毎日英会話レッスンやったほうがいいよね?さて、その時間をどう作る?:DMM

英語学習サイト&サービス

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

1日24時間で、やりたい事はたくさんあるあなた。
そんな中、英会話学習楽しんでいますか?
英会話レッスン、受けていますか?

オンライン英会話にはそれぞれの特徴があります。
DMM英会話は月額制で毎日1レッスン~3レッスンのサービスを提供しています。

毎日欠かさず英会話レッスンを受けていると実感します。
「毎日話したほうが話せるようになる。」

毎日話したい!
話したいからスケジュール管理もしよう!

調子よく喋れると感じる

毎日受講できるDMM英会話でも、自分の都合でオンラインレッスンを数日続けて休むことがあります。

数日後に英会話レッスンを受講すると「英語の表現がなかなか出てこない。」と感じることがあります。

毎日英会話レッスンを受けていると、気分があまりのっていない日でも違いを感じます。
講師の質問に、頭の中でポンポンと英語の表現が浮かんでくるんです。


1日、1レッスン約25分だったとしても英語でコミュニケーションの時間をとることは確実に英語力が鍛えられているのだと感じます。

ひとりで英語学習をするのと、相手がいるのでは集中度が違います。
相手がいるから、会話を続けようと真剣に聞き取ろうとします。

英語を書いてみたり、ひとりでも英語を使うアウトプットはできますが、英会話レッスンはいい緊張感があるアウトプットの時間です。

  • 英語を読む
  • 英語を理解する
  • 英語で考える
  • 英語を聞く
  • 英語を発音する

これらの英語力が英会話レッスンでは必要なので、誰かと話せば話すほど英語脳に磨きがかかるのだと感じます。

やらなければならないプラン

先述しましたが、DMM英会話は毎日1レッスン、2レッスン、3レッスンを提供しています。

AM2:00に日付が変わる設定になっています。
1日分のレッスンを日付が変わる前に受けなければ翌日に持ち越されることはなく、未受講分は消滅します。

『毎日英語を話す環境がある』、それだけではなくて『毎日英語を話したほうが断然お得!』な仕組みになっています。
(ちょっと無理をしたとしても)今日も英会話レッスン受けとこうかな、という気になります。

英語学習をコツコツ毎日続けていくことは地味なんですよね。
だからこそ、やや強制的なプランが英語スキルを向上させる助けとなってくれます。

スケジュール管理をしよう

1日24時間はあっという間です。

ちょこっとネットで調べ物をするつもりが、
ちょっと動画を見るつもりが、
気がつくと数時間経ってる~!ってこと私はあります。

(ほぼ)毎日、英会話レッスンを受けるためには自分の普段の行動を見直してみるのもいいかもしれません。

1日のスケジュールを簡単に作ってみませんか。
あまりきっちり作っても疲れてしまうだけなので、自分がどのように1日の時間を使っているのか確認するように書いてみませんか?

そして英会話レッスンの時間が取れそうなところを考えてみます。

仕事の日と休みの日では時間の使い方が違うでしょうし、残業の日、外出する日、用事がある日もあります。

そんな時は英会話レッスンがどの時間帯なら受けやすいのか考えてみます。

人は慣れます。
慣れてしまうんです。
慣れてしまうと不思議なことに、意外と簡単に継続することができます。
いい習慣も悪い習慣もどちらも習慣づきます。

せっかくならあなたにとっていい習慣を身につけていきたいですよね。

そんなに簡単に変えられないよぉ、とため息をついているあなたにお勧めな本があります。

この本を読むといい習慣を身につけたほうがいいんだな、という気持ちだけでは終わりません。
一生懸命がんばり続けなければ変わらない、という一部の人しかできないような本ではありません。

習慣の変化がよい結果をもたらしてくれているからこそ多くの人に読まれているベストセラー本なのですね。

まとめ

英語が話せるようになりたい、英語を向上させたいのなら話す習慣をつけてしまいましょう!

DMM英会話プランはあなたの『毎日の習慣』を手助けしてくれます。

英語を毎日話すことで『英語』を『特別』なものから『いつもの日常』に変えることができます。

ウェブ上で好きなジャンルの英語サイトを読むことも、好きなジャンルの動画をYouTubeで見ることも、ほとんど無料でできます。

取り入れた知識(見たこと、知ったこと)を英会話レッスンでアウトプットすれば確実にあなたの言葉になっていきます。

週に1、2回の週末にだけ英語を話すよりも、毎日の約25分間のレッスンが「あれ、なんかちょっと話せるようになってきた気がする」を早く実感できますよ。

楽しい英会話レッスンを。

時間がない!?諦めないで!1日でこんなにとれる英語学習時間
気がつけば、あっという間に時間が過ぎていきます。やろう、やろう、と思っていたことは思い始めてから数ヶ月たっても始めていなかったり、時間があると思っていた週末はやることを詰め込み過ぎて結局何もしなかったり。そんなことありませんか?「しっかり」...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました