初心者におすすめ無料教材【QQ English】プロ教師に教わる

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話のQQ Englishはカリキュラムが多いですね。

あれもこれもやってみたい!と向上意欲が高まります。

QQ Englishの教師はみんな教えるプロです。

これから英語を始める初心者の人も文法をやり直したいと考えている初級者の人も安心して英会話レッスンを受けることができますね。

初心者と初級者向けのカリキュラムをまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

初心者・初級者向けカリキュラム

QQE Basics

「英語をやり直すとかではなくて本当に最初の最初から教えてほしい!」
私が英語を始めた時は本気でそう思っていました。
レベル云々ではなく、知識ゼロです。

もしあなたがまったく英語ができないことが恥ずかしくて英語を始めることに躊躇していたとしても、大丈夫です。
安心してください。

mother、father、My name is…から学べます。
誰にでも最初はあります。

文法を学べるカリキュラムです。
文法は基礎として必要です。

単語だけをてきとーに並べて伝えているだけでは英語の能力は上がりません。
英語のルールを知ります。

発音クラス

ご存じの通り英語の発音には日本語にはない発音があります。
thやrの発音が難しいと聞いたことはあると思います。

英語の発音の仕方をひとつひとつ知っていくと、問題はthやrだけではないことに気がつきます。

発音するときの息の吐き方、口の形、舌の位置が日本語とは違います。

発音の仕方は一度以上は必ず確認したほうがいいです。
知らなければ自分では発音しているつもりでも、結局その音は出せません。

小さな子供であれば耳から聞く情報で同じ音を出すことができるようになるのかもしれませんが。

今まで発したことがない音を出すには練習が必要です。

毎回発音クラスを受けなくても、定期的に受講してみてはどうでしょうか。
息の吐き方や口の形などを意識して話すようになると「英語が通じている!」と実感できるようになりますよ。

トピックカンバセーション

初級、Level 1からあります。
と言うことは初心者の人がLevel 1から受講できます。

学習する会話の中で使われている文法を知りながら表現力を広げていくカリキュラムです。

私自身が文法を学習したとき、ある程度の時間が経過してから習った文法が、このカリキュラムではLevel 1で紹介されていてちょっと驚きました。

会話の中で頻度が高い文法だと感じたので、最初から学習するのは自然なことかもしれないと思いました。

今すぐにでも使いたくなる身近な会話が使われています。
使える会話を知ると話せることが増えるので受講すればするほど楽しくなりそうです。

使える!トラベル英会話

海外旅行をもっと楽しくするために英語を習いたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。

興味があるところから英語学習をやるのは効果的ですね。
楽しいことは自ら進んで取り組みたくなります。

トラベル英会話の教材は状況別に学習できるようになっています。
そして嬉しいことにすべてに日本語訳がついています。

”トラベル英会話”と言っても、バスや電車に乗ったり、お店で注文したりと、日常生活で「こんなとき英語で何て言うんだろう?」と思う会話を学ぶことができます。

状況がイメージしやすいので「この英文は使える!」と感じることも多いでしょう。

O-MO-TE-NA-SHI 英会話

どの国にも文化や伝統があります。

その国ならではのことこそ、その国に生まれ育った人たちには当たり前すぎて敢えて考えてみることをしなかったりします。

特に文化や伝統、日本でしか使われていないなじみ深いものなどの名前を英語で表現するのって難しいですよね。

「毎日使っているこれって英語で何て伝えるの?」
「この年の行事は何て説明するの?」
「そもそもこの日本語どんな意味???」

O-MO-TE-NA-SHI 英会話は日本のことを英語で学習します。
日本(語)を英語で表すことによって、いくつもの新しい気づきに出会うでしょう。

教材が初心者の人にも使いやすくなっています。
日本の話題なのでとっつきにくさがないですよ。

少し慣れたらプラス1

基礎の文法が少しずつ分かってきた、
単語だけじゃなくて文で話せるようになってきた、

オンライン英会話に慣れてきたら英語ももっともっと話したいですよね。
会話のキャッチボールをスムーズにしたいですよね。

おすすめなカリキュラムを2つ紹介します。

[su_note note_color=”#fcf180″ text_color=”#2c1919″ radius=”9″]・カランメソッド

・R.E.M.S.[/su_note]

英語を話し慣れていないと答えるまで時間がかかります。
頭の中で日本語に直しちゃうんですよね。

How are you?は聞き慣れているのでこの英文を(頭の中で)日本語に直さなくても大丈夫ですよね。

英文が長くなったり、聞き慣れていない単語がいくつも出てくると日本語で整理したくなっちゃうんですよね。

上記2つのカリキュラムは”英語脳”を鍛えてくれます。
完全な文で答えるので正しい英文が身につきます。

カランメソッドのテキストは別料金です。
(R.E.M.S.は無料テキストが利用できます。)
数回テキストなしでレッスンを受けてみて「やるぞ!」と決めてから購入することができます。

QQ Englishのサイトではレッスンの様子が動画で見られます。

【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校

まとめ

QQ Englishの教材はやってみたい教材がいくつもあるので迷います。
ひとつのカリキュラムを続けてとる必要がないのであなたがスケジュールを決めて好きなカリキュラムをいくつかやってみてはどうでしょうか。

QQ Englishはどの教師があなたの担当になったとしてもあなたがどこまで進んでいるのか把握しています。

複数のカリキュラムを受けていても安心して続きができるのです。

QQ Englishのレッスンはあなたのペースに合わせてじっくりと教えてくれます。

1レッスンで終わらなければ次のレッスンに引き継いでくれるのです。

人によってつまずくところが違います。
グループレッスンではないのであなたが苦手な部分に時間をかけることができます。

他のオンライン英会話とは違い、1レッスン完結型でもないので時間を気にすることもありません。
続きは次のレッスンでやればいいのですから。

オンライン英会話は話せなくて落ち込み、モヤモヤした気分を引きずることがあります。

QQ Englishはしっかりと学習ができるので充実感があります。
そしてその充実感が向上心を継続させてくれます。

プロの教師のレッスンを受けてみてはどうでしょうか。

 

プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました