ビジネスウーマンのあなたへ!英会話で発言力と国際感覚を身につけよう!

英語学習サイト&サービス

昔より世界は「近く」なっていると感じます。

一昔前は「海外」と聞くと遠くの場所に感じました。
Web会議などオンライン上で離れた場所にいる相手と簡単にコミュニケーションがとれる今では、実際の距離など感じることはあまりありません。

会社では今までのやり方にとらわれない、新しいやり方や日本だけではなく海外でもリーダーシップを発揮できる社員を育てるための研修などを行っていませんか?

新型コロナウイルスの影響もあり、当たり前だったことが急に大きく変わりました。

「新しいやり方とか国際感覚など自分には無理、自分とは縁のない世界」などと思っちゃいますか?

まずは海外に住む人たちと話をしてみませんか?
難しいことは考えず、日本以外の情報に浸れる場所へ身を投じてみませんか?

簡単です、オンライン英会話をやってみませんか。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

DMM英会話で国際感覚を身につける

『国際感覚』とかあまり難しいことは考えず、日本の情報から離れて海外の話題に触れてみましょう!

日本語だけの情報は限られています。
日本語で取り上げられる海外ニュースは一部です。

日本のニュース、話題だけではひとつの面でしか見えないことがあります。
他の国の事情を知ることで、日本のこと、似たような部分や違う部分が分かるのです。

DMM英会話では DMM英会話が毎日アップするニュース記事を使ってディスカッションをするレッスンがあります。

このレッスンを毎日受けるだけでも、毎日海外のニュースに触れることができます。

DMM英会話の講師は 100ヶ国以上の国から集まっています。
様々な国の講師と意見交換をすることで新たな感覚が身についていきますよ。
そして、今までの自分にはなかった新しい環境を簡単に作れるのです。

自分にはありえない環境の好きでもない情報をわざわざ取り入れることは長く続きません。
そもそも海外のニュースなど読む気にはならないでしょう。
海外に住む人たちと交流する機会を作ることで、興味がわき世界に目が向くのです。

英語のニュース、記事、話題はインターネットを使えばいくらでも無料で知ることができます。
定期的に情報をアップデートしたいのなら、英字新聞や雑誌を購読することをおすすめしますよ。

【英字新聞】購読してる?何を基準に比較する?おすすめはどれ?
英字新聞や雑誌を定期購読していますか?英語を学習しているのなら「何か、英字新聞をとってみたい」と考えていることでしょう。すでに購読をしているけど他の新聞や雑誌が気になっているのかもしれませんね。英字新聞を読んでいるのってちょっとかっこいいで...

QQ Englishで発言力をつけよう

QQ Englishを知っていますか?
フィリピンにある英会話学校です。
日本人だけではなく 30ヶ国の人が QQ English で英語を学んでいます。
(※ QQ English ウェブサイトより)

QQ Englishでは英会話学校と同じ教師とカリキュラムがオンライン英会話で提供されています。

英語の教え方を学んでいる教師が教えてくれます。
教材を使って順に内容を追っていくレッスンではありません。
教材を使ってレッスン内容を発展させてくれます。

文章構成や単語、英語の表現をあるテーマを基に学ぶことができます。
英語でのディスカッションに自信がない、もしくは英語力もしっかりと身につけていきたいのなら QQ English でのレッスンはおすすめです。

QQ English でのレッスンは考える癖をつける機会を与えてくれます。
英文や英単語をどんなに詰め込んでも自分で使ってみなければ英語力はつきません。

物事を考えて、感じて、発言や実行をしなければ自分の言葉は生まれてこないのです。

考えることを癖付けると、日常生活の中でも変化が出てきます。
自分なりに考えて、自分の考えをまとめて、発言し実行することは仕事にも変化が出てくるでしょう。

QQ English では様々なトピックを題材とした教材があります。
旅行や映画、ゲームなど気軽なテーマから地球環境や貧困、人権問題など多岐にわたります。

身近な話題から世界の社会問題を考えていくにつれ、共通点を見つけたり、日本では当たり前だと思っていたことがそうではなかった事など、いくつもの気付きに出会う事でしょう。

それらの気付きは英語だけに限らず、自分の発言内容や行動にも必ず変化をもたらします。

英語を学ぶ過程で興味や関心ごとが自然と幅広くなっていくのです。

QQ English オリジナルツールを使ってレッスンを受ける
それぞれのオンライン英会話で独自のツールを使うことがあります。QQ Englishでは「Classroom」というオリジナルのツールを使用します。 「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」 Classroomとは QQ Eng...
【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質

まとめ

発言力や国際感覚を求められても・・・と余計に避けたくなる話題になってしまいますか?

今まではただ機会がなかっただけです。
でもこうしていろいろと情報を集めているあなたはすでに新しい方向へ歩き出しているのです。

先の先まで考えてしまうと億劫になります。
海外の人と意見交換をしているあなたをイメージして、「ちょっとかっこいいかも」と思えたのなら、ワクワクした気持ちとともに始めてみてはどうでしょうか。

「きちんと」やろうとしていませんか?:英語やりたいなと考えているあなたへ
「英会話を始めてみようかなぁ。」「英語を話してみたいな。」「もう1回英語チャレンジしてみようかな。」 なんとなく漠然と英語のことが気になっていますか? 気になっているのなら!やってみましょう!今日から! 独学しやすい英語 世界には何千もの言...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました