音声が途切れる英会話レッスンはイヤ!安心回線 QQ English

英語学習サイト&サービス

「講師の映像がカクカク動いてる・・・。」
「音声がブツブツ途切れて何て言ってるか分からない。」

オンラインで英会話レッスンを受けたことがあるのなら、こんな経験したことはありませんか?

インターネットが不安定だと英会話レッスンどころではありません。
ビデオ通話をオフにしたり、一度切断してみたり。
インターネットを安定させるために英会話レッスンの貴重な時間を使ってしまいます。

『 QQ English は安定した通信でオンライン英会話レッスンを提供 』

実際の QQ English のオンラインレッスン中はどうなのか?
感想をまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

QQ Englishの特徴

オンライン英会話は実際の英会話教室へ行かなくても自宅から、職場から、旅行先、出張先からどこからでもインターネット環境があればレッスンが受講できます。

オンライン英会話は世界各国に住む講師とレッスンを受けるものと、英会話教室にいる講師とレッスンをするものがあります。

前者は講師が自宅などからレッスンを提供します。
オンライン英会話の場合、毎回同じ講師のレッスンを受けるより違う講師のレッスンを受講することが多くなると思います。
そうなるとインターネットの状態が講師により変わってしまいます。
(こちら側の場合もあるかもしれませんが。)

QQ English は教師の自宅などからレッスンにアクセスしているのではなく、教師全員がオフィスからアクセスしています。

QQ English のサイトによると校舎はフィリピンの経済特区「 ITパーク 」の中にあるようです。
講師の自宅などではないため安定したインターネット接続で英会話レッスンが受講できるのですね。

QQ English の特筆すべきところは教師がプロの教師だということです。

英語が話せるから英会話講師をやっているのではありません。
英語を教えることを学んだ教師が英会話レッスンを担当してくれます。

インターネット接続はどう?

QQ English はインターネットは有線を使って接続した英会話レッスンを推奨しています。

無線LAN やタブレット、スマートフォンでの受講はレッスンクオリティの保証外となっています。

ですが、QQ English の『よくある質問』の中に「実際に、多くの方がタブレットやスマートフォンで受講されています。」とあります。

QQ English のアプリもあるのでスマホから受講することは可能です。


私は、インターネット回線を無線LAN を使ってパソコンで英会話レッスンを受講しています。

QQ English の『よくある質問』からするとレッスンクオリティの保証外に当てはまります。


個人的な感想としては、
Q:実際に英会話レッスンを受講していてどうだろう?
A:映像、音声、全く問題ありません。



私は現在、月 16回コースを受けています。
私のインターネット環境の場合、毎回安定した同じ状態で英会話レッスンを快適に受けています。



実は一度だけ英会話レッスンが開始して10分近く教師が来ない(レッスンが開始されない)ことがありました。

残りの時間レッスンを受けましたが、その後 QQ English 事務局からインターネット接続障害があったと説明がありました。

そして 1回分の【補填チケット】をもらいましたよ。
補填チケットは通常レッスンと同じように使えます。
(この時の有効期限は 1ヶ月でした。場合により有効期限の期間は変わるかもしれません。)

インターネット回線を引こう

もしあなたがデータ通信量を気にしてスマートフォンを使っているのならインターネット回線を引くことを考えてみてはどうでしょうか?

出張が多いので自宅にいることがほとんどないのなら外出先や滞在先の無料Wi-Fi を利用するほうがいいかもしれません。

英語学習はインターネットのおかげで好きなものを選べるぐらい選択肢が増えました。
「ネット環境が十分でないから我慢する。」では、もったいないかもしれません。

毎日の生活で自然に英語を取り入れるためにも自分にとって必要なインターネットの通信量を考えてみてはどうでしょうか。

通信量を気にしないで気軽に英語:インターネット回線を引くメリット
パソコンがなくてもスマートフォンやタブレットのおかげでどこでも見たいときにインターネットにつながるようになりました。電車やバスの時間を調べたり、友達とLINEしたり、気になっていた服もちょっとした待ち時間でお買い物できちゃったりします。スマ...

まとめ

お手頃な価格で英会話レッスンが受講できるとは言え、レッスンに集中したいです。

ちょっとしたトラブルに対応できる英語力をつけたいと思いますが、不安定なインターネット環境が当たり前になってしまうのは嫌ですよね。

オンライン英会話でレッスンを受けたことがあるけれど、音声や映像の悪さでレッスンを続けることが面倒になってしまった経験があるのなら QQ English を試してみてはどうでしょうか。

QQ English は初めての無料体験の前に日本人スタッフが音声や映像を確認してくれるので安心して初レッスンを受講できますよ。

【QQ English】電波の不具合なし!センターオフィスからレッスン提供。
QQ English おすすめカリキュラム【R.E.M.S.】
「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 QQ English はフィリピン、セブ島で設立された英会話学校です。オンライン英会話も提供しています。QQ English は資格を持つ教師がオンライン英会話レッスンを担当してくれま...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました