「クレジットカード払い」に抵抗がある?でも、ネットで買物&英語学習がしたい

お役立ちアイテム&情報

インターネットを使うことでいろいろ便利になってきました。
いつも買ってる商品から、近所にはなかった商品、
英語学習サービスだって幅広く揃っています。

ネット上で商品やサービスを購入する際、求められるものの一つ。
「クレジットカード」

クレジットカード払いではなく、口座振替、着払いやコンビニ払いなどもあります。
とは言え、「クレジットカード払い」は便利で簡単です。

でも、クレジットカード払いはしたくない。ですか?
でも、使えたらいいなとどこかで感じ始めていますか?

クレジットカードのこと、もちろん知っていますよね。
今、ちょっと考えてみますか?

「※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

使いすぎないか心配?

クレジットカードを持つと使いすぎてしまうのではないかと心配ですか?

自分でクレジットカード払いのルールを作ってみてはどうでしょうか?

限定された場所(サイト)だけで使う

決まった場所(サイト)のみクレジットカード払いにしてみてはどうでしょうか?

一部の英語学習サイトやアプリなどでは支払い方法がクレジットカード決済のみの場合がありますよね。

1回払い、もしくは毎月同じ金額の料金を払うのであれば自分が支払っている金額は把握できます。
料金の変更、追加がある場合は、通常、必ず事前にサイトから連絡があります。

スマホ決済はチャージ分を利用する

お店でスマホ決済(キャッシュレス決済)をしてみたいけど・・・?

スマホ決済アプリは事前に決めた金額をクレジットカード払いでチャージすることができますよ。
チャージ金額もタイミングも自分で決めることができます。
スマホ決済アプリは見せるだけ(端末にかざすだけ)でいいのでクレジットカードを店員さんに渡す必要はありません。

アプリの種類、使い方、いろいろあって混乱しますか?
確かに、スマホ決済アプリはたくさんありますね。

  • Suica
  • nanaco
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • d払い

などなど、まだまだありますよ。

一度にあれも!これも!となると気持ちが焦ってしまいます。
自分が利用する店舗で使える決済アプリを使ってみてはどうでしょうか?
お店のレジ付近にどの支払い方法ができるのか表示されています。
お買い物ついでに一覧表を見てみてはどうですか?

自己管理能力を UP !

「お金の管理」を見直してみませんか?
現金払いでも何に使っているのか分からないのであれば、クレジットカード払いにすることが問題ではありません。

お金を管理しているのなら、知らないうちに使いすぎてしまった!!は起きないですよね。

簡単な家計簿をつけてみる

お金の流れを把握するために家計簿(お小遣い帳)をつけてみませんか?
お金を使いすぎてしまいそうと漠然な不安があるのは何に使っているのか知らないのかもしれません。

エクセル、家計簿アプリ、ノート、なんでもいいです。
自分が分かりやすく、使いやすく、面倒でないものを使います。

クレジットカードの支払い履歴を利用する

クレジットカードやスマホ決済アプリなどには「支払履歴」が残ります。
どこに、いくら、いつ支払いをしたのか一覧を見ることができます。

キャッシュレスは時短 & 身軽

クレジットカード、スマホ決済アプリ、などのキャッシュレス決済は荷物が少なくなります。
お財布に入れておく現金を気にする必要がありません。
現金を ATM から引き出す必要がないのでその手間がありません。
ATM での引き出し手数料を気にすることもありません。

国内、海外問わず旅行時にクレジットカードなどのキャッシュレス決済は便利です。
旅行に使う分の金額を持ち歩くより、キャッシュレス決済を使うほうが気持ち的にも楽ですよね。

年会費無料の楽天カード

クレジットカードは種類がたくさんあります。
自分がよく使うサービス関連のクレジットカードを選ぶと、クレジットカードの特典が利用できますね。

楽天はネットショッピングの楽天市場から楽天でんきまで、生活の中で利用できるサービスが多いです。

そして、年会費無料はうれしいです。

年会費永年無料の楽天カード

まとめ

クレジットカードなどのキャッシュレス決済は行動範囲を広げてくれます。
インターネット上で様々なサービスを受けることができるのです。

使いすぎてしまいそう、
クレジットカード払いに何となく不安がある、

自分がどこで、何に、いくら使っているか分かっていれば安心ですよね。
キャッシュレス決済は支払い履歴を見ることができます。

家計簿アプリなどでお金の支出をまとめてみてはどうでしょうか?

現金しか使えない店舗はありますが、クレジットカードなどのキャッシュレス決済は何かと便利です。

海外旅行では現金を現地通貨に両替するより、クレジットカード払いを利用するほうが手数料は安く大金を持ち歩かないですむ安心感があります。

国内、海外旅行で使う金額のすべてを旅行中に現金で持っているのは落ち着きませんね。

いつも利用しているサービスに関連したクレジットカードで(一部)キャッシュレス生活を楽しみましょう。


PayPal (ペイパル)で支払いができるサイトでは、そのサイトにクレジットカードを登録する必要がありません。

サイトにクレジットカードを登録したくないならペイパル!無料で登録
オンライン上で買い物をしたりサービスを利用することが増えていませんか?クレジットカード払いにしているのなら面倒な支払いはなく、ウェブサイト上でクリックすれば決済が完了します。定期的なお支払いも自動的に処理をしてくれますよね。便利ではあるんで...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
お役立ちアイテム&情報
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました