別ですが、クレジットカードの年会費はないほうがいいですよね。

初年度は無料だけど2年目から年会費がかかるカードもあります。
「楽天カード」は年会費永年無料です。

・100円で1ポイント
100円で1ポイントたまる上に、楽天市場でお買い物をするとポイントがお得につきます。

・ポイントが使いやすい
たまったポイントは楽天グループや加盟店で使用できます。
限定的なポイントもありますが、楽天で利用できるサービスの幅が広いのでポイントが使いやすいです。

・海外旅行傷害保険
楽天カードが定める条件を満たしていると海外旅行傷害保険が有効となります。

・海外キャッシング
海外で楽天カードをクレジットカードとしてだけに使うのではなく、現地の通貨を引き出すこともできます。

・キャンペーン
さまざまなキャンペーンを行っています。
エントリーするとお得にポイントがもらえることもあります。

まとめ

外貨に両替しなければならない。
お得なほうがいいと思いませんか?

小額を両替したいとき、ほんの少しのお金に高い手数料を取られるのもなんか気になる、
高額だとかかる手数料が大きく変わってくる、

どちらにしても手数料を抑えてその分を旅行先で使ったほうがいいですよね。

外貨両替の宅配サービスは振込です。
あなたがネットバンキングを使っているのなら、すべてインターネットで取引ができます。
日本円を引き出す必要もありませんね。

 

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。

とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。

話すことが、楽しいんです。

英語関連を中心に紹介します。
いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。

訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。

よしのをフォローする
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました