自分に厳しい英語学習?いつでもどこでも学べるからラクにいこう

習慣

英語学習、がんばっていますね。
すごいです。

継続しているだけで、本当にすごいです。

英語学習、楽しめていますか?

英語ができる人との比較や、向上が感じられない時は英語学習にイライラしちゃうかもしれません。
それでも、継続できているんですよね。

苦しい時は休んでいいんですよ。

たまには英語学習を休んでみよう

希望をもって英語学習を始めた。
でも今はなぜか、やや苦しい。

少しでも英語学習をやめたら、向上しなそう。

英語学習でネガティブな感情が増えたら、思い切って休みます。
今まで継続してきたことです。
ほんのちょっとお休みしたからと言ってゼロに戻るわけではありません。

息抜きは必要です。

英語学習をやめると、面白いことにまた、やりたくなるんです。
だから、休んでも大丈夫です。

環境は自分で作れる

海外旅行や留学、英語を話す環境にいる人達がうらやましくなりますか?

自分にない環境を持っている人に憧れますよね。

でも今って英語学習がしやすい環境ではないですか?
無料でも有料でも簡単に英語学習できちゃいます。

リアルな英語を聞くことだってぜんぜん難しくないです。

普段英語を話す機会ってないけど、その機会は日本にいてもお家の中でも作れてしまうのです。

楽しむことを思い出そう

なりたい自分に向かって始めた英語。
希望とワクワクでキラキラ輝いていたのに、いつの間にか自己嫌悪の毎日。

がんばってできてしまう人は自分に厳しいです。
学習時間を確保し、そしてもっと時間をあてようとします。

エネルギーにあふれ、ワクワクが止まらないから英語学習を続けているのなら最高です。

英語学習をしているとき、自分の顔を鏡で見てみてください。
楽しんでいそうですか?

おっかない顔をしていたら息抜きしましょう。

英語を習得するのにムチは必要ありません。
自分の最初の目的を思い出すまで、英語でコメディ映画でも見て思いっきり笑いましょう。

まとめ

英語学習が続かない、という人は多いです。
その中であなたは英語をやり続けています。

あなたにとってそれは、簡単なことかもしれません。
でも本当に、続けているだけでも素晴らしいことですよね。

続けてきたからこそ、休むことに罪悪感がうまれることがあります。

そんな時こそ、いい機会です。

自分の心と向き合って、続けてきた英語学習をどのようにしていくのかを考える時なのかもしれません。

休憩を入れながら、英語との新しい築きをワクワクしながら考えてみましょう。

それは英語力の次のレベルへの大きな飛躍となるでしょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
習慣
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました