ゼロから始めた英語などあれこれ

講師とつながらない?音声が途切れる!どうしてる?Cambly(キャンブリー)

2021/03/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

オンライン英会話は離れた場所にいる人と英会話レッスンをするのでインターネット環境が重要な要素になりますね。

英語を習いたいのに音声が途切れたり、よく聞こえなかったり・・・、
ちょっとイライラしちゃいますよね。

私がCambly(キャンブリー)で体験した困ったことをまとめてみました。

目次

講師につながらない

自動的に講師が選ばれる方法ではなく、自分で講師を選び電話をかけると講師が応答するまで待機画面になります。

私は電話をかけた講師が応答しなかったことは一度もありません。

ちょっぴり(?)待ち時間が長くて「おや?」と思うことはありますが、つながらないことは今のところありません。

もしどんなに待っても応答しなければ一度切断してから、もう一度試してみてはどうですか?



「一度もつながらなかったことはない」と書きましたが、一度だけかけた講師全員とつながることが出来ないことはありました。

どの講師にかけても、講師が応答するとすぐに強制的に切断されてしまうのです。

その時は、「システムが調子が悪いのかな」と諦めて1時間後ぐらいにレッスンを受講しました。



その一度だけを除き、いつでも英会話レッスンを受けたいときに受けることができる便利なCambly(キャンブリー)です。

レッスン途中で切れた

レッスン途中に切断されてしまった!

私のインターネット環境がよくないときにありました。

あなたがいつも使うインターネット環境で英会話レッスンがよく切断されるのならスマートフォンのキャリヤやインターネット回線の速度が十分でないのかもしれません。

アプリやOSが最新のものにアップデートされているかも確認してみるといいですよ。

Cambly(キャンブリー)のミニッツは講師との接続が切断されたときに止まります。

1日のミニッツ分はその日中(翌日AM3:00)までに使い切れば大丈夫です。

途中で回線が切断され、まだミニッツが残っていたら落ち着いてからでも残りミニッツ分を受けることができますよ。

音声が途切れる

自分側のインターネットが調子悪いのか、講師側がよくないのか、
それとも他の要因なのかは分かりませんが音声が途切れ途切れになることがあります。

カメラをオフにするとやや改善することがあります。

私はCambly(キャンブリー)では特に何も言わずカメラをオフにしたりオンに戻したりしています。

音声がよくないと講師も会話を続けながらカメラをオン、オフ切り替えます。

「何も言わずにカメラをオフにしづらい」とは、あまり気にしなくてもいいかもしれませんよ。

カメラオフのレッスン履歴

Cambly(キャンブリー)は英会話レッスンを受講した後、レッスン履歴を動画付きで見ることができます。

あなたも講師もカメラをオンにした状態でレッスンを受けると、履歴の動画はあなたと講師が映った動画が録画されています。

あなたがカメラをオフにした場合は、あなたの音声は録音されていますが映像は講師だけが映っています。

あなたも講師もカメラをオフにした場合はあなたの映像は映りませんが、講師の映像は履歴で見ることができます。

あなたも講師もどちらもカメラをオフにしても音声だけが録音されるのではなく、あなたと講師の音声と講師だけの映像がレッスン履歴で見ることができます。

まとめ

オンライン英会話はお手頃な価格から始められますが、インターネット環境が重要になってきますね。

楽しみな英会話レッスンがインターネット環境によって台無しにならないよう対処していきたいですね。

楽しい英会話レッスンを。

 

サンフランシスコ発!世界中の英語学習者に使われている【Cambly(キャンブリー)】
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.