英会話レッスンってどう終わる?【DMM】よく使う会話文&困った時

英語学習サイト&サービス

DMM英会話のオンライン英会話レッスンでよく使う、よく聞く会話文を 3回に分けて紹介しています。

オンライン英会話に興味はある、
でも、英語で会話なんて無理!
Hello! ぐらいしか言えない!
どんな会話をしているのか見当もつかない・・・。

最初は誰かの真似でいいのです。
参考書やネットで見た文章をそのままレッスンで言ってみましょう!

初心者さん知っておくと安心【DMM】レッスンでよく聞く英会話:挨拶編
お家にいながら英語を学べる、世界中の講師とつながるオンライン英会話。とっても興味はある!けど、いざ始めようとすると・・・。今まで英会話を習ったことがなく不安、どうやって受け答えをしたらいいのかわからなくて不安、会話にならなそうで不安、そもそ...
DMMレッスンでよく使う英会話:進め方編(自己紹介の後の流れ)
オンライン英会話をやってみたいけど、なんだか不安・・・。無料体験を受ける前に流れを確認しておきたい準備がいいあなたへ。DMM英会話でよく使う、よく聞く会話文をまとめました。今回は自己紹介が終わり、いよいよテキストを使ったレッスンが始まります...

今回はテキストが終わった後からレッスンが終了するまでと困ったときの会話文を紹介します。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

レッスン:終了

レッスン終了時刻が近づくとテキストの内容が最後まで終わらなくても、きりのいいところで講師がレッスンのまとめに入ります。

講師:
I’d like to talk about this topic with you more.
「この話題についてもっと話したいです。」

But we only have a few minutes left.
「でもあと数分しか時間がありません。」

講師はあなたの良かったところ、苦手なところを教えてくれるでしょう。
いくつかの向上させるヒントも教えてくれます。

最後に何か質問があるか聞いてくれます。
そして挨拶をして終わりになります。

講師:
Thank you for choosing me today.
「私を選んでくれてありがとう。」

I hope to see you again soon.
「またすぐに会えますように。」

Bye!
「さよなら!」

あなたも感謝の気持ちを伝えてレッスンを終わりにしましょう。

あなた:
Thank you for a great lesson.
(サンキュゥフォァグレィトレッスン)
「素晴らしいレッスンをありがとう」

I really enjoyed it.
(アィリァリィエンジョイディッ)
「とても楽しかったです。」

See you.
(シィユゥ)
「それではまた。」

以上でレッスン終了です。

講師が入力してくれる「レッスンノート」をあとで見るのを忘れずに。
レッスンの復習になりますよ。

困ったとき

オンライン英会話レッスン中に発生することがある困ったこと。

そんなときに使える言葉です。

音声が聞こえない

Hello?
(ハロゥ?)
「もしもし?」

Can you hear me?
(キャンユゥヒァミィ?)
「聞こえますか?」

I cannot hear you.
(アィキャンノットヒァユゥ)
「聞こえません。」

音声が途切れる

You are breaking up.
(ユァブレィキングァップ)
「声が途切れます。」

聞こえなかった、もう一度言ってほしい

Sorry?
(ソォリィ?)
「聞こえなかったです。」

Could you say that again?
(クジュゥセィザッタァゲィン?)
「 もう一度言ってくれますか? 」

えっと・・・

Well,
(ウェル)

Let me see.
(レッミッシィ)

相手の映像が映らない

I cannot see you.
(アィキャンノットシィユゥ)
「あなたが見えません。」

ビデオ通話をオフにしたい

Is it OK if I turn off my camera?
(イズイットオゥケィイフアィタァンオフマィキャメラ?)
「カメラをオフにしてもいいですか?」

I’d like to take a lesson without a camera.
(アィドゥライクトゥティクァレッスンウィズアゥトァキャメラ)
「カメラなしでレッスンを受けたいです。」

まとめ

英会話レッスンの受講回数が増えれば会話文の幅は広がります。

「講師がこんな風に表現していたな。」とか、
「こんなときは何て言ったらいいんだろう。」と自分なりに調べていくからです。

話せば話すほど自分が好きな表現も分かります。
「この言い方はなんかしっくりこない。」、
「私にこの言い方は合わないかも」などです。

英会話を習うためのレッスンです。
どんどん話して、新しい表現を自分のものにしてください。

楽しいレッスンを。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました