講師とつながらない?音声が途切れる!どうしてる?Cambly(キャンブリー)

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話は離れた場所にいる人と英会話レッスンをします。
インターネット環境が重要な要素になりますね。

英語を習いたいのに音声が途切れたり、よく聞こえなかったり・・・、
ちょっとイライラしちゃいますよ。

私が Cambly(キャンブリー)で体験した困ったことをまとめてみました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

講師につながらない

自動的に講師が選ばれる方法ではなく、自分で講師を選び電話をかけると講師が応答するまで待機画面になります。

この待っている時間が以前よりやや長くなったような気がします。
他の人と講師を選んだタイミングが一緒だったのかな?と思ったりしてますが・・・。
(最近では、この講師は提供できませんのような案内が出ることもあります。)

私は 20秒ぐらい待って応答しなければ諦めています。
そして他の講師を選ぶようにしています。

ですが、応答してくれる講師もお互いの画面が表示されるまではちょっと長く感じるようになりましたね。

もしどんなに待っても応答しなければ一度切断してからまたかけるしかなさそうです。



今は経験することがなくなりましたが、以前はかけた講師全員とつながることが出来ないことがありました。

どの講師にかけても、講師が応答するとすぐに強制的に切断されてしまうのです。

その時は、「システムが調子が悪いのかな」と諦めて 1時間後ぐらいにレッスンを受講しました。



いつでもオンライン英会話ができる Cambly(キャンブリー)ですが、15分単位の時間が開始しやすいです。

レッスン途中で切れた

レッスン途中に切断されてしまった!

私のインターネット環境がよくないときにありました。

いつも使うインターネット環境で英会話レッスンがよく切断されるのならスマートフォンのキャリヤやインターネット回線の速度が十分でないのかもしれません。

アプリや OS が最新のものにアップデートされているかも確認してみるといいですよ。

接続が切れてしまったら、もう一度講師に電話をかけてみましょう。

再接続が繋がらず、ミニッツが減ってしまった時は Cambly にミニッツを返してもらう申請をしましょう。

音声が途切れる

自分側のインターネットが調子悪いのか、講師側がよくないのか、
それとも他の要因なのかは分かりませんが音声が途切れ途切れになることがあります。

カメラをオフにするとやや改善することがあります。

私は Cambly(キャンブリー)では特に何も言わずカメラをオフにしたりオンに戻したりしています。

音声がよくないと講師も会話を続けながらカメラをオン、オフ切り替えます。

「何も言わずにカメラをオフにしづらい」とは、あまり気にしなくてもいいかもしれませんよ。

カメラオフのレッスン履歴

Cambly(キャンブリー)は英会話レッスンを受講した後、レッスン履歴を動画付きで見ることができます。

自分も講師もカメラをオンにした状態でレッスンを受けると、履歴の動画は自分と講師が映った動画が録画されています。

自分がカメラをオフにした場合は、自分の音声は録音されていますが映像は講師だけが映っています。

自分も講師もカメラをオフにした場合は、自分の映像は映りませんが、講師の映像は履歴で見ることができます。

自分も講師もどちらもカメラをオフにしても音声だけが録音されるのではなく、自分と講師の音声と講師だけの映像がレッスン履歴で見ることができます。

まとめ

オンライン英会話はお手頃な価格から始められますが、インターネット環境が重要になってきますね。

楽しみな英会話レッスンがインターネット環境によって台無しにならないよう対処していきたいですね。

楽しい英会話レッスンを。

スマホのデータ容量気になる?情報を無意識に制限していませんか?
普段は何から情報収集をしていますか?スマホ、パソコン、タブレット、テレビ、本、新聞、雑誌、ラジオ・・・・。多分、多くの人はスマホなんでしょうか?スマホは思いついたときに気になったことを調べられます。やや受け身になってしまいますがテレビもまだ...
サンフランシスコ発!世界中の英語学習者に使われている【Cambly(キャンブリー)】
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました