CASECテスト40分お家でTOEICスコア&英検級の目安が分かる

資格

CASEC(キャセック)って知っていますか?
あなたの英語能力を測るテストです。
CASEC(キャセック)を受けて他のテスト(TOEICや英検)で自分がどれぐらいの位置にいるのか目安を教えてくれるテストなんです。

英会話スクールに通ったことがある人などは知っているかもしれません。

インターネットにつながるパソコンであればどこからでも24時間いつでも受けることができます。
あなたのお家からテストが受けられちゃうんです!
(残念ながらスマートフォン、タブレットからはできません。)

「オンラインテスト」ですね。

「※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。」

CASEC(キャセック)とはどんなもの?

CASEC(キャセック)はパソコンから公式ウェブサイトにアクセスをして、クレジットカードで受験料を支払い後、すぐにパソコンから受験することができます。

試験の時間は40分から50分ほどです。

英語の問題は下記の内容です。

語彙:穴埋め問題、答えは選択方式
日常会話などの表現:穴埋め問題、答えは選択方式
リスニング内容の聞き取り:答えは選択方式
リスニング聞き取り:空欄に単語を入力

どの英語レベルの人でも受験可能です。
問題に対しあなたの答えが正解、不正解することにより次の問題のレベルが変わるようになっています。

テスト結果はテスト終了後に表示されます。
CASEC(キャセック)のスコアで表されます。
スコアからあなたの英語能力のレベルが分かりますよ。

テストを受けると自分の正解、不正解を確認したくなります。
CASEC(キャセック)はあなたの英語能力を測るもので問題の解答やあなたの不正解の箇所については教えてくれません。

CASEC(キャセック)を受験する目的とは?

自分の英語能力を知る

独学は孤独です。

英語学習の友達や気の合うオンライン英会話講師との楽しいおしゃべりで「頑張ろう!」と思えますが、些細なことでまたすぐに落ち込んだりしませんか?
そして英語学習をやめることを思い始めたり・・・。

英会話スクールのカウンセラーや担任の講師のような存在がいるとまた違うんですが、自分では自分の英語能力を測ることは難しいですよね。

今のスキルを知るために受験してみませんか?
そしてテスト結果をひとつのモチベーションにします。

お家ですぐに受験&受験後すぐに結果

TOEICテストを受験して英語能力を測るのも、もちろんいいアイデアです。

TOEICを受験するためには1ヶ月以上前に申し込みをします。

試験自体は2時間ですが、余裕をもって試験会場に向かう時間と試験が終わってから家に帰る時間を考えると日曜日のほとんどの時間をTOEICテストに使います。

テスト結果は試験日から約2週間過ぎた後にインターネットで確認します。
郵送される紙のテスト結果を待つ場合は約1ヶ月後です。

すぐに「今の自分」を知りたいときには都合が悪いです。

CASEC(キャセック)はお家からできます。
クレジットカード払いを選択して受験すれば、受験後すぐに結果が分かります。

思い立ったすぐその時に受験することができるのです。

試験時間が1時間かからないことも気持ちを楽にしてくれるのではないでしょうか。

これからの目標を立てられる

CASEC(キャセック)のテスト結果から今の英語の習熟度をセクションごとに知ることができます。

これからの目標のアドバイスも書かれています。

教材選びに迷っている時、CASEC(キャセック)のテスト結果がひとつの判断材料になるのではないでしょうか?

TOEICのスコアや英検の級の目安も教えてくれます。
英語検定を受験しようと考えているのなら目指す級を決めやすくなります。

英語能力を把握することで独学で行っている英語学習の方法も見直すことができます。

CASEC(キャセック)を受験するには?

パソコンはありますか?

スマートフォンで受験できるようになればもっといいんですけどね。
残念ながら今のところはパソコンからのみの受験になっています。

WindowsもMacでも受験することができます。
ブラウザには対応していないものがありますのでご注意を。
普段利用しているブラウザが対象外でも大丈夫です。
各ブラウザは無料でダウンロードできます。

Windows 受験可能ブラウザ

  • Google Chrome
  • Microsoft Edge

Mac 受験可能ブラウザ

  • Google Chrome
  • Safari

公式ウェブサイトでウェブ環境チェックができます。
ボタンを押すだけで確認ができます。

CASEC(キャセック)

パソコンがあり、ウェブ環境もOKならいつでもどこでも受験できます。

クレジットカード払いが便利

支払方法がクレジットカードならすぐに受験が可能です。

コンビニで支払う方法もあります。

CASEC(キャセック)テストの内容を確認しよう

テストを受ける前に、どんなふうにテストを受けていくのか確認してみます。
スピーキングはないのでマイクは必要ありません。

リスニング部門があるのでスピーカーの音量を確認します。
ヘッドフォンはなくても受験可能です。

公式ウェブサイトに流れを確認するCASECガイドツアーがあります。
テスト受験前に見ておくと安心です。

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」

まとめ

お家で英語能力が測れるなんて便利です。
独学では何に取り組んでいいのか分からなくなることはよくあります。
英語学習の方向性に迷いが出てきたときに受験してみてはどうですか?

お家からと言ってもテストとなるとやっぱり少しは緊張します。

英語学習に役立ててみてください。

【英語学習】どうにかして抜け出したい!停滞期!短期目標を定める
苦しい停滞期。自分の英語の能力は伸びているのか?不安になります。停滞期は何度もやってきます。そのたびに自分の英語学習法に疑問を持ちます。 停滞期を経験することで今の自分を見直すきっかけにはなります。そう思えば停滞期も必要な期間です。 停滞期...
プロフィール
この記事をかいた人
よしの

20代後半から英語力ゼロで始めた英語。
「真剣さ」などなく、「お話し好き」だけで英語を続けてきました。
今では世界中の人達と楽しく雑談しています。

日本、世界、宇宙と、この世界に存在する美しいものの話をたくさんしたいのです。

趣味とは言え、英語学習で凹んだこと、落ち込んだ日々もたっくさんありました。

英語学習で悩んでいますか?
必ず英語は話せるようになります。

今、話していますよね?少しずつでも。
大丈夫です。
見えませんか?自分が楽しく英語を話している姿を。

オンライン英会話や英語学習に関して「ちょっと聞いてみたいこと」はお問い合わせください。

詳しいプロフィールはこちら

よしのをフォローする
資格
スポンサーリンク
よしのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました