クーポンありCambly(キャンブリー)Live:個人的口コミ

英語学習サイト&サービス

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

You TubeのCambly(キャンブリー)公式チャンネルを見たことがありますか?

5、6分ほどの短い英会話の動画などが見られますね。

Cambly Japanという公式チャンネルもあります。

日曜日の夜11時にはCambly Liveを行っていますよ。

【Cambly(キャンブリー)】 が気になってはいるけどまだ試したことがない!のなら、どんな雰囲気なのか見てみるのもいいですよね。

割引になるクーポンコードを入手できることもありますよ。

Cambly Liveを見た感想

お家などで1対1で受けるオンライン英会話は基本的に交流の場がありません。
習い事が楽しいひとつは同じ目的を持った人たちとのお喋りだったりします。

Cambly(キャンブリー)Liveに参加してみて(視聴しただけですが)、オンライン上ではありますが人とのつながりを感じることができる場でした。

【Cambly(キャンブリー)】 を受講している人は日本だけではなく世界中にいます。
Cambly Liveに参加している人たちは世界各国から様々でした。
同じ時間を世界中の人と共有できるのは素敵ですよね。

お祭りのような雰囲気のLiveですが、オンライン授業でもあります。
その時により内容は違いますが、文法、表現、テストのためのレッスンなどがあります。

テキストがダウンロードできたり、どこかに表示されているともっと分かりやすいかも、と思いました。
特に文法の説明を英語で聞くには単語自体が難しいですよね。
すでに知っている文法であれば復習のように見ることができますが、初めて知る文法の場合にはついていくのが大変かなと感じてしまいました。

Liveでは世界中の人たちとの共有の時間をたっぷり楽しんで、あとで動画を見直してみるのもいいですね。
そうすれば難しそうな文法の話もあなたのペースで学べますよね。

文法を学べる教材

【Cambly(キャンブリー)】 には無料で利用できる教材があります。
初級、中級、上級とレベルが分かれています。

それぞれ文法を学びながらテーマに沿って英語を話すことができます。
文法ではなく表現を学ぶときもあります。

文法は読んで頭に入れただけでは、なかなか覚えられないんですよね。
【Cambly(キャンブリー)】 のレッスンで何度も同じ表現を繰り返すことで、文法が身につきます。

文法を知るという事はさらにあなたの表現力が広がります。
実際に使うと記憶に残ります。

私はよく間違えた文法を使ってしまいます。
でも実際に間違えてみると、さらに記憶に残りやすいんです。
「あの時、こんな風に間違えちゃったんだよな」と、次からは正しい文法がすんなりと浮かびます。

英文法の本

このブログで何度か紹介してます。
「総合英語 Evergreen」
英文法を学習するための本です。

そう聞いただけで、嫌になっちゃいますよね。
私もそうでした。
でも文法を知れば知るほど表現力がつくんです!

文法を知らなければ正しい文が作れないんです。
長文を理解して読むこともできないんですよね。

日常会話の砕けた英語を使うには暗記だけでも十分!かもしれません。
それでも基礎からカジュアルに変化していることもあるので、基本を知っていると便利でらくなのです。
文法の形、作り方を覚えればいいので、文法の小難しい用語を100%覚える必要はないですよ。

文法は英語のルール。
繰り返し使っていれば自然に覚えてしまいます。
「文法を学習する」と難しく考える必要はありませんよ。

まとめ

私がCambly Liveを見た時は約650人が世界中から参加していました。
(すごい!)

参加人数が多いのでコメント欄の流れが速いですね。
参加してみようと思っているうちに時間が過ぎてしまいました。

動画は自分のペースで後で見ることができます。
分からない単語を調べたりしながら見ることができますよ。

世界中のひとたちと同じ時間を共有できるなんて素敵ですよね。
割引クーポンのコードを知ることもできるかもしれません。
参加してみてはどうでしょうか。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました