初級者向けの教材はどれ?Cambly(キャンブリー)で話そう

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話でフリートークをすることは英語を話す練習になります。

英語スキルを向上させるためには新しい知識を取り入れることが必要です。

Cambly(キャンブリー)には無料で使える教材があります。
自由に使うことができるので自分のスケジュールに合わせて使ってみてはどうでしょうか。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

教材の場所

Cambly(キャンブリー)にはスマートフォンアプリもあります。

スマートフォンの場合

ログインをします。
画面下の部分にアイコンがいくつかあります。

本のアイコンがカリキュラム画面になります。

パソコンの場合

パソコンから、Google Chrome を使います。

パソコンはログイン後の画面、左上に「カリキュラム」が表示されています。

初級者向け教材

Cambly では分かりやすく、下記のように書かれています。

  • 初心者
  • 中級
  • 上級

中身を数ページ見ることができるので安心です。

英会話101

基本的な挨拶から始まります。

英語を今まで話したことがない!
英語の知識はさっぱり!

こちらの教材をやってみましょう。

基本の日常英語

英語の基礎文法を学びます。

英語を最初から学び直したいのなら最適です。

英語を話すには文法が必要です。
単語を繋げるだけの英会話から抜け出すために、基礎を学びます。

映画とテレビ

英語を話すことに少しずつ慣れてきたら、会話の幅を広げてみます。
自分にとって身近な話題がいいです。

日本語で考えても出てこない話題の内容は英語でも話せません。

映画やドラマは海外の人も同じ物を見ている可能性があります。
詳しい説明をしなくても、講師が理解してくれることが多いです。

共通の話題があると、「こんな表現もあるよ」と教えてくれますよ。

教材はどう使う?

オンライン英会話は、自分の好きなように進めていくことができます。
教材もどう使うのか、自分が決めることができます。

教材の進め方

  • 最初から最後まで受講した後、もう一度初めから受ける
  • 最初から最後まで受講した後、分からないところだけ再度受ける
  • 好きなところだけ受ける
  • 最初から受講して、つまずいたところは納得するまで受ける
  • 教材で学習したことを次回のレッスンにフリートークで活用してみる

無料で使えるオンライン英会話の教材はありがたいです。
ウェブサイトにあるので講師とも簡単に共有ができてレッスンが進めやすいです。

英文法に関しては、オンライン英会話の教材だけでは不十分です。
英文法は日本語で解説してほしいと思うこともあるでしょう。

文法書を持っていますか?
文法は基本です。
英語を話すためには必要です。

今は文法書と聞くと気持ちが重くなってしまうとしても、英語を続けていくと「文法書が必要だな」と思う日が必ずきます。

文法書はいくつかあります。
自分が使いやすそうだなと思ったものを使ったほうがいいです。

悩んでいるのなら『総合英語 Evergreen』がおすすめです。

まとめ

英語を向上させるために話すことはもちろん重要です。

自分が持っている知識だけで会話を続けていても次のレベルへなかなか進めません。

教材を使って新しいことを知り、その知識を実際に使って身についていきます。

知識の量が増えると感覚的に理解できる部分が増えてきます。

教材で理解できないところは何度でも講師に聞いてみます。
一人の講師に聞いて分からなければ、次、その次と違う講師にも同じ質問をしてみましょう。

今は言いたいことがうまく伝えられなくてストレスが溜まってしまうかもしれません。
でも大丈夫です。
これからもっと英語が喋れるようになるためのただの通過点です。

ともにがんばりましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました