ゼロから始めた英語などあれこれ

QQ Englishオンライン英会話を始める前に準備するもの

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

カランメソッドをやってみたい、
毎日の英会話レッスンは無理だけど月に8回、16回ぐらいでやってみたい、
英語の基礎をプロの教師からきちんと教わりたい、

QQ Englishが気になっていて試してみたいけど始めるのに何が必要なんだろうと少し不安になっていますか?

私はQQ Englishの英会話レッスンを受け始めました。
レッスンに必要なものと初回レッスンを受けるまでの流れをまとめました。

目次

レッスンに必要なもの

パソコン

スマートフォンやタブレットで英会話レッスンを受けることも可能となっています。
アプリもあるんです。

QQ Englishではパソコンで授業を受けることを前提としてます。

テキストを共有したり、ウェブカメラで教師が教材など映すことがあるので画面が大きめのほうが英会話レッスンは受けやすいと感じます。

インターネット環境

QQ Englishではウェブカメラを使うことを勧めています。
前述しましたがテキストの共有画面ではなく、ビデオ通話画面で教材を見せてくれることがあります。

ビデオ通話ができるほうがしっかりとレッスンを受けることができます。

通信量を気にしながら英会話レッスンを受けるより、オンライン英会話以外にもできることが増えるのでインターネット回線を引いてみるのもいいのではないでしょうか。

 

マイクとカメラヘッドセット

スマートフォン、タブレット、パソコンにもともとついているマイクとカメラでも大丈夫です。

それぞれAmazonなどで購入することもできます。
お手頃な値段から選ぶことができます。

QQ Englishはプロ教師が英会話レッスンを行ってくれます。
間違った文や発音は丁寧に教えてくれるので、自分の声がよく届くようにヘッドセットがあったほうがいいと個人的には思っています。

QQ Englishに無料会員登録する

QQ Englishの英会話レッスンを受けるにはまず無料会員登録します。

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

Facebook、Twitter、Googleのアカウントでログインすることも可能です。

QQ Englishの会員登録は無料なのでここでお金を払う必要はありません。

QQ Englishは会員登録をすると2回無料で英会話レッスンを受けることができます。(2020年6月13日現在)

1回目の無料体験レッスンは25分間の「First time lesson」になります。
あなたの英語スキルを確認してくれます。

レベルチェックと言っても問題を解答していくようなテスト方式ではありません。

教師とオンラインで会話を楽しみます。

無料体験レッスンを予約する

初めての無料体験レッスン「First time lesson」を予約します。

希望する日にちと時間を選びます。
教師やカリキュラムを選択する必要はありません。

予約可能な時間帯が表示されます。
(30分単位【例】12:30、13:00、13:30など)

レッスン自体は25分間となっていますが、レッスン前に日本人スタッフによる案内、レッスン後にもカリキュラムの説明等をしてくれます。

レッスンが始まる時間の10分前、レッスン後の15分ぐらいは時間が取れる日程で無料体験を予約したほうがいいですよ。

私は土曜日の夜に無料会員登録をしてその日にやってみたかったのですが、選択できる日程は次の日、日曜日からになっていました。

オリジナルツール:Classroom

QQ Englishは「Classroom」というオリジナルツールを使ってレッスンを行います。

スマートフォンやタブレットでレッスンを受ける場合は、アプリ「QQE Classroom」をダウンロードします。

パソコンを使ってレッスンを受けるにはGoogle chromeを利用します。
もし他のブラウザを使っているのならGoogle chromeをダウンロードしておきましょう。

初回無料体験レッスンを受ける

レッスンを予約した時間の30分前になると登録したメールアドレスに”レッスン開始30分前です”とお知らせが届きます。

「First time lesson」は5~10分前には入室をしてください。とありますが慣れていないウェブサイトだと気持ちが焦ってしまうので少し早めにログインをしてウェブサイトを見てみてはどうでしょうか。

レッスン開始10分前になるとClassroomに入ることができます。

カレンダーに表示されているレッスンをクリックすると「Classroomに入室」ボタンがあります。

初めて入室するとビデオ、スピーカー、マイクを設定するよう促されます。
それぞれ分かりやすく説明が書いてあります。
難しい設定などはありません。

設定が終わりClassroomが表示されます。

レッスン開始少し前に日本人スタッフがカメラやマイク設定などの再確認をしてくれます。
その後レベルチェックをしてくれる英会話レッスンが始まります。

レッスン後には日本人スタッフからカリキュラムなどの説明があります。
英会話レッスンが終わった後もそのまま画面を閉じずに待っていましょう。

まとめ

もしあなたがインターネットと繫がるものがスマートフォンのみだとすると、インターネット回線を引くことやパソコンを準備することが少し面倒に感じてしまうかもしれませんね。

十分なインターネット環境がないことが英語学習に取り組む障害になっているのならもったいないなと思います。


First time lessonのレベルチェックは今のあなたの英語スキルを確認するためです。
何点取らなければならないテストとは全く違います。

英語が話せないからこれから話せるようになるために英会話レッスンを受けるのです。

First time lessonで話せなかったらどうしよう、など不安に思う必要はまったくありません。

初めてのレッスンを楽しんでください。

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.