ゼロから始めた英語などあれこれ

Cambly(キャンブリー)レッスンでよく聞くフレーズを流れで紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら

Cambly(キャンブリー)をやってみたいけれど何がどう進んでいくのか分からなくて不安なことがあると思います。

レッスンを受講するときの流れでよく聞くフレーズをまとめました。

「ネイティブ講師の発音が聞き取れなかったらどうしよう」
講師を選ぶときはあなたが聞き慣れている国の講師を選んでみてはどうでしょうか?

講師のプロフィールから講師の自己紹介の動画を見ることができます。
(動画がない講師もいます。)
「聞きやすい!」と思ったらそのまま”今すぐ電話する”でレッスンを受けてみましょう!

目次

最初の挨拶

電話をかけてしばらく待つと講師と繫がります。
講師の顔が画面に映し出されます。

Hello.

Hi.

Cambly(キャンブリー)は世界中の講師と繫がります。
講師がどこからつながっているのか最初の映像だけでは分かりません。

講師が住んでいる場所の時間が分からないので「Hello」や「Hi」で大丈夫です。

How are you?

My name is 〇〇.

What’s your name?

本格的にレッスンに入る前に簡単な挨拶を交わします。

Where are you from?
What do you do?

Cambly(キャンブリー)を受講している人も世界中にいるからなのでしょうか。
よく聞かれます。

仕事は何をしているかと言う質問も多いですね。

私がCambly(キャンブリー)の英会話レッスンを受けた中では、お互い詳細な自己紹介をしあうようなことをしたことがありません。

挨拶の中で名前と出身地(国)を伝えてレッスンが始まります。

講師はゆっくり話すように気を付けてくれていますが、聞きにくいなどがあれば伝えましょう。

Could you speak more slowly for me?
I didn’t catch what you said.

講師の言葉が聞き取れなかった時にI didn’t catch….と伝えるともう一度ゆっくり繰り返してくれるでしょう。

今日のレッスン内容

簡単な挨拶が終わるとこのあとは大体どちらかに分かれます。

①そのまま会話を続けるフリートーク
②何をやりたいか聞いてくれる

①フリートークは簡単な質問から会話が始まります。

How long have you been practicing on Cambly?

Do you like traveling?

What do you usually do on weekends?

②の場合はこんな感じで聞いてくれます。

How can I help you?

What is your goal for today?

What would you like to work on today?

「engoo」を知っているでしょうか。
DMM英会話の海外向けサービスです。

DMM英会話の教材がengooのサイトでも見ることができます。
無料で使えるのでengooのDaily Newsを利用する講師もいますよ。

質問をする&アドバイスをもらう

講師の質問に答えているだけだと、会話があまり続きません。
質問をしてみましょう。

質問を作るには相手や話題に興味を持つと質問が出てきます。

「それでもやっぱり苦手なんだよな。」と思うのなら講師の質問に答えた後、同じ質問を講師にも投げかけてみてはどうですか?

How about you?

What about you?

What do you think about it?

自然な言い方や、発音を間違ったときは講師が教えてくれます。
あなたが自信が持てない部分はアドバイスをもらいましょう。

Could you give me some advice?

Could you give me some tips?

英会話レッスンなので「私のこの英文間違えているかも・・・。」をあまり気にせずとりあえず伝えてみましょう。

そこで言ってみることで間違えているのかいないのかがその時に分かります。
自然な表現も教えてくれるでしょう。

レッスン終了間近

Cambly(キャンブリー)は持ち時間のミニッツを使い切ると自動的に切断されます。

レッスンに夢中になっていると終了時間が迫っていることに気がつかないときもあります。

We are out of time.

We are almost out of time.

講師が「(終わりの)時間だよ!」と教えてくれたら「Thank you!」と笑顔で終わりにしましょう。

まとめ

Cambly(キャンブリー)はオンライン英会話の中でも自由度が高いと個人的に感じます。

ネイティブ講師の英会話レッスンを簡単に受講できる反面、どうレッスンを受けたらいいのか最初は不安ばかりですよね。

初めからうまくできる人なんていません。
まずは英会話レッスンの雰囲気に慣れることから始めてみてはどうですか?

楽しい英会話レッスンを。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まったくの初心者から英語を独学で勉強してきました。今はTOEICスコア800点台をうろついています。 英語学習で悩むこと、つまずいた事、数えきれないぐらいあります。 やってみた事、経験してきた事、恥ずかしかった事、紹介してます。 英語は誰でも話せるようになります。今のあなたにあう方法を知らないだけです。
詳しいプロフィールはこちら
広告



広告



Copyright© よしのブログ , 2020 All Rights Reserved.