オンライン英会話?やりたいけど、そんな時間ないよ?どう時間を作る?

英語学習サイト&サービス

お家から英会話が受けられる。
便利!

でも 1レッスン、20分ぐらい確保しなきゃダメよね?
その時間どうする?
どう作る?

考えてみましょう。

週1から始めてみる

英語は話すことで向上します。
それは、分かっている。

突然たくさんやろうと思うとできません。

ならば、とりあえず、週1回オンライン英会話をやってみませんか?
7日のうち 1日だけですよ。
そして 24時間のうち 0.5時間ですよ。

できそうな気がしませんか?

オンライン英会話は曜日を決めなくてもいいんです。
できる 1日を自分で決めることができます。

オンライン英会話:QQ Englishの口コミ(個人的感想)
いくつものオンライン英会話がある今ではそれぞれ特徴がありますね。その時のあなたがやりたいことが出来るオンライン英会話を選ぶのが正解だと思います。私はオンライン英会話歴が長くなり、伸び悩みを感じ始めていました。文法などに気を付けるようにして...

スケジュールが自由なオンライン英会話を選ぶ

オンライン英会話は比較的スケジュールが自由です。
きっちりと日程を決めなくても受講できるのは気持ちがラクですよね。

QQ English

【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校

QQ English は月に何回受講するのか?を1カ月単位で決めることができます。
予約が取れれば、1日に何度でも受けることができますよ。
1日にまとめて受講してもいいのです。

月 4回コースからあります。
自分がどれぐらい時間が取れるのか様子をみたいなど、実際に受講をしながら考える期間を与えてくれますね。

Cambly

予約なしで24時間いつでも受講可能!【Cambly(キャンブリー)】

Cambly は予約すらいりません。
00分、30分、など区切りのいい時間は講師を見つけやすいことはあります。
ですが、予約をしなくても思い立った時に受講することができます。

受講する曜日、時間が決まっている場合や、決めてしまったほうがやる気になる場合は予約もできます。

先のスケジュールを考えないだけでも、ストレスを軽減できますよ。

Cambly は 1日の受講時間を 1日で取れなくても大丈夫なのです。
同じ週であれば残時間を使うことができます。

Cambly は自由度が高いです。
かなり自由に受講スケジュールを作ることができますよ。

複数のオンライン英会話を使いこなす

オンライン英会話は、受講時間も受講場所も自由度が高いです。
それでも、自分の時間とぴったりくるオンライン英会話がない場合があるかもしれません。

そんな時は、複数のオンライン英会話を契約するのもひとつの方法です。

実際に教室に通う英会話スクールと併用するのもいいかもしれません。
手厚いサポートを受けられる英会話スクールに通いながら、
お家で好きな時にオンライン英会話を受講することで、それぞれの利点をいかせます。

生活を見直してみる

オンライン英会話をやってみたいけれど、時間がない。

でもやるのなら、どこかでそのための時間を作らなければなりません。

1日のどこかで 15分から 30分ぐらいオンライン英会話を受講できる時間はありそうですか?
毎日じゃなくても、見つけることができますか?
お休みの日はできそうですか?

個人的なおすすめはできればお休みの日以外で、時間を作ってみてください。

お休みの日って、あれもやりたい、これもやりたい。
やりたいことが、たくさんなんです。

せっかくのお休みがストレスになってしまうと、オンライン英会話が嫌いになってしまいそうですよね。

なので、できれば平日に時間がとれるといいなと思いますよ。

早起きってつらくない?絶対無理と思っているあなたに意外に簡単な方法
寝るのって気持ちいいですよね。一番好きな場所はどこ?と聞かれたら私は多分「自分のベッド」と答えるでしょう。私の場合、時間など気にせず寝ているとなったら 1日 10時間以上でも寝ていられると思います。1日は 24時間です。24時間のうちに睡...

まとめ

新しいことを始めるのに、悩んでしまう事のひとつは「時間」ではないでしょうか?

たくさんのオンライン英会話があります。
そしてどれも比較的、自由に英会話レッスンを受講できます。

1回のオンライン英会話レッスンを受講することも難しい場合は、
英語学習アプリや英語の参考書などで英語学習はできます。

それでも英会話は人とコミュニケーションをとることで成長します。
英語で人と話すことが必要なのだと思います。

自分にあいそうなオンライン英会話が見つかるといいですね。
応援していますよ。

あなたはどのオンライン英会話にする?DMM?QQ?Cambly?
英語の参考書を買うにしても、英語学習アプリをやってみるにしても、オンライン英会話に挑戦してみようと思っても、どれにするか迷いますよね。失敗したくないという気持ちがあるからでしょうか?自分のレベルに合っているかどうかも分からなくて不安ですし...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。

とは言え、今まで凹んだこと、落ち込んだこと、やめない程度にだらだら続けていた日々がありました。

話すことが、楽しいんです。

英語関連を中心に紹介します。
いくつからでも、ゼロから英語を始めても、英語は誰でも話せるようになります。

訪れてくれてありがとうございます。嬉しいです。

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました