もっと自由な旅を!海外旅行で役立つ英会話教材【DMM英会話】

旅行に役立つ英会話教材 英語学習サイト&サービス

海外旅行に行ったときに「もっと英語が話せたらなぁ。」と感じたことはありませんか?

団体ツアーに参加したり、英語が堪能な友達と海外旅行へ行って自分が英語を話す必要がなかったとしても現地の人とコミュニケーションがとれたら旅が一段と楽しくなります!

英語を話せば個人旅行がもっと自由になります。
旅の計画も、現地の情報を事前に公式のウェブサイトから取得することがもっとできるようになります。

お得で自分好みの旅を自由に計画することができるんです。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

iKnow!で旅行に役立つ英会話

DMM英会話の有料会員は iKnow! が特典として無料で利用できます。

iKnow! は英語学習のアプリです。
スマートフォンで使いやすく1回の学習時間が数分~5、6分で終わるのでスキマ時間を使って英語学習が気軽にできます。

ゲーム感覚でできる英語学習ツールなので新しい単語を覚えることへの嫌悪感を軽減してくれます。

単語帳を作ってみたり英文を読んで意味を調べた単語など、すぐ忘れてしまったりします。
だんだんモチベーションが下がってきます。

iKnow! では繰り返し単語が使われ英文と一緒に出てくるので単語の使い方が分からないということになりません。

それぞれのコースの内容が明確です。
「旅行」では海外旅行先で使える英会話が学習できます。

旅行でよくあるシチュエーションが取り上げられています。
海外旅行前に集中的に学習すれば効果的に吸収できそうです。

なかなか覚えられない単語や英文でも、自分に必要なことは意外とすんなりと頭に入ってきたりします。

旅行に役立つDMM教材

DMM英会話が提供している教材には「旅行」をテーマにしているものがあります。

Travel & Culture
旅行と文化
中級、上級者向け

中級者以上が設定になっています。
教材の内容を見ることができます。
不安な場合でもレッスン前に確認ができるので安心ですね。

旅行の教材を見て難しそうだなと思ったのなら、iKnow! のコースが初中級者向けになっています。

アプリ(iKnow!)で旅行のための英会話を学習して、DMM英会話レッスンでは発音の練習を取り入れてみてはどうですか?

海外旅行先ではあなたが外国人です。
現地の人は慣れない英語を話す人の言葉をできる限り聞き取ろうとしてくれるでしょう。

カタカナ英語の発音は悲しくなるぐらい通じません。
私は何度も自己嫌悪に陥り、自信(???)を喪失したことは数えきれないほどあります。

発音を知らなければ、どんなに簡単な単語でも聞き取れません。

日本人特有の英語の発音になってしまうとしても、発音の仕方を練習することで相手に伝わる英語にはなります。

自分の英語がその時通じなかったとしてもその経験は必ずあなたの力になります。
英語発音を練習していけば、必ずあなたの発音は向上します。

もしかしたら、発音が悪くて通じなかったのではなく、ただ単に声が小さくて聞こえなかったのかもしれませんよ。

デイリーニュースを使おう!

旅行の時に話す必要があると想定される英会話があります。
例えば、飛行機で、レストランで、ホテルで、観光地で使われそうな単語や会話文は旅行のための教材を使って練習することができます。
文法などは気にせず、会話文を丸ごと暗記することができます。

でも、せっかくの海外旅行です。
旅先で決まった会話だけというのも、ちょっとさみしいですよね?
英語を学習しているあなたなら話す機会を作りたいと思っているでしょう。

DMM英会話のデイリーニュースは会話に慣れるいい教材です。

旅行が決まったら、行く国の講師を選ぶことができる可能性もあります。
国によって英語のアクセントや表現の違いがあります。
旅行前に現地の言葉に触れることができます。

おすすめの場所やアクティビティを聞くこともできます。
ガイドブックだけに頼る旅ではなくなり旅先での活動が広がります。

歴史や文化だけではなく、人気があるスポーツチームやテレビ番組などを尋ねてみてもおもしろいですね。

旅行先の豆知識があるだけで旅行が何倍も何倍も楽しくなります。

まとめ

どんな旅が好きですか?

家族や友達とワイワイ旅、
彼氏とロマンチック旅、
それともひとりでのんびり気ままな旅ですか?

あなたが学習している英語を海外で話せるのです。
あまり英語が得意じゃなくても気にすることはありません。
観光地には様々な国の人たちが訪れています。
日本語だって片言で通じたりします。

DMM英会話には旅行のための教材があります。
あなたの旅をさらに盛り上げることができるでしょう。

旅行に向けて活気ある英会話レッスンとすてきな思い出となる旅行を楽しんでください。

もしかしてまだ見てない?イギリス&アメリカの歴史を映画、ドラマで楽しむ!
映画、海外テレビドラマ好きですか?それなら、もうかなりの作品を見ていますよね?「英語を習う」英語の言葉だけを勉強するより、その国の文化や歴史を知ると英語学習がもっと楽しくなります。文化や歴史を含んでの「言語」です。英語学習の幅がぐーんと広が...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました