QQ English【休会】オンラインレッスンを暫くお休みしたい

英語学習サイト&サービス

オンライン英会話レッスン、楽しんでいますか?
継続は力なり、です。
何かを続けてるってステキですね。

それでも、いろいろと予定が詰まっている時があります。
完全にオンライン英会話をやめたいわけじゃない。
でも、来月はちょっと無理っ!ということがあります。

1日 24時間、英語学習の他に集中したい事だってあります。
うまく調整していきたいです。

QQ English の休会の仕方をまとめました。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

休会の仕方

休会の手続きはとっても簡単です。
せっかく続けている英会話です。
簡単なのでお休みをとる前にちょっと考えてみませんか?

QQ English には月4、8、16、30回コースがあります。
ポイント制なので 1ヶ月以内にポイントを消化すれば問題ありません。
前日まで予約の制限はありますが当日は無制限で英会話レッスンを受講することが可能です。

「できれば休会はしたくないんだよな」と思っているのなら、コースの変更や 1日に受ける回数などを変えてみてはどうでしょうか?

QQ Englishはポイント払い【月額料金】はどれぐらい?
たくさんのオンライン英会話があります。それぞれ特徴があります。Skype(スカイプ)を使って英会話レッスンを受けるものから、独自のツールを使って教師と受講者をつなげる英会話もあります。オンライン英会話を選ぶときに、提供している教材やサービス...

休会する

  • QQ English にログイン
  • 『マイレッスン』ぺージ右上『お問い合わせ』
  • 『よくある質問』の『登録、退会、料金について』
  • 『プランの解約(休会)は簡単にできますか?』枠内に『ご解約ご希望の場合はコチラ』

解約(休会)手続きを完了すると QQ English から登録しているメールに「有料プラン解約のお知らせ」が届きます。

QQ English にログインして『ポイント履歴』を確認すると「月会費プランの解約手続きを承りました」と表示されています。
解約日も確認することができます。

注意したいこと

上記の方法は解約となっていますが、「休会」です。
受講履歴は保存されています。
またいつでも再開できますよ。

もしアカウントもすべて削除してほしい場合は「退会」となります。
『お問い合わせ』から依頼するようです。

休会をして解約日を過ぎると持っているポイントがすべてなくなります。
ポイントを残さずすべて使用したのか『ポイント履歴』で確認してみましょう。

また再開するつもりでもポイントは持ち越せません。
返金にもなりません。
ポイントは使い切ったほうがいいですね。

追加ポイントがあっても月会費プランを契約していなければ使えません。
月会費プランを継続しているのなら追加ポイントは有効期限なしで利用できますが、月会費プランを解約すると解約日に追加ポイントも失います。

解約日の前日までは予約も受講もできます。
解約日以降の予約を入れていた場合はすべて自動的にキャンセルになります。

休会後の計画を立てておこう

時が過ぎるのは早いです。
あっという間に過ぎていきます。

ちょっと英会話レッスンを休会しようと考えていたのに、気がついたらもう半年近くなっちゃう!ってことあります。

英語学習以外のために時間を使うことになっても、オンライン英会話をやれないとしても、英語を続けることはできます。

通勤時間やお家の掃除中に英語を聞くことはできます。
英語に触れる時間を日常生活に取り入れます。

アプリなら 5分ぐらいで英語学習ができるものがあります。
スマートフォンは本当に便利でありがたい存在です。


英語スキルを磨くためには話すというアウトプットが必要です。
英語でコミュニケーションをとることで発音や表現を知ります。
そして蓄積してきた知識を経験に変え定着させます。

発音は実際に自分の口から発音することで正しい音を身につけます。

また週に 1、2回でも約30分の時間が取れるようになったらオンライン英会話を始めてみてはどうですか?

オンライン英会話は一般的に入会、休会、再入会が容易です。
英会話スクールのように長期のコースに参加するわけではありません。
自分の好きなようにスケジュールを決められます。

効果を上げる!短期集中で英語スキルアップを狙う:QQ English
英語を身につけるためには英語を話さなければなりません。話すことで自分の発音を知り、本で学んだ文法や表現を身につけ、コミュニケーションをとることで表現力を広げます。毎日英語を話す時間がつくれるといいですが、長く続けていくのは簡単ではないですよ...

まとめ

先述しましたが、何事も継続って大切です。

オンライン英会話は 24時間サービスを提供してくれています。
でも、できない時期もやっぱりあります。

自由度の高いオンライン英会話だからこそ、休みながらも長く続けられるのです。

「〇ヶ月休んだらまた英語がんばる!」
休会の期間を決めて自分なりのスケジュールを作ってみてはどうでしょうか。

ともにがんばりましょう。

時間がない!?諦めないで!1日でこんなにとれる英語学習時間
気がつけば、あっという間に時間が過ぎていきます。やろう、やろう、と思っていたことは思い始めてから数ヶ月たっても始めていなかったり、時間があると思っていた週末はやることを詰め込み過ぎて結局何もしなかったり。そんなことありませんか?「しっかり」...
【QQ English】英会話は「プロの教師」から学ぶのが近道です
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
英語学習サイト&サービス
スポンサーリンク
よしのをフォローする
よしのブログ
タイトルとURLをコピーしました