愛と共に英語学習:おしゃべりで世界に笑顔を増やす

「初」オンライン英会話に挑戦(予定)!まだ迷ってる?だって相手は外国人:QQ English

2022/05/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
20代後半から英語力ゼロで始めた英語。 「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。 とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。 でもやっぱり話すことが楽しいんです。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら

QQ English のオンライン英会話をやってみると決めたあなた。
おめでとうございます。
あなたはグローバルに活躍する重要なひとりとして大きな最初のジャンプをしましたね。

「いや、まだ、正直迷ってる。英語分からないからどうしていいか分からないし、何か準備したほうがいいのかな?」

前知識なしで QQ English に会員登録をして無料体験を受けても問題はありません。
QQ English は英会話学校なのでスキルある講師が優しく迎えてくれますよ。

計画的なあなたは QQ English に登録後、無料体験を経てどのように進めていくのか気になっていますよね?
あなたの「初」が今後の流れをさらによくするために、流れをまとめてみました。
先に考えておくといいよ!という事も書きました。

目次

これだけは用意しよう

・マイク付きイヤホン
QQ English でオンライン英会話を始めてみると決めたあなたはスマホ、もしくは PC かタブレットでレッスンを受講しますよね?

カメラとマイクがスマホなど本体についているのならそのままで受講できます。
ですが、これからも英語を続けていくのです。
マイク付きイヤホンの購入をおすすめします。

日本語と英語の発音とリズムの違いに早く慣れるために、イヤホン&マイクは必要です。

直接耳に音が入ると集中力も違います。
あなたの部屋の外の音に気が散ることがありません。

どのマイク付きイヤホンを用意すればいいのか分からない場合はこちらを参考にしてみてください。

・無料体験1回目の受講予定日
QQ English に会員登録すると無料体験ができます。
その前にまずは1回目の無料体験をいつ受けたいのか希望日を2つ、3つ考えておくといいですよ。
会員登録をするとドキドキ感が強まり少し焦ってしまうんですよね。

QQ English は1回目の無料体験がレベルチェック&日本語サポートになっています。
レッスン前:約10分 + レッスン25分 + レッスン後:約15分
この時間が取れる気持ち的にも余裕が持てる日を事前に決めておいた方が予約時に迷いません。

ワクワク気分で無料会員登録をしよう

・無料会員登録をする&無料体験を申し込む
QQ Englishに会員登録します。
会員登録はこちらからできますよ。
【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

会員登録をするために個人情報を入力します。
そしてあなたが希望する日に無料体験(レベルチェック&日本語サポート)を予約します。

・無料体験の前にカリキュラムを見る
会員登録をするとQQ English のカリキュラムすべて見ることができます。
(こちらから見られます。QQ English

無料体験を予約したら、もしくは無料体験前までにどんなカリキュラムがあるのか見てみます。
そしてあなたが「これ、やってみたいかも。」というものをいくつかメモっておいてください。

無料体験1回目はあなたのレベルチェックです。
なのでどのカリキュラムをやるかあなたが決める必要はありません。

では、なぜ調べておくのか?
1回目の無料体験の時にあなたにおすすめのカリキュラムをサポーターが教えてくれます。
その時に相談してみるのです。
日本語で相談できます。

・無料体験する前に覚えておく英語とは?
きっとあなたは相手の声が聞こえなかったときや、ゆっくり話して欲しいなど英語の文章をいくつか調べているでしょう。

1回目はかなり緊張しているでしょうし、それゆえ講師の言葉も聞き取れないかもしれません。

事前準備はいいことです。
ですが個人的な意見としては、1回目はあなたの名前が言えればいいんではないかと思います。
「My name is 〇〇.」
挨拶は何語でも基本です。
Hello は大丈夫ですよね。

体験前にいろいろ考えると、考え過ぎて疲れます。

体験レッスン中に、分からないこと、英語で伝えられないときは身振り手振りでもいいと思うのです。
QQ English の講師は英語ネイティブではない人達に英語を教えることができるプロの教師です。
安心して任せてみてはどうでしょうか?

私の初めての英会話レッスン体験はまったく英語が話せない時でした。
あなたのように何をやるのか事前に考えることもできないほど英語に関して無知でした。
なので、体験レッスン中は講師の言葉を繰り返して言う以外は(変な)日本語かジェスチャーだった記憶があります。

これからあなたは英語力を伸ばすために QQ English に申し込むのです。
これから QQ English でたくさんのことを吸収していけばいいですよね。

1回目の無料体験後にやっておきたいこと

1回目の体験レッスン、お疲れ様でした。
どうでしたか?
頭、真っ白でしたか?
これから英語を話し、広がり高まるあなたの可能性にドキドキしていますか?

1回目はレベルチェックだったのでどのカリキュラムにするのかをあなたが選ぶ必要はありませんでした。

次は予約時にあなたがカリキュラムを選択します。
1回目の体験レッスン&サポートを受けて、今後受けたいカリキュラムをいくつか決めることができましたか?
まだ無料体験レッスンの回数が残っていると思いますが、あなたが受けたいカリキュラムをこれからどのように受講するのか考えてみます。

QQ Englishは月4回、8回、16回、30回があります。
あなたが受講したいカリキュラムを書き出して、あなたのスケジュール帳を開いて考えます。
「何曜日、何時からどのカリキュラムを受講しよう?」

あなたの英語学習計画が決まったら笑顔で QQ English 英会話レッスンの次の予約をしましょう。
こちらからもできますよ。
【QQ English】英会話は「プロの教師」から学ぶのが近道です

まとめ

お家から英会話レッスンが受けられるとは言っても、相手は英語を話す外国人です。
今の自分とは違う世界のようで躊躇してしまいますよね。

その新しい世界に足を踏み入れようと決めたあなた!素敵すぎます。
話す言葉は違うけど多くの共通点、そして同じような目標を持った仲間だとあなたはすぐに!分るでしょう。

英語を使ってコミュニケーションをすればするほど、あなたは広い世界と英語という言葉を通じてつながることができるのです。

1回目の体験レッスンはあなたにとって最初の大きなジャンプであることは間違いありません。
ワクワク感に達成感を味わうためにも簡単な準備をしてみてくださいね。

・マイク付きイヤホン用意する
・1回目無料体験の希望日を決める
QQ English に会員登録する
(こちらからできます【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校
・無料体験1回目を申込む
・カリキュラムを見て気になるものをメモる
・Hello, my name is 〇〇. と言えるようにしておく
・無料体験1回目を受講する
・カリキュラム(複数)を決める
・コースを決める
・2回目のレッスンを予約する

QQ English での英会話レッスン、楽しんでください。


どのコースにするか悩んでいますか?


オンライン英会話レッスンをもっと快適にするために。

この記事を書いている人 - WRITER -
20代後半から英語力ゼロで始めた英語。 「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。 とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。 でもやっぱり話すことが楽しいんです。 英語関連を中心に紹介します。 いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。 訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2022 All Rights Reserved.