キレイになってモチベーションを上げよう:自分に優しく英語学習

お役立ちアイテム&情報

英語学習はどんな気持ちで取り組んでいますか?

向上しない焦りから英語学習に取り組みますか?
やらないといけない気がするからイヤイヤやっちゃいますか?

楽しく取り組んでみます。

とは言え、
そんな簡単に気持ちが上がるんだったら苦労ないよ、と思う時もあります。

見て分かりやすいものは、影響が大きいです。
見た目を変えてみます。

自分の外見を抵抗ない部分で変えてみる

突然、自分の何かを大きくイメージチェンジすることは抵抗があります。
簡単にできることを変えてみます。

髪型を変える

簡単に雰囲気を変えやすいもの、
髪型です。

髪の毛の色をちょっと明るめにしてみたり、
思いっきりバッサリ切ってみる、
いつもおろしている髪の毛を上げて結んでみる、

美容室に行ったついでに髪の毛のアレンジの仕方を聞いてみます。
時短で取り組めることを教えてくれますよ。

指&手をきれいにしてみる

鏡を見なくても自分の視界に入りやすい手。
自分の指や手がいい状態だと見るたびうれしくなります。

手は常によく使います。
ゆえに、特に利き手は乾燥がひどくなる季節や元気のない爪になったりします。

いつもよりちょっとだけ意識して手を手入れするだけでも変わります。

人からモノを受け取るときに見られる手先。
きれいにすることで積極性が上がるようです。

好きな服を着る

お休みの日やテレワークの日は、人に顔を見せる必要がないと部屋着のままでいますか?

ラクすぎる服でいると気持ちが切り替わりません。
出掛けるのは億劫になりオンライン英会話も映像を映したくないのでやる気になりません。

好きな服を着ます。
お家でゆったりできる服を着るときもお気に入りの服を着ます。

服を買う時、何を基準に買っていますか?
自分が好きな服、
自分が着たい服を基準に買います。

小物で気分を上げる

指輪、
ピアス(イヤリング)、
ブレスレット、
時計、
などなど、パッと見て「おっ!かわいい!」と簡単に気分が上がる小物です。

その日の気分で変えることが容易です。

英語学習に使うものをステキにしてみる

英語学習に使うものは何でしょうか?

iPad、
パソコン、
スマートフォン、
イヤフォン、
ペン、
ノート、

これらの英語学習の時によく使うものは自分のお気に入りですか?

スマホやパソコンは壁紙を変えてもいいですね。
見るたびに「おっ!」って思える写真などは一瞬で気分が上がります。

ペンやノートなど文具は手軽に取り入れることができますよね。

ステキな場所で英語学習をしてみる

場所を変えるといつもと同じ英語学習がはかどります。
おしゃれな、すてきだな、と思えるカフェで英語学習はどうでしょうか?

ちょっと特別感のある飲み物と甘いものがあるとさらにやる気になりませんか?

ステキな場所で学習するなんてかっこいいです。
おいしいものは自分へのご褒美です。

自分へのご褒美は多くてもいいですよね?

厳しい英語学習は続きません。

まとめ

同じことをしていると飽きます。
これって普通です。

こんな自分って素敵だなとイメージをして、そのイメージした自分になってみませんか?

簡単です。
外見を変えてみます。
思いっきりじゃなくてもいいんです。

英語学習と関係ないでしょ?と思いますか?
上がった気分で英語学習を結び付けてしまいます。

そして好きなものを使って、好きな場所で英語学習を楽しみましょう。
楽しければ続きます。
共に楽しみましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
お役立ちアイテム&情報
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました