ゼロから始めた英語などあれこれ

ビジネスウーマンのあなたへ!英会話で発言力と国際感覚を身につけよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

昔より世界は”近く”なっていると感じます。

一昔前は”海外”と聞くと遠くの場所に感じました。
Web会議などオンライン上で離れた場所にいる相手と簡単にコミュニケーションがとれる今では、実際の距離など感じることはあまりありません。

あなたの会社では今までのやり方にとらわれない、新しいやり方や日本だけではなく海外でもリーダーシップを発揮できる社員を育てるための研修などを行っていませんか?

新型コロナウイルスの影響もあり、当たり前だったことが急に大きく変わっています。

「新しいやり方とか国際感覚など自分には無理、自分とは縁のない世界」などと思っちゃいますか?

まずは海外に住む人たちと話をしてみましょう。
難しいことは考えず、日本以外の情報に浸れる場所へ身を投じてみましょう。

簡単です、オンライン英会話をやってみませんか。

目次

DMM英会話で国際感覚を身につける

『国際感覚』とかあまり難しいことは考えず、日本の情報から離れて海外の話題に触れてみましょう。

日本語だけの情報は限られています。
日本語で取り上げられる海外ニュースは一部です。

日本のニュース、話題だけではひとつの面でしか見えないことがあります。
他の国の事情を知ることで、日本のこと、似たような部分や違う部分が分かるのです。

DMM英会話ではDMM英会話が毎日アップするニュース記事を使ってディスカッションをするレッスンがあります。

このレッスンを毎日受けるだけでも、毎日海外のニュースに触れることができます。

DMM英会話の講師は100ヶ国以上の国から集まっています。
様々な国の講師と意見交換をすることで新たな感覚が身についていきます。
そして、今までのあなたにはなかった新しい環境を簡単に作れるのです。

自分にはありえない環境の好きでもない情報をわざわざ取り入れることは長く続きません。
そもそも海外のニュースなど読む気にはならないでしょう。
海外に住む人たちと交流する機会を作ることで、興味がわき世界に目が向くのです。

英語のニュース、記事、話題はインターネットを使えばいくらでも無料で知ることができます。
定期的に情報をアップデートしたいのなら、英字新聞や雑誌を購読することをおすすめします。

QQ Englishで発言力をつけよう

QQ Englishを知っていますか?
フィリピンにある英会話学校です。
日本人だけではなく30ヶ国の人がQQ Englishで英語を学んでいます。
(※QQ Englishウェブサイトより)

QQ Englishでは英会話学校と同じ教師とカリキュラムがオンライン英会話で提供されています。

英語の教え方を学んでいる教師が教えてくれます。
教材を使って順に内容を追っていくレッスンではありません。
教材を使ってレッスン内容を発展させてくれます。

文章構成や単語、英語の表現をあるテーマを基に学ぶことができます。
もしあなたが英語でのディスカッションに自信がない、もしくは英語力もしっかりと身につけていきたいのならQQ Englishでのレッスンはおすすめです。

QQ Englishでのレッスンは考える癖をつける機会を与えてくれます。
英文や英単語をどんなに詰め込んでも自分で使ってみなければ英語力はつきません。

物事を考えて、感じて、発言や実行をしなければあなたの言葉は生まれてこないのです。

考えることを癖付けると、日常生活の中でも変化が出てきます。
自分なりに考えて、自分の考えをまとめて、発言し実行することはあなたの仕事にも変化が出てくるでしょう。

QQ Englishでは様々なトピックを題材とした教材があります。
旅行や映画、ゲームなど気軽なテーマから地球環境や貧困、人権問題など多岐にわたります。

身近な話題から世界の社会問題を考えていくにつれ、共通点を見つけたり、日本では当たり前だと思っていたことがそうではなかった事など、いくつもの気付きに出会う事でしょう。

それらの気付きは英語だけに限らず、あなたの発言内容や行動にも必ず変化をもたらします。

英語を学ぶ過程で興味や関心ごとが自然と幅広くなっていくのです。

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質

まとめ

発言力や国際感覚を求められても・・・と余計に避けたくなる話題になってしまいますか?

今まではただ機会がなかっただけです。
でもこうしていろいろと情報を集めているあなたはすでに新しい方向へ歩き出しているのです。

先の先まで考えてしまうと億劫になります。
海外の人と意見交換をしているあなたをイメージして、「ちょっとかっこいいかも」と思えたのなら、ワクワクした気持ちとともに始めてみてはどうでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2021 All Rights Reserved.