大人の英語勉強:初心者を抜け出すには【教材】と【サポート】が必要?

英語学習サイト&サービス

「英語を始めよう!」

そう思ってみたものの、さて何から始めよう?
英語教材、英会話アプリ、オンライン英会話、英会話スクール、
あれこれたくさんあるけど具体的に何をしていけばいいのか分からない。

悩みます。

英語を始めたばかりは分からなくて当然です。

初心者を抜け出すまでは、しっかりとしたサポートがある英会話スクールがおすすめかなと個人的には思います。

スクールに通わなくてもオンラインでサポート付きの英会話があるので紹介します。

なかなか初心者から抜け出せないと悩んでいる人にもおすすめです。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

産経オンライン英会話

自分の好きなやり方、やりやすい学習法で進めていければいいですが、英語学習を始めたばかりの時はその方法を探すのに時間がかかります。

自分の学習法が身につくまでプロに任せてしまうのも一つの方法です。

毎日オンライン英会話が受けられる「産経オンライン英会話」を知っていますか?

レッスンがいつでも受講できる(産経オンライン英会話は朝5時から深夜1時まで)オンライン英会話は今では当たり前かもしれません。

産経オンライン英会話は日常英会話だけではなくビジネス英語や職業別英会話など自由に学ぶことができます。

産経新聞の英文記事を使ってレッスンを受けられることも産経オンライン英会話だからこそです。

産経オンライン英会話には「3カ月集中プログラム」があります。

【産経オンライン英会話】3ヶ月でTOEIC190点相当アップの実績


コンサルタントがあなたの目的に合わせて学習プログラムを作ってくれるのです。

毎週 1回、学習が予定通りに進んでいるか面談までしてくれます。
週 1回のカウンセリングの他に専用アプリでいつでも質問ができます。

分からないことを分からないときに質問できる、
曖昧なことをそのままにしないで相談できるのは学習意欲を高めます。

コンサルタントは日本人が担当です。
日本語での質問、日本語でのサポートが受けられるのは安心です。

スパトレ

「スパトレ」はオンラインで行う英会話なのですが、他のオンライン英会話とはちょっと違います。

英語学習法をオンラインレッスンで一緒に取り組んでくれます。

英語を習得するために学習法として英語の書き取りや音声の後に続けて発音するシャドーイングなどがあります。

英語をやめてしまう原因のひとつは英語学習の習慣が身についていないことです。

いくつかの英語学習法を知っていてもやり方がよく分からなかったり、続けられなければ英語学習は身につきません。

英語を始めたばかりはどのように英語を学習していいのか分からないので教材をせっかく買っても英語学習をやめてしまったりします。

「スパトレ」は英語学習法をオンラインでトレーニングすることができます。
英語学習が習慣になるようサポートしてくれるのです。

1日1回トレーニングが受けられるコースと、無制限コースがあります。
金額設定がお手頃なので英語学習がうまくいかない、何をやっていいのか分からないと悩んでいるのなら試してみてはどうでしょうか。

スタディサプリENGLISH

CM を見て気になっている人も多いのではないでしょうか「スタディサプリENGLISH」。

スタディサプリENGLISHには「日常英会話コース」があります。
担当コーチがサポートしてくれる「TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン」もあります。

パーソナルコーチプランには 6ヶ月と 3ヶ月のプログラムがあります。
短期間なので集中して取り組みやすいです。

英語学習の目的は TOEIC のスコアのためだけではありませんが、スコアや級などは目標設定しやすいです。
達成したときの喜びもあります。

TOEIC のリスニングとリーディングテストは受動的ではあります。
ですが、英文法や単語、英文を読む速度など英語の知識がなければそれなりのスコアは取れません。

TOEIC スコアが上がれば自信がつきます。
そして次の目的の原動力になります。

「TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン」は担当コーチが日々応援してくれます。

まとめ

英語学習だけではありませんが、何かを継続していくのは簡単ではありません。

そしてどの段階にも乗り越えなければならない壁があります。

先に進むためには多少なりとも努力が必要なこともあります。

時には乗り越えるためにサポートが必要な場合もあります。
悩んでいる時は特に自分がやるべき方向が見えなくなっています。
時間的にも効率を考えてもサポートを受けることが近道だったりします。

英語学習のプロからサポートを受けることで新しい学習法を知ることもできます。

サポートを提供してくれる様々な英会話があります。
利用してみるのもひとつの方法です。

今のゴールが達成できるよう応援しています。
ともにがんばりましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました