テキスト追加 + AIチャット + e-Book:Cambly

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話はテクノロジーの進化に伴い容易になりました。

そして、英語学習がもっと簡単に幅広いサービスが受けられるようになっています。

やらない理由など見つからないほど手軽です。

ありがたいですね。

どんどん進化し続けるオンライン英会話。
Cambly(キャンブリー)では、大きく 3つの嬉しい追加がありました。

  • テキスト教材の追加
  • AI チャット
  • e-Book

「※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

テキスト教材の追加

オンライン英会話、
会話をする場所です。

会話をするためには何か題材が必要です。
普段話していない言葉を学ぶために、あらゆるシチュエーションを疑似体験し英語を話します。

今回もまた新たにテキスト教材が追加されました。

「やってみたい!」と感じたものはためらわずやってみましょう!

同じ教材を繰り返し使うこともお勧めです。
例えばこんなやり方があります。

  • 2回目には1回目とは違う意見を言ってみる
  • 1回目の時には伝えられなかった詳細を伝える
  • 時間をあけて再度受講することで、自分の意見の変化、感情の変化を知り伝える

AI チャット

やったことがない人は、とりあえずやってみてください。

これが、正直な感想です。

会話が自然です。
AI なんだよね?なんて思うこともなくなります。

AI チャットは自由な会話ができます。
自分が作った文を聞いてくれる(?)のです。

アドバイスまでくれるのですよ。

相手が人間ではないので、
発音が悪いから恥ずかしいな、
文法の間違い多くて恥ずかしいな、
それらはすべて気になりません。

AI チャットの精度はどんどん上がっていくでしょう。

e-Book

イディオムや句動詞などをまとめた PDF をダウンロードすることができます。

英語学習をしているのなら英語学習のための本や参考書を購入しています。
なので、テーマによってまとめられているものが無料で利用できるのは嬉しいですね。

PDF なのでメモ書きすることができます。

自主学習用にするのも良し、
オンライン英会話レッスンで使ってみるのも良し。

英語学習の幅がまた広がりますね。

まとめ

オンライン英会話が当たり前になった今、それぞれのオンライン英会話はどんどん進化しています。
Cambly もそのひとつです。

新たに追加された、

  • テキスト教材
  • AI チャット
  • e-Book

上記の他にも、YouTube での配信があります。

自分が利用している英語学習サイトなどは親しみがわくので、英会話レッスンを受講する以外のサービスも使いやすいです。

いつもと違う体験をすることは、記憶にも残ります。

新しいサービスをどんどん使っていきましょう。

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました