QQ Englishオンライン英会話を始める前に準備するもの

英語学習サイト&サービス

カランメソッドをやってみたい、
毎日の英会話レッスンは無理だけど月に8回、16回ぐらいでやってみたい、
英語の基礎をプロの教師からきちんと教わりたい、

QQ English が気になっていて試してみたい。
始める前に何が必要なんだろう?と少し不安になっていますか?

私は QQ English の英会話レッスンを受け始めました。
レッスンに必要なものと初回レッスンを受けるまでの流れをまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

レッスンに必要なもの

パソコン

スマートフォンやタブレットで英会話レッスンを受けることも可能となっています。
アプリもあるんですよ。

QQ English ではパソコンで授業を受けることを前提としてます。

テキストを共有したり、ウェブカメラで教師が教材など映すことがあります。
画面が大きめのほうが英会話レッスンは受けやすいと感じます。

インターネット環境

QQ English ではウェブカメラを使うことを勧めています。
前述しましたがテキストの共有画面ではなく、ビデオ通話画面で教材を見せてくれることがあります。

ビデオ通話ができるとしっかりとレッスンを受けることができます。

通信量を気にしながら英会話レッスンを受けるより、オンライン英会話以外にもできることが増えるのでインターネット回線を引いてみるのもいいのではないでしょうか。

通信量を気にしないで気軽に英語:インターネット回線を引くメリット
パソコンがなくてもスマートフォンやタブレットのおかげでどこでも見たいときにインターネットにつながるようになりました。電車やバスの時間を調べたり、友達とLINEしたり、気になっていた服もちょっとした待ち時間でお買い物できちゃったりします。スマ...

マイクとカメラ、ヘッドセット

スマートフォン、タブレット、パソコンにもともとついているマイクとカメラでも大丈夫です。

それぞれ Amazon などで購入することもできます。
お手頃な値段から選ぶことができます。

QQ English はプロ教師が英会話レッスンを行ってくれます。
間違った文や発音は丁寧に教えてくれるので、自分の声がよく届くようにヘッドセットがあったほうがいいと個人的には思っています。

リスニング強化:ヘッドホン、ヘッドセットでクリアに英語を聞く
曲を聴くとき、イヤホンやヘッドホンを使っていますか?英会話レッスンを受けるとき、ヘッドセットを利用していますか?日本語と英語の大きな違いのひとつである発音。英語には「p」や「t」などの破裂音、「f」や「s」などの摩擦音などなど、声としての音...

QQ Englishに無料会員登録する

QQ English の英会話レッスンを受けるにはまず無料会員登録をします。

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

Facebook、Twitter、Googleのアカウントでログインすることも可能ですよ。

QQ English の会員登録は無料なのでここでお金を払う必要はありません。

QQ English は会員登録をすると2回無料で英会話レッスンを受けることができます。

1回目の無料体験レッスンは25分間のレベルチェックレッスンになります。
あなたの英語スキルを確認してくれます。

レベルチェックと言っても問題を解答していくようなテスト方式ではありません。

教師とオンラインで会話を楽しみます。

無料体験レッスンを予約する

初めての無料体験レッスンを予約します。

希望する日にちと時間を選びます。
教師やカリキュラムを選択する必要はありません。

予約可能な時間帯が表示されます。
(30分単位【例】12:30、13:00、13:30など)

レッスン自体は25分間となっていますが、レッスン前に日本人スタッフによる案内、レッスン後にもカリキュラムの説明等をしてくれます。

レッスンが始まる時間の10分前、レッスン後の15分ぐらいは時間が取れる日程で無料体験を予約したほうがいいですよ。

私は土曜日の夜に無料会員登録をしてその日にやってみたかったのですが、選択できる日程は次の日、日曜日からになっていました。

オリジナルツール:Classroom

QQ Englishは「 Classroom 」というオリジナルツールを使ってレッスンを行います。

スマートフォンやタブレットでレッスンを受ける場合は、アプリ「 QQE Classroom 」をダウンロードします。

パソコンを使ってレッスンを受けるには Google chrome を利用します。
もし他のブラウザを使っているのなら Google chrome をダウンロードしておきます。

初回無料体験レッスンを受ける

レッスンを予約した時間の30分前になると登録したメールアドレスに「レッスン開始30分前です」とお知らせが届きます。

1回目の無料体験レッスンは 5~10分前には入室をしてください。とありますが慣れていないウェブサイトだと気持ちが焦ってしまうので少し早めにログインをしてウェブサイトを見てみてはどうでしょうか。

レッスン開始10分前になると Classroom に入ることができます。

カレンダーに表示されているレッスンをクリックすると「Classroomに入室」ボタンがあります。

初めて入室するとビデオ、スピーカー、マイクを設定するよう促されます。
それぞれ分かりやすく説明が書いてあります。
難しい設定などはありません。

設定が終わり Classroom が表示されます。

レッスン開始少し前に日本人スタッフがカメラやマイク設定などの再確認をしてくれます。
その後レベルチェックをしてくれる英会話レッスンが始まります。

レッスン後には日本人スタッフからカリキュラムなどの説明がありますよ。
英会話レッスンが終わった後もそのまま画面を閉じずに楽しみに待っていてください。

まとめ

もしあなたがインターネットと繫がるものがスマートフォンのみだとすると、インターネット回線を引くことやパソコンを準備することが少し面倒に感じてしまうかもしれませんね。

十分なインターネット環境がないことが英語学習に取り組む障害になっているのならもったいないなと思います。
インターネット環境とパソコン、もしくはタブレットがあると英語学習の選択肢ももっと広がります。


1回目無料体験レッスンのレベルチェックは今のあなたの英語スキルを確認するためです。
何点取らなければならないテストとは全く違います。

英語が話せないからこれから話せるようになるために英会話レッスンを受けるのです。

無料体験レッスンで話せなかったらどうしよう、など不安に思う必要はまったくありません。

初めてのレッスンを楽しんでくださいね。

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました