ゼロから始めた英語などあれこれ

初心者にも使いやすい!分かりやすい!オンライン英会話:DMM英会話

2021/08/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

手軽な料金で英会話レッスンを受けることができるオンライン英会話。

「英会話を始める」という最初のスタートのハードルがオンライン英会話のおかげてとても低くなったと感じます。

とは言え、初めて英語を習い始める人にとっては「そんなことないよ!」と思うかもしれませんね。

オンライン英会話探しに悩んでしまって最初の最初で「やーめた」と諦めたくなりそうですか?

DMM英会話には英語のスキルを次のステップへ上げてくれる必要条件が揃っているように個人的には思っています。

私がそう考える理由をまとめました。

目次

教材が揃っている

英語を始めるのにとっても大切なもののひとつは「教材」です。
自分の英語スキルを保ちたい中・上級者はフリートークをすることができます。

初級者の頃は英語の知識を入れることが必要です。

英語の記事は読めるけど、会話ができないのならスピーキングと発音の練習が必要です。

ですが、「英語が読めない」、「文が書けない」、「何を言っているか分からない」、「話せない」のなら教材を使って学習が必要です。

「英語が全くできない」から突然英語がペラペラになることはないんですよね。

DMM英会話は教材が揃っています。
種類も数も多いです。

核となる教材をひとつ決めて最初から最後まで受けてみます。
苦手な項目があるかもしれませんが、飛ばしたりせずにとりあえずやってみてください。

中心となる教材の他に補助的な教材があることも魅力的です。
英語学習の習慣がついてきて、もう少し何か追加したいと思ったときに同じレベルの他の教材を同時進行で使うことができます。

私が英語学習で苦戦するひとつは教材を見つけることです。

DMM英会話はレベルが表示され、種類分けがされています。
ひとつの教材が終わった後も次の教材を見つけることが容易です。

タイトルにひかれて教材を買ってみたけどレベルが違う、目的が違っていた、
私は何度も失敗しました。

教材を自分で探すことは意外にもたいへんです。

DMM英会話は教材を追加、リニューアルしています。
毎日読めるデイリーニュースもありますよ。

教材を使ったレッスンが受けられる

「英会話レッスンで教材はどのオンライン英会話でも使えるでしょ?」と思うかもしれません。

オンライン英会話の中には教材が少ないところがあります。
講師がレッスン開始後に提案するテキストを使ったり、教材ではなく日常会話だけでレッスンを進める講師もいます。

その都度、対応ができればそのようなレッスンも楽しいです。勉強になります。
ですが、初心者の時には成り行きに任せたレッスンはちょっと難しいですよね。
レッスンのための準備もできません。

自由度が高いオンライン英会話が初心者にとってやりにくい、よく分からない、と感じさせてしまう部分ではないでしょうか。

DMM英会話はその”やりにくい部分”を軽減してくれています。

DMM英会話はレッスンの予約時に教材を指定できます。
レッスン前に講師と情報が共有できていれば、レッスン開始後はスムーズに教材に取り掛かることができます。
25分間のレッスンに無駄が発生しませんよ。

英語学習のための環境がある

何度もブログ内で書いていることなんですが、オンライン英会話は自由度が高いので自分でスタイルを作っていくことが可能です。

私は以前、英会話スクールに通っていたので違いを感じます。

英会話スクールにもオンライン英会話にもいいところ、ちょっと不都合なことがあります。
それぞれのオンライン英会話を比べてみても個々に特徴があります。

英会話スクールではあなたが目的に向かって英語学習に集中できるようにあらゆるお手伝いをしてくれます。

オンライン英会話では英語学習をするための環境を自分なりに整えていく必要が少なくともあると感じます。

DMM英会話には初心者の人でもオンライン英会話が初めての人でもレッスンが快適に受講できるような環境づくりをしていると感じています。

・教材
すでに述べましたが、英語を向上させるために教材は必要です。
ある程度の数も必要だと思いますが、受講者が選びやすくなっています。

・レッスン予約
DMM英会話は完全予約制です。
15分前まで予約を入れることができます。

レッスン予約時にレッスン内容(やりたい教材など)を選択できるのは先に述べたとおりです。

・Eikaiwa Live
DMM英会話独自のツールです。
このツールだけを使ってレッスンを受講できるので煩わしさがありません。

テキストをドラッグするとまるで蛍光ペンで文をなぞったようになります。
講師と画面を共有しているので分からない箇所などを伝えるのにとっても便利です。

・iKnow!
単語って覚えてもすぐ忘れます。
単語だけ覚えても文での使い方が分からないこともよくあります。

単語帳を使って覚える方法は退屈ですがiKnow!は気軽に取り組めます。

DMM英会話の有料会員は無料で使えるアプリです。

毎日話せる

英語が話せるようになるためには話すしかありません。

DMM英会話には毎日話すプランしかありません。
25分なら毎日でもちょっと頑張って取れる時間ではないですか?

レッスンは24時間いつでもいいんです。
早起きして受講しても、寝る前に受けてもいいんです。

毎日同じ時間にレッスンを受けるようにすると習慣になりやすいので、毎日受講しなきゃ!という気持ちの負担が軽くなりますよ。

まとめ

最初は何もかも分からなくて不安ですよね。
それって、当然です。

英語は話せない、
オンライン英会話はどう進めていいか分からない、
どんどん不安になってしまいますよね。

自由度が高いオンライン英会話とは言え、英語学習に集中できる、やりやすい、分かりやすいオンライン英会話がいいですよね。

DMM英会話はウェブページもツールも使いやすいです。
もちろんスマートフォンでも見やすいサイトですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.