Cambly(キャンブリー)って休会できる?やめる時はどうする?

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話レッスンをできれば続けたいけれど最近、仕事が忙しくなってきた。

休会をしないかもしれないけれど、休会制度があるとやっぱり安心ですよね。

Cambly(キャンブリー)は休会できます。
Cambly(キャンブリー)のヘルプには「レッスンプランの一時休止」と説明があります。

休止の他、Cambly(キャンブリー)を継続しない設定方法もまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

レッスンを休止する

英会話レッスンの一時休止をするにはCambly(キャンブリー)のサイトから申し込むことができます。

アプリからは操作することができません。
ブラウザ(Google Chrome)からCambly(キャンブリー)のウェブサイトにアクセスして行います。

休止期間
  • 7日
  • 14日
  • 21日

あらかじめ決められた上記の休止期間があります。

休止をすると次回休止ができるのは、1ヶ月後からになります。

契約しているコースにより休止できる回数も決まっています。

コースごとの休止できる回数
  • 1ヶ月コース:1回
  • 3ヶ月コース:3回
  • 12ヶ月コース:12回

1ヶ月に1回休会できるようになっていますね。

Chromeから休止する

Cambly(キャンブリー)にログインします。

右上の名前のアイコンをクリックします。

「アカウント設定」を選択します。
「サブスクリプション」を選択。

「サブスクリプションを一時停止」を選びます。

自動更新を止める

Cambly(キャンブリー)では契約した期間が終了後、自動的に更新するようになっています。

この設定を「無効」、自動更新をやめることができます。

この操作はアプリからでもできますよ。

アプリは右下のアイコンから、ブラウザでは右上のアイコンから「アカウント設定」を選択します。

「サブスクリプション」を選択し、「自動更新を無効にする」をクリックします。

「有効」にしたい場合はもう一度クリックすれば OK です。

「自動更新を有効にする」と表示されていれば、現在「無効」の状態です。
表示されている最終日で契約が終わります。

契約期間終了前に解約したいときは?

契約した期間を満了せずに、その前に解約もできるようです。

「Cambly(キャンブリー)のサポートチームにお問い合わせください。」とあります。

ただし、割引されていない正規の金額で再計算されてから返金手続きとなります。
割引価格で契約した場合、契約終了日まで続けたほうが金額的にはお得ですね。

レッスンを増やしたい

英語を話せば話すほど会話力がつきます。
表現や言い回しがどんどん身につきます。

オンライン英会話レッスンにも慣れて、スケジュール管理ができるようになると「もっと英語を話したい!」と英会話の時間を増やそうと考えているかもしれません。

受講回数を増やすコースに変更する

今は週に1回しか受けていないけど3回に増やしたいときなど変更をした翌日から新しいコースでレッスン受講ができます。

変更は「プランの変更」から選択できます。

まとめ

オンライン英会話レッスンは場所を選ばずどこでも受講できます。

【Cambly(キャンブリー)】 は予約もなしでアプリからすぐにつながることができます。

なるべくなら定期的に継続していくほうが英会話スキルが伸びていくのでしょう。

それでもやっぱり出張や研修などで時間が取りにくいこともあります。

せっかくのミニッツを無駄にするより上手に休止期間を使いたいですね。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました