オンラインで英会話レッスンが受講できるけど、英会話スクールに通う利点とは?

英会話教室に通う 英語学習サイト&サービス
  • インターネットがあれば、どこからでも受講可能
  • 24時間、自分の都合で受講可能
  • レッスン料金はお手頃

オンライン英会話では上記の利点があります。

それと比べて英会話スクールは、

  • 決められた場所に通う
  • 決められた時間割がある
  • 申込んだら簡単にはやめられないと感じる価格

英会話スクールに通うことはもったいないのかな?と思ってしまいます。

ですが、
英会話スクールに通うことは、英語を学習する「ひとつのよい手段」ですよ。
英会話スクールに通う良い点をまとめました。

やる気が続く

英会話スクールは「やる気」が続きます。

何事もやり続けるって難しいんです。

英会話スクールには自分と同じ英語力の他の受講生がいます。
同じ英語力の人と顔を合わせる機会があるということは、人と悩みを共有できるのです。

英会話スクールに行けば英語学習の話を誰かと自然にすることになります。
そして、
「○○さんも、そんなこと感じてたんだな。」
「それって、そんなふうに考えるんだ」
などなど、ひとりで頭の中で考えていたことがすぐに解決したりします。

英会話スクールのレッスン時間が決まっていることも実は利点があります。

いつでも受講できるオンライン英会話は「いつでも」が「後回し」に変化してしまうことがあります。
あとで出来るから、
今日はちょっと疲れているから、
明日もできるから、
英語学習のスケジュールが自由過ぎて、明日、明日、とやらなくなってきます。

英会話スクールの決まったスケジュールは振替もできますが、制限があります。
それゆえ、計画的に行動するようになります。

英会話スクールに行って、仲間と話していると英語で悩んでいることは笑いに変わります。
それに、英会話スクールに通う自分ってなんかステキ♪

ひとりではない、人とのつながりがやる気を継続させてくれます。

サポートが手厚い

英会話スクールの一番の強みではないでしょうか。
サポートしてくれる人たちの存在です。
心強く、安心感ありです。

困ったことがあったら相談できる相手がいつでもいる、
それが英会話スクールです。

英会話スクールにはカウンセラーがいます。
定期的にカウンセリングをしてくれます。
新しいコースを始めるときも、今までの受講歴や強化が必要な部分を見極めて次のステップを提案してくれます。

レッスンの時間や授業料支払いの相談、休学をしたいときなど、忙しい私たちがスクールに通い続けられるよう対応してくれます。

自分の英語力を客観的に見るって難しいんですよね。
私は今、次、どうしたらいいの?
英語学習はさまよい続けてしまうことがあります。

英会話スクールではそんな迷いに時間と気をとられずに英語学習に集中することができます。

英会話スクールに行けば、英語の質問も悩みも答えてくれる「誰か」が必ずいます。

いいテキストが揃っている

英語学習を進めていく中で必ず悩むひとつ、「教材」です。
種類が豊富な英語教材。

どの教材を選んでも、もちろん英語学習にはなります。
とは言え、正直なところ教材選びで回り道をしてしまうことがあるのも事実です。

英会話スクールの教材は、次の英語力へ導く内容になっています。
そして段階を踏みながら次の教材を選ぶことができるようになっています。

自分だけで教材を選んでしまうと英語力と合わない教材を選んでしまうことがあります。
似たような教材ばかり選んでしまうこともあります。

英会話スクールは初心者から上級者まで英語を向上させたい人達が通っています。
英語を学ぶたくさんの日本人が通ってきたのです。
日本人が英語を学んでいくその過程で、つまずくところ、嫌になるところ、悩んでしまうところをよく知っています。

なのでいい教材が多いのです。

もしあなたが英会話スクールに通ってみたいと考えている時は、どんな教材があるのか体験レッスンの時に見せてもらいましょう。

学習のやり方を学べる

英会話スクールのアドバイスに沿って英語学習を進めていくと、「英語学習」が身につきます。

英語は学ぶことをやめなければ必ず向上します。
簡単です。

継続が習慣となって自分の生活の一部になってしまえば「英語やろう!」という気持ちが湧かなくてもできてしまいます。

ですが、継続が一番むずかしかったりするんですよね。

「英会話スクールをやめたら英語が話せなくなってしまった!」
そんなことにならないように、英会話スクールにいる間に習慣をつけてしまうのです。

英語学習に悩んでいる人たちがたくさん通う英会話スクールです。
英語習得だけじゃなくて、学習法も見習って様々な解決法を知ることができますよ。

まとめ

オンラインでも英会話レッスンが受講できるようになりました。
オンライン英会話にもスクールに通う英会話スクールにも、どちらにも強みがそれぞれあります。

あなたの英語力に、
あなたの生活に、
あなたがやりたい方法に、
それらとあいそうだなと感じる方を選んでみてはどうでしょうか?

英会話スクールは英語を学びたい人が集まり、英語を向上させる方法を身につけられる場所です。

やる気が続く、
サポート力がある、
経験と知識がある、

英会話スクールで仲間たちとの出会い、楽しんでください。


英語を続けていく中で、停滞期は必ずあります。
それは大きく向上するサインでもあります。

【英語学習】どうにかして抜け出したい!停滞期!短期目標を定める
苦しい停滞期。自分の英語の能力は伸びているのか?不安になります。停滞期は何度もやってきます。そのたびに自分の英語学習法に疑問を持ちます。 停滞期を経験することで今の自分を見直すきっかけにはなります。そう思えば停滞期も必要な期間です。 停滞期...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました