Cambly(キャンブリー)レッスンでよく聞くフレーズを流れで紹介

英語学習サイト&サービス

Cambly(キャンブリー)をやってみたいけれど・・・。
何がどう進んでいくのか分からなくて不安なことがあると思います。

レッスンを受講するときの流れでよく聞くフレーズをまとめました。

「ネイティブ講師の発音が聞き取れなかったらどうしよう」
講師を選ぶときは聞き慣れている国の講師を選んでみてはどうでしょうか?

講師のプロフィールから講師の自己紹介の動画を見ることができます。
(動画がない講師もいます。)
「聞きやすい!」と思ったらそのまま「今すぐ電話する」でレッスンを受けてみましょう!

「それぞれの国の発音が分かるほど聞き取れない・・・。」

大丈夫です。
これから学んでいくのですから。
話してみたい!と思った講師とレッスンをしてみましょう!

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

最初の挨拶

電話をかけてしばらく待つと講師と繫がります。
講師の顔が画面に映し出されます。

Hello.

Hi.

Cambly(キャンブリー)は世界中の講師と繫がります。
講師がどこからつながっているのか最初の映像だけでは分かりません。

講師が住んでいる場所の時間が分からないので「Hello」や「Hi」で大丈夫です。

How are you?

My name is ○○.

What’s your name?

本格的にレッスンに入る前に簡単な挨拶を交わします。

Where are you from?

What do you do?

Cambly(キャンブリー)を受講している人も世界中にいるからなのでしょうか?
よく聞かれます。

仕事は何をしているかと言う質問も多いです。

私が Cambly(キャンブリー)の英会話レッスンを受けた中では、お互い詳細な自己紹介をしあうようなことをしたことがありません。

挨拶の中で名前と出身地(国)を伝えてレッスンが始まります。

講師はゆっくり話すように気を付けてくれていますが、聞きにくいなどがあれば伝えましょう。

Could you speak more slowly for me?

I didn’t catch what you said.

講師の言葉が聞き取れなかった時に I didn’t catch…. と伝えるともう一度ゆっくり繰り返してくれるでしょう。

今日のレッスン内容

簡単な挨拶が終わると、カリキュラムを選んでいる場合は共有している教材に入ります。
もしくは、カリキュラムをやるのか、お喋りを楽しむのか聞いてくれることもあります。

もしフリートークをしたいと伝えると簡単な質問から会話が始まります。

How long have you been practicing on Cambly?

Do you like traveling?

What do you usually do on weekends?

下記のような感じで今日は何をしたいのか聞いてくれる講師もいます。

How can I help you?

What is your goal for today?

What would you like to work on today?

カリキュラムを受けるときは事前に予習をしておくと、質問に答えを用意しておくことができます。

質問の答えを考えるだけでレッスン時間が減ってしまうのはもったいないですよね。
事前準備しておくと安心です。

質問をする&アドバイスをもらう

カリキュラムにそってやっていきたいのなら、講師の流れに任せてもいいかもしれません。
講師の質問に答えているだけだと、会話があまり続かないときもあります。

質問をしてみませんか?

質問を作るには相手や話題に興味を持つと質問が出てきます。

「それでもやっぱり苦手なんだよな。」と思うのなら講師の質問に答えた後、同じ質問を講師にも投げかけてみてはどうですか?

How about you?

What about you?

What do you think about it?

自然な言い方や、発音を間違ったときは講師が教えてくれます。
自分が自信が持てない部分はアドバイスをもらいましょう。

Could you give me some advice?

Could you give me some tips?

英会話レッスンなので「私のこの英文間違えているかも・・・。」はあまり気にせずとりあえず伝えてみましょう。

そこで言ってみることで間違えているのかいないのかがその時に分かります。
自然な表現もきっと教えてくれますよ。

レッスン終了間近

Cambly(キャンブリー)は持ち時間のミニッツを使い切ると自動的に切断されます。

レッスンに夢中になっていると終了時間が迫っていることに気がつかないときもあります。

We are out of time.

We are almost out of time.

講師が「(終わりの)時間だよ!」と教えてくれたら「Thank you!」と笑顔で終わりにすると気持ちがいいですよ。

まとめ

Cambly(キャンブリー)はオンライン英会話の中でも自由度が高いと個人的に感じます。

ネイティブ講師の英会話レッスンを簡単に受講できる反面、どうレッスンを受けたらいいのか最初は不安ばかりですよね。

初めからうまくできる人なんていません。
まずは英会話レッスンの雰囲気に慣れることから始めてみてはどうですか?

楽しい英会話レッスンを。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】
英語を話したい!Cambly(キャンブリー)アプリで!方言も聞ける!
英文法とかめちゃくちゃだけどとりあえず!英語を話してみたい!そう思っている人も多いと思います。英語の能力を向上させるためには「勉強」する部分ももちろん大切ですが「英語を楽しむ」ことを忘れちゃいけませんよね。間違いとか発音の悪さとか、いろいろ...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました